人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪

こんばんは~♪

先週、仕事中にペティナイフで左の親指をさくっとやってしまって。
そんなたいしたことないと思っていてんけど、シェフが「病院行って縫うてもらった方がいいで」って言われて、はじめ「ええーそんなたいそうな」って言っていてんけど血がとまらへんかったら一応、って感じで行ったら、さくっと二針ほど縫われました(^_^;)

先生、なんも言わんと糸用意しだしたから「えっ、もしかして縫う感じですか?」って聞いたら「縫った方が早く綺麗に治るからな」って。
「ほらここ見てみ。俺なんか縫いたなかったから縫わんかったら、あとがきたないやろ」って。えっ、縫いたなかったって、センセイ(;一_一)
私がややビビっていたら「そんなたいした傷ちやうでー」って。なんかちょいちょい言うてること矛盾を感じるんやけど(笑)そんなんしている間に縫われたわ。

もう抜糸もされてやっと治ってきたので、やれやれでした。



さてさて、先週ぐらいに焼いた。。。

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪_c0251314_2150201.jpg


ちぎりオニオンパン。

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪_c0251314_21505030.jpg


久しぶりにこってり総菜パンが食べたくって。
成型の仕方はこちら→

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪_c0251314_21522823.jpg


子どもたちと私だけやったから、あるもので簡単に。

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪_c0251314_21551152.jpg


さつまいも毎年この時期になるとどこかしらか頂くので、大学芋風に。

ちぎりオニオンベーコンロールで休日ランチ♪_c0251314_21575071.jpg


久しぶりのちぎりオニオンパン美味しかったわ~

皆さんのブログに遊びに行くとちょこちょこ大掃除のこと書いていて、私はその前に今年は10年ぶりのクリスマスを乗りきらなあかんからまだ大掃除モードになられへんねんけど昨日カーテンを洗いはじめて。干せるスペースが限られているから計画的に洗っていかなあかんからね。

やらなあかんこといっぱいやのに、つい現実逃避でインスタに登録してしまった。
まだ全然わからへんけど、ちょっと楽しい♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-12-05 22:07 | bread


<< Vitantonioでベルギー...      5歳のHappy Birthd... >>