chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 01日

9歳のHappy Birthday☆クレープケーキ

こんばんは~♪

c0251314_17531891.jpg


前回の続き。。。インフルにかかった長男やったけど、食欲はあるみたいやったので材料も用意していたし結局次の日に仕上げを。

c0251314_1755121.jpg


今年はクレープケーキに。

c0251314_17561398.jpg


インスタにアップした時に、これどうなんってんのーって聞かれたので、全然たいそうなことではないけど一応組み立ては。。。
①普通にナッペして1枚クレープを上にのせる。
②サイドは1/4にカットしたクレープを順番に重ねていくだけ~

ただそれだけ~♪

c0251314_1803777.jpg


初めてクレープケーキにしてみてんけど、反省点もりもりのケーキやったなぁ(^^;
この間はりきってクレープ用にちょうどいいぐらいの大きさのフライパンを買っていて、さらをおろしてんけどなぜか綺麗なキリン模様に焼かれへんかって。
今度はミルクレープも作ってみたいからまたクレープ焼いてみよう。

c0251314_1815504.jpg


今回は「プチシリーズ」のラングドシャをプレートにしてみた。
これなかなか書きやすいし良かったわ。ただ、冷蔵庫に入れていたらしなしなになるので、食べる前にのせるのをお勧めします。


今の担任の先生になって、私の気付かない長男のいいところを教えてもらって、あかんところを怒るばっかりやったらあかんなぁって思って。長所と短所はとり方によってかわってくるもんね。
とにかく今の優しい気持ちをもったまま、伸び伸び育って欲しいなぁ。

お誕生日おめでとう♪


。。。と、和やかにお誕生日会を過ごしたのかと思いきや、実はこの時夫は熱があり、私も次の日からインフルにー!!(◎_◎;)
結局先週は3人でひきこもり生活を。なんちゅうこっちゃ(^^;

次男は私がかかった時点で近所に住むお義母さんのところに泊まらせたので、次男だけは無事やって。よく兄弟でもかからへんかったーとか聞くけど意外とね。

仕方ないからたまっていた録画をちょっと復活してから、みんなで観ていてんけど「下町ロケット」これ面白かったー
夫も技術職やから職種は違えど「物作り」という共通点に共感しまくりで、私もなんか姿勢を正すようなドラマやったな。
佃社長の「技術は嘘をつかない!!」しびれたわーそして、財前部長のカッコよさにもしびれる(笑)




それにしてもインフルエンザまだまだ学級閉鎖のところもあるので、皆さまもお気をつけ下さい~。




instagramはこちら→
よかったらフォローしてやって下さい♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2016-02-01 18:47 | sweets


<< オーダー作品☆通帳ケース      丸パンでサンドイッチとどうなる... >>