chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

プチパン焼いて女子会ランチ♪

こんばんは~♪

今日は久しぶりに母と妹&甥っ子ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

c0251314_21452673.jpg


普通の強力粉を使ってふんわりとしたプチパンサンドにするつもりが、間違えてリスドォルで仕込んでしまったというね。。。(^_^;)

c0251314_21485143.jpg


そして暗すぎてちゃんとピントあわせれて
いないし。

c0251314_21495430.jpg


なんとなく中途半端なパン生地やったけど、みんなでわいわい言いながら全部完食~

c0251314_21511721.jpg


妹が山盛りポテトを揚げて来てくれてお家バーガーセット、子どもたちには好評やったみたいでよかったわ~
仕事しだしてからあんまり人を家に呼んでいなかったから、なんかどんどん散らかっていたりほこりがたまっていたけど、久しぶりに細かいところまで掃除ができてこちらもすっきり。
やっぱりたまには誰かに遊びに来てもらわなあかんね。
おやつにチーズケーキを焼いたんやけど、それはまた次の記事に。。。



昨日サッカーの試合でいつもは帰ったら長男が自分で荷物を片付けるんやけど、たまたま私が片付けたら。。。なんじゃこりゃー!!
たぶん2週間前の試合の時に使った濡れたタオルが出てきて( ゚Д゚)オイオイ
どんだけカビカビになっているねんって思いながら息をとめてそ~っと広げてみたけど奇跡的に全然カビていなくて。いや、これもなんでなんって感じやってんけど(笑)
この間は家の中でバッタが飛んでいたし、とりあえず、小学生男子おそろしいわ。。。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-10-12 22:06 | bread


<< 女子会のおやつはスフレチーズケーキ♪      パン・オ・ショコラと次男の運動会♪ >>