chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

桃のブッセ♪

こんにちは~♪

先日、岡山の親戚の方からめっちゃ美味しい白桃を頂いて(≧▽≦)

c0251314_1632383.jpg


久しぶりにブッセを♪
実はサンドのクリーム、とーーーっても簡単にカスタードクリームが作れるこちらを使って。

c0251314_1633537.jpg


「日本製粉」さんの「カスタードクリームミックス」

c0251314_16374016.jpg


①ボールに粉を入れて冷たい牛乳を入れる。
②ぐるぐる混ぜたら出来上がり♪

簡単~(≧▽≦)
こちらに8分立てにしたシャンティ(生クリーム)を混ぜてクリームに。

c0251314_16445094.jpg


以前のオーブンは卵1個分ずつしか焼かれへんかったから、毎回2回に分けて焼いていたんやけど今回は強気で卵3個分に。
。。。ちょっと生地多かったかな(^^;2個分ぐらいがちょうどいいかも(笑)
ブッセの配合はいつもお世話になっているこちらの配合で↓
Cpicon 簡単!ふんわりブッセ♪ by チョコまかろん

c0251314_16483028.jpg


全部に桃をサンドしてしまうと水分がでるから食べるだけにして、ストックはクリームのみに。

c0251314_1650107.jpg


ブッセは水分を吸いやすい生地やから、生クリームだけじゃなくカスターをあわせた方が次の日も美味しく食べれる気がする。

c0251314_16534489.jpg


カスターってなんとなく面倒なので、こういう便利なものを使ってハードルを下げるともっと日常にお菓子作りが出来るよね。
久しぶりのブッセ、子どもたちも大喜びでした♪

日本製粉さん、美味しいモニターありがとうございました。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-06 16:59 | sweets


<< フレンチトーストと素敵な贈り物~♪      母のお誕生日ケーキ☆シフォンデ... >>