chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

お家ショップで買ったものと兄弟愛?(笑)

こんばんは~♪

さっさと更新せえへんからだらだら続いてしまったけど、とりあえずこれだけはアップしたい~

c0251314_2155115.jpg


前回からの続き。。。comichiで買ったもの。
今回は大分前にのりさんに作ってもらった木の実のリースがよれよれになってきたので(玄関に置いているラダーにのせていたら何回もおとされた )新しく買いたくって。悩んだけど、やっぱり今回も木の実のリースに。
あとはちょっと見にくいけど、小さめのリースも。
そして、木工の小さい看板?みたいなのと、あとこちらは葉っぱにスタンプを押してあってラッピングのタグにできるようなものやってーすごいよね。アイデアに感動♪

c0251314_221270.jpg


リメ缶の寄せ植えと~

c0251314_2214659.jpg


こちらはちょっと大きめの寄せ植え。それとこれはなんていうのかな?枝とかにつけれる木工作品。
これもアイデアだよねーちょこっとやけど、可愛い♪

さっそく飾ったけどお気に入りのものはみるたび嬉しくなるよねー
今年も大満足のお買い物でした。何回も言うけどcomichiさん、どうもありがとう~来年も楽しみにしています♪



さて、最近の我が家のブラザーズやけど。。。
長男の時はしまじろうをやらせていたこともあって、いつの間にか字が書けるようになっていたんやけど次男は何にもさせていないから、全然書けなくって。
夏休み中の仕事の時、お義母さんに預けていたらいつの間にか特訓されていて(笑)少し字が書けるようになっていた次男。お義母さん、ありがとうー(*´з`)
この間私がご飯の支度をしている時に「さあ、べんきょうしよう」とか言ってなんか書いているなーって思っていてんけど、あとで見たら添削までされていた(笑)

c0251314_22132958.jpg


赤ペンは長男が添削してくれたみたいで。。。

c0251314_22143093.jpg


長男はお習字をしているから、こんな風に直しとかされているんやろうなー
同じように添削していてちょっとうけた(*´з`)
あと、長男の添削の字の綺麗さにびっくり。やっぱりお習字すごいな。
それにしても次男はさいごの3つ目の字を書くまでの集中力がなかったんやろうなーどれも3文字目はめちゃくちゃ(笑)
子どもたちが寝てから見たんやけど、なんかなんとも可愛らしいやりとり?でちょっとほっこり( ̄▽ ̄)



そして、先日は長男の音楽会。3年生は毎年オープニングという重要な役割があって。

1ヶ月前ぐらいに「今日オープニングでセリフを言う人のオーディションあってん」って。
長男はどちらかと言えばもじもじくんタイプなので、自分から立候補なんかせーへんねやろうなって思っていたら「オレ、受けてきたでー」って。
「ええーほんまぁ。すごいやん。受かる自信はあるん?」「100%!!」「えっ?!ほんまに~( ゚Д゚)」「だってめっちゃ大きい声で言ったもん」って。
なんか私的にはそれだけで嬉しかったなー受かっても受からんでも、自分からこれがやりたい!!って手を上げることができて。

そして、見事選ばれた長男。音楽会当日もしっかりとセリフを言っていて、もうそれだけで感動。。。家では同じこと何回も怒られていて、毎日毎日「もうーなんでなん?!」って思っていたけど、私の知らんところではちゃんと成長しているんやな。
褒め上手の担任の先生見習って、もっと長男のいいところ誉めてあげなあかんなー

オープニングだけじゃなく、3年生はそのあとの合唱や合奏もみんなノリノリで見ている私たちまで笑顔になるような音楽会で、私も嬉しい気持ちや感動する気持ち、反省する気持ち、いろんな気持ちの1日になりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-11-06 22:47 | shopping


<< むらさき芋クリームロール。。。...      「お花とお庭の雑貨屋さん」co... >>