chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

熱の時は。。。やっぱりプリン

こんにちは~♪

今日は仕事も休みで、夫の晩ご飯もいらん日やからゆっくりできるでーって思っていたら昨日から次男が熱でて。
昨日は熱あっても普通に元気やってんけど、今朝はさすがにちょっとしんどそうで。

c0251314_16141032.jpg


そんな時はやっぱりプリン。

c0251314_16145018.jpg


私は自慢じゃないけど、どんだけ熱とかあってもあんまり食欲おちることないねんけど、子どもや夫は熱がでると、ほとんど食べへんくなるんよね(えっ、それが普通?)

c0251314_1617882.jpg


とりあえず頓服飲ませたらちょっと楽になったみたいで、お昼寝から起きたら「プリン~」って。
「どれ食べる?」って聞いたら一番大きいのん選んだから、まぁ少しは食欲でたんかな。

c0251314_16195270.jpg


そうそう、今回は今働いている店の配合で焼いてみてんけど、いつも家で焼く焼き方じゃなく店の窯と同じように焼いたらめっちゃ「す」入ってしまった(^^;
あたりまえやけど、やっぱり家のオーブンと店の窯は全然違うからなー
プリンって仕込みは簡単やけど、焼きがポイントやね。

今店では基本的に焼き物をやらせてもらっているけど、焼き物は難しいけどやっぱり楽しい。
楽しいとかって言うと余裕があるように聞こえるね。いや、まだまだ全然余裕ないけど、なんか改めてやっぱりこの仕事は奥が深いな~って。あー若い時にもっと勉強していたらよかったなと思うけど、とにかく今できること少しずつやっていこう。


本日の美活「床下収納の掃除」
美活とは。。。詳しくはこちら→

床下収納って気付くと結構汚れているよね。前からうすうす気付いていたんやけど、今日は美活という名のもと、みてみぬふりをやめました~
時間にすると5分程のことやけどちょっとすっきり。ストックの確認もできたし、今度は洗面の方の床下収納もしないと。



それにしても、明日は幼稚園行けるかな。早く元気になっておくれ~(=_=)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-09-14 16:58 | sweets


<< ミルクブレッドでサンドイッチランチ♪      ピザ焼いてゆっくりランチと今年... >>