人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション

こんばんは~♪

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_18242512.jpg


先日、次男5歳のお誕生日をむかえました(*´▽`*)

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_198368.jpg


今年も夏みたいなデコ(笑)
この時はまだ苺がスーパーに並ぶか並ばへんかぐらいの時で一応こっそり置いているところもあってんけど、お高くて(←これが本当の理由)


5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_18291977.jpg


確か昨年もサントノーレ絞りデコレーションにしていたし、同じように苺ものっていなかったから今年はちょっとアシンメトリー風に真ん中からずらして飾るつもりで絞ってんけど、思ったほどずらせていなかったと言うデコ(^_^;)

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_18331272.jpg


店売りのデコでアシンメトリーに飾るデコはほとんどないから(みんなで食べるときにカットしたらフルーツのっている人とのっていない人ができるからね)こういうデコ作ってみたかってんけど、ただ絞りがずれただけっぽいデコになったなぁ(笑)

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_18362592.jpg


パパの休みの日にあわせて1日早いお誕生日会にしてんけど、平日やったから子どもたちが幼稚園と学校から帰って来てから、一緒にプレゼントを買いに行って。

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_1839479.jpg


そして晩ご飯はもちろんリクエストの「唐揚げ」ここ最近は子どもたちのお誕生日いつも唐揚げ
確か前は700g揚げてお弁当分残らへんかったから今年は1.2kg揚げたで~
全部食べつくされたらどうしようかと思ったけど、さすがに余ったわ(笑)
左下の写真は最近パパと私がはまっている自家製なめたけ。
なめたけって買うもんやと思っていたけど作れるねんなー仲良しブロガーさんのところでちょいちょい見かけて、作ってみたらこれが簡単で美味しい~(≧▽≦)
珍しくパパ喜ぶ、みたいな( ̄ー ̄)
こちらを参考に。
Cpicon 自家製ナメタケの作り方 by ワガママ娘
5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_1847490.jpg


そしてプレートはこちらでみたやり方で書いてみた。
Cpicon お誕生日ケーキのプレート by きぬゆみ☆

そう、今年も長男プレゼントを用意してくれてんけど、昨年は家にあるものや手紙やってんけど今年はこの鉛筆のキャップをいつの間にか次男のために買っていて。
大分前遠足のおやつを買いにひとりで近所のスーパーに行かせてんけど、その時にこっそり買ったみたいで。えらい長いこと帰ってこーへんなぁって思っていたら、実はこれを買っていたみたいでびっくりしたわ。もう、そんな風に考えれるねんなーって思ったら、長男の次男への気持ちが嬉しくて。
だから長男にもプレートをね「いつもおにいちゃん ありがとう」

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_198213.jpg


そして今年は次男、七五三のお参りも。
5歳の衣装は大きすぎて3歳の衣装なのが、可愛いところ(笑)

クラスで一番小さい次男も5歳。
私最近は朝ドラと大河ぐらいしかドラマほとんど観ていないねんけど、今かなりはまって観ているのが「コウノドリ」
毎回、感動しまくりながら観ているんやけどその中で綾野剛演じるさくら先生のセリフ「出産は奇跡。産まれてくるその瞬間まで何が起きるか、わからない」
これ聞いて本当そうやなーって思った。
当たり前に産まれてくることが、どれほど幸せなことで奇跡なことなんやなって思う。

次男は帝王切開で産まれたけど、本当に無事産まれてくれて良かった。
毎日ゆうこと聞かん子どもたちを相手にしていたら、日々やさぐれてくるけど(笑)でもいてくれるだけで幸せなことなんやな。

5歳のHappy Birthday‼☆サントノーレ絞りデコレーション_c0251314_199571.jpg


Yuくん、5歳のお誕生日おめでとう!!
天真爛漫のYuくんにいつも癒されているよ~産まれて来てくれてありがとう。元気に大きくなってね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-11-28 19:16 | sweets


<< ちぎりオニオンベーコンロールで...      プチレッスン☆蜂蜜ロール >>