chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

チュイルと贅沢アイスのおやつ♪

こんにちは~♪

あっつううう。。。ぎっとぎとで、てっかてかの顏やわぁ( ̄д ̄)
こんな日のおやつは~

c0251314_1610152.jpg


アイスでしょう~(≧▽≦)

c0251314_1610403.jpg


退屈でころがりまくっている次男と作った、チュイルと一緒に。

c0251314_16112063.jpg


子どもの時の夏のおやつ、いつもは「チューチュー」なんやけど、たまに「レディーボーデン」や「ビエネッタ」そして「ヒロタのシューアイス」なんかが冷凍庫にあるとめっちゃ嬉しかったなぁ。
3人兄妹の私はなんでもおやつは分けて食べなあかんかったから、どのおやつも「一回ひとりで全部食べてみたいなぁ」って常に思っていたわ。

この間スーパーで見かけて久しぶりに食べたくなって、思いきって自分の中での贅沢アイス(どんだけ庶民なん)
ああー次は久しぶりに「ビエネッタ」食べたいなぁ( ̄▽ ̄)



この間、ルポゼさんに行った時に→セール中やから~という言い訳のもと(笑)こんなん買って今日初めて試してみた♪

c0251314_16235072.jpg


瓶とかにもおせるスタンプ台と東京アンティークさんのハンコ
ハンコは種類がありすぎて迷った~(^^;
オーナーさんがいろいろおしているサンプルを見せてもらって、私も白のスタンプ台に。
右上の「N」のハンコは友だちのYさんが作ってくれたもの。

c0251314_16262050.jpg


やたらおしまくる(笑)しかもこれ「SEWING」って書いているからお菓子関係ないねんけどね。
でもこれ楽しい~あーやっぱり他のハンコも買えば良かったかなぁ。

何回も言うけど(笑)ルポゼさん、今月いっぱいセールしていますよ~私も本当はもう一回行きたい!!







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-30 16:35 | sweets


<< 母のお誕生日ケーキ☆シフォンデ...      久しぶりの白パンサンド~♪ >>