chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

紅茶のスフレチーズケーキ持って久しぶりの女子会~♪

こんばんは~♪

昨日久しぶりに専門学校時代の友だちと会って来ました。
手土産にこちらを焼いて。。。

c0251314_22464780.jpg


多佳子さんの本→から「紅茶のスフレチーズケーキ」を。

c0251314_22481831.jpg


前日も仕事やったので、帰ってから晩ご飯の支度と一緒にバタバタしながら焼いたのでどうかなって思ったけどちゃんと焼けてよかった。

c0251314_22523424.jpg


この底のオレオが紅茶のスフレとよくあうねんなー
うちの長男これ大好き。

c0251314_22534972.jpg


友だちの家は閑静な住宅街。
結婚してからJR沿線に住んでいるけど、阪急っ子の私はこんなところに住んでいる友だちが羨ましい~
いまだにえんじ色の阪急電車に乗るとほっとするのよね(*´з`)

c0251314_2304085.jpg


Oちゃんが「手巻き用意するわ~」って言ってくれたので、お稲荷さんもちょこっと持って行って。
あとはYっしーがチキンナゲット作って来てくれて。。。いつもやけど豪華~(≧▽≦)

今回もよー喋ったわ。専門学校時代からの付き合いやから、もうかれこれ15年ぐらいになるんかな。
以前にも書いたけど→私は夜間の製菓専門学校に行っていたから年齢もバラバラやったけどお菓子が好きという共通点ですぐに仲良くなって、みんな昼間は働いていたけど思えば一緒によく遊んだり、いろんなことしたなぁ。
ひとり暮らしの子の家で10人ぐらいで(‼)お泊りしたり、誕生日にはみんなテーマを出してもらってそれに沿ったケーキを作って行ったり、いろんなお菓子屋の焼き菓子やケーキを買ってはちょこっとずつ食べたり、フランスに行った時は星付きレストランで寝ながら晩ご飯食べたり(←ねー、Oちゃん 笑)
今思い出してもいそがしかったのに充実していたから、めちゃめちゃ楽しい学校生活やったわ~

卒業してからもちょくちょく会ってはみんなが働いている菓子屋の信じられない労働環境にびっくりしながら。。。本当に嘘みたいな話ばっかりやったよね(笑)

結婚して子どもが産まれてからは話す話題も、子どものことがメインになってきて。
そして子どもも段々成長して、また話題はかわって昨日は新しい仕事をはじめた子の話や、今夢中になっていること。。。なんか気持ち的には知り合った20代の頃からかわっていないけど、歳をかさねていっているんやなぁって思って。

c0251314_2322454.jpg


でも、みんないろいろ悩みながらも前向きやから話しているとパワーもらうわ~
そんなしょっちゅうは会われへんけど、本当にこういう友だち、時間とっても大事。
いつもありがとう~、またゆっくり会えるの楽しみにしているね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-28 23:40 | sweets


<< トマトブレッドサンド持って今年...      オニオンマヨパンとねじねじパン♪ >>