chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

母のお誕生日ケーキ☆シフォンデコレーション

こんにちは~♪

c0251314_16172689.jpg


昨日、私の実家で母のお誕生日会でした。

c0251314_1623567.jpg


本当は先月が誕生日なんやけど、兄妹3家族の予定がなかなか合わなくって。

c0251314_16494938.jpg


なんせ人数が多いから、ここ何年かは大きい型があるシフォンばっかり。

c0251314_16242798.jpg


普段はいつも17cmやけど、これは20cmやからちゃんと焼けるかちょっと不安やった(この間、失敗したからね)けど、大きいケーキはフルーツの飾りがいがあるよね。
夏らしいデコになったかな♪

毎年持ち寄りでお誕生日会するねんけど、今年は妹が「手巻き用意するわ~」って言ってくれて。
なので私は子どもたちが喜ぶピザを焼いて、あと大人のおつまみに茄子の焼き浸しを。

c0251314_16344436.jpg


妹の子どものYくんは若干人見知りで、なぜか私のこともおびえていて(笑)
私たちが着く前に妹が「naoちゃんがピザ焼いて来てくれるねんてー」って言ったら、Yくん「やったー。ピザ持って来てnaoちゃん帰ればいいのに」って( ゚Д゚)えっ。。。おばちゃんのことそんな嫌か(笑)

そしてこれもいつも頼む、妹の友だちで私も友だちのハナヤさん→にお花をお願いして。

c0251314_1642843.jpg


兄の一番上の子は中学生になって部活で来られへんかったけど、あとの孫5人大騒ぎで、今年もにぎやかにお祝いできてよかった。

c0251314_1650281.jpg


毎年思うことは同じ。。。
お母さんいつも本当にありがとう。いつまでも元気でいてね~これからも沢山話しようね♪



おまけ。。。
妹の旦那さんがカブトムシを飼っていて上手いこと増やしたので、昨日つがいを分けてもらって。
名前をどうする~?って長男と次男が相談して、メス→長男、オス→次男がつけることになったらしい。

次男は昨日すぐに「決めた!!ぼく名前。。。オスにする!!」
私「ええー、オスって。。。(笑)カブくんとか、ちゃうんや?オスくんでいいの?」
次男嬉しそうに「うん~(≧▽≦)」そうなん(笑)

そして長男は、やっぱり悩んでまだ名前考えれていないらしい(*´з`)性格出るよね




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-08-03 17:19 | sweets


<< 桃のブッセ♪      チュイルと贅沢アイスのおやつ♪ >>