chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 27日

久しぶりの白パンサンド~♪

こんばんは~♪

今日のお昼は久しぶりに白パンを焼いてサンドイッチに。

c0251314_18142193.jpg


新しいオーブンにかわって初めて白パン焼いたので、若干焼きすぎの子もおってんけど。。。

c0251314_1816667.jpg


おちり~(≧▽≦)

c0251314_181744.jpg


なんとなく休みの日はお菓子よりパンが焼きたくって。

c0251314_18202153.jpg


やっぱりおちりパン美味しいわ~

c0251314_18213963.jpg


残りは明日の朝ご飯に♪



この間の土曜日、お昼は3時間サッカーのお当番で帰ってすぐにサッカーの洗濯と片づけして、夕方からは小学校の夏祭りのお手伝いというハードスケジュールで(^_^;)

本当は夫が仕事休みやったらよかってんけど休まれへんかったから、お手伝いの私は子どもたちと一緒に夜店まわれないのでお小遣いを500円ずつ渡して、これで自分たちで考えてお買い物しなさいと(地域のお祭りなので50円や100円のお店がほとんどなので)
普段お使いとかもしたことないから若干不安やってんけど。。。まぁ、長男の性格がよくでていたわ( ̄▽ ̄)
いいように言えば「慎重派」あかんように言えば「優柔不断」(笑)
私がお手伝いで座っているところの前を何回も通って来てんけど、次男は気ままにいろいろ買い物しているみたいやったのに、長男はいつまでたっても何にも買っていなくって。
「はよ買わな売りきれるで~」って言ってんのに、えらい吟味しているのか何なのかわからへんけど。。。

結局売り切れのお店が出はじめて、くじ引きの景品もほとんどなくなった頃にやっといろいろ買い物しだして、大人の私からすると「もっとはよ買い始めたらよかったのにー」って思うんやけど本人は自分で考えて納得して決めたからそれなりに満足したみたい。

「絶対はぐれたらあかんでーちゃんと面倒見てや」って、長男に次男のこともお願いしていてんけど、しっかり手つないで次男の面倒もみれたみたいで、なんか2人でお買い物しているの可愛かったな。
さいごにちょっとした花火もあるんやけど次男はこわがってざざーっと、うしろに下がって行ったり、景品でもらったおもちゃの部品を落として暗い中携帯の明かりで3人で探したり。。。(笑)
いそがしい1日やったけど、子どもたちの姿がなんとなく嬉しくってほっこりした気持ちになる1日でした。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-27 19:07 | bread | Comments(46)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 19:45
こんばんは~
おちりパンやっぱり可愛いくて美味しそう~
きっとふわふわっとした所がおちりそのものなんでしょうね。
いつも忙しそうやのに、サッカーのお当番やら・・・色々と頑張ってるね。
小学生の間は特に保護者が出る事が多いから、何かと大変やと思います。
特にサッカーや野球のお母さん達は熱心で、やれ!お茶当番やら~ 写真班やら~ 応援部隊やら~
まだ親が若いから、皆さん何とかついて行けてるけどね。

夏祭り二人で仲良く行けて良かったね。
長男って、やっぱり冒険心がない!というか・・・
息子は一人っ子長男やったけど、いつも夏祭りは後ろの方でモタモタしてて・・・
結局世話好きなしっかり者の女の子が、代わりに取って来てあげたわ!って、もらってました。
こうやって、長男君も次男君も成長していくのね。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-27 20:45
おちりパン、美味しそう~( *´艸`)♡
焼きたくなる気持ちがわかるよ~ ←って、焼けないけど(笑)

そして、長男君の様子がまた可愛いなぁ??
長男長女って、思ってる以上に頼まれごとしたらそのことで頭いっぱいなんだってね~(わたしは二番目)
だから弟君のことも、しっかり面倒みなくっちゃって、はじめてのおつかいみたいに頑張ったんだろうね☆

それと同時に、好きに買い物って。。。
って、これまた頑張って頭悩ませたのかな(#^^#)

わたしは確実に次男君と一緒だ!
何も考えずに気分のままにのほほ~んってしてて、姉によく怒られたな(^^;
そして、祭の日に落し物するとことも。。。
お気に入りの巾着に、お気に入りの時計とお財布いれて、お財布の中にはもらったおこづかい500円が入ってて、それを失くした日のこと。。。今でも忘れません(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-27 21:33
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪

今日のは本当次男のおちりそのものって感じでした(笑)
もうどんだけぷりぷりぴちぴちなん~みたいな(←おい)

やっぱり小学校時代が一番親の参加が多いんですね。
とくに長男の学校は2クラスしかないので、この夏まつりも掛け持ちでお当番にあたっている人もいて。。。(^^;
そうなんですよねー今回私はサッカーの施設開放の役員として、夏祭りのお手伝いやったんですよ。
サッカーはクラブチームではなく地域のチームなのでサッカー以外に草抜きやプール当番もあったりして、何かと親も頑張らないといけないんですよね。

あーわかるなぁ。冒険心、まさにうちの長男もないですわ。
いいように言うと慎重なんですけどね。でも、男子なんやったらもうちょっとねーって思ったりも(^_^;)
家では喧嘩ばっかりしているけどやっぱりいざという時はお兄ちゃんの顔するねんなーって今回ちょっと私も2人をみていて嬉しかったです。
こういうのって思い出になりますもんね。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-27 21:36
naoちゃん! こん^^
久しぶりに美味しそうなおちりパン見ました^m^
ふわふわなもっちりしろいおちり・・・卵が合うね(●^o^●)
もちもちおちりの二男くんも長男君の成長が感じられるブログ♡

>子どもたちの姿がなんとなく嬉しくってほっこりした気持ちになる1日でした。
素敵♡
お仕事無理のないように頑張れ☆彡


Commented by nao-chikuwa at 2015-07-27 21:54
☆Yukoちゃんへ☆

こんばんは~♪

笑( ̄▽ ̄)もうー、祭りで落し物。。。Yukoちゃん、なんか可愛くって笑ってしまったわ(ごめん)
あーYukoちゃんは次男タイプなのね。私は3人兄妹の真ん中の長女なので、>頼まれごとしたらそのことで頭いっぱい。。。なんかわかるなぁ。
長男、普段は毎日同じこと言われているし(しかも歯磨いたか?!とか基本的な生活習慣レベル(^_^;))私の中ではかなり頼んないって感じやったからちゃんと弟の面倒みている姿がなんか、可愛らしかったわ~
お祭りのことって大人になっても覚えているもんね。私も子どもの時キラキラしたヘアーバンドが欲しかったなぁーとか思い出したわ。大人からしたらそんなもん今買わんでもいいやろうーみたいなものなんやけどね(笑)
だから今回子どもたちだけでお買い物させたのかえってよかったかもって思った。きっと私と一緒に行っていたら「えーあんなしょうもないもんやめときー」とか言ってしまいそうやもんね。大人にとってしょうもないもんでも子どもにとってはキラキラしたものなんやもんね。

そうそう、Yukoちゃんコメントしそびれてんけど一眼レフデビューおめでとう!!
白の一眼レフめっちゃお洒落やねーまたカバーもとっても素敵(≧▽≦)
これからますます素敵なブログになりそうだよねー楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-27 22:05
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

misarinさんのところも毎日暑いんですねー凛ちゃん、足大丈夫かな。。。なんでもないといいですね。
ふふふ。。。もうね、本当次男のおちりこんな感じなんですよー
昨日、夫まで次男に「おしりちっちゃいなー」って言っていましたもんね(笑)
また同級生たちに比べて次男は小さい方やから余計かもですけど(*´з`)

仕事、ありがとうございます~
パート勤務なのになんか毎日あっという間なんですよねー少しずつ家事も上手いことまわしていけたらなぁって、ただいま試行錯誤中です(^^;
なかなかブログの更新や皆さまのところにもコメ残せず心苦しいですが、こっそり遊びに行かせてもらっては楽しませてもらっています~misarinさんもこの暑さどうぞ体調お気をつけて下さいね♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-07-28 12:28
nao-chikuwaさん、こんにちは~♪

白パン、やっぱり可愛い♪(私、全然焼いてないわ。)
暑くて焼く気持ちがどっかに飛んで行った。(笑)

長男君の行動と気持ち分かる~。
長男長女って自分の事は後回しなんだよね。
それが普通と言うか、当たり前になってしまって、弟や妹の嬉しそうな姿みて満足なんだわ。
親からすると、ちょっとじれったいとこもあるけどね、慎重なんだと思う。うんうん。

冷蔵庫、オーブン、我家は20年選手、今だ現役。
酷使してるわりには元気です。(爆)
Commented by P子 at 2015-07-28 14:57 x
開いてて良かった♪コメント欄〜のP子です♪

白パンサンド!!美味しそう〜
ちょこちょこっと見えてる雑貨も出しゃばらずにステキ。
ホント、センスがいいですね〜

久しぶりに…コメント^^
何だか、キンチョーしちゃうな。
「いつものP子さんじゃない!!」そんな感じかな?

男の子ふたり…わかりますよ。
性格の違いって、出ますよね。
それも成長ですよね〜
naoさんのママぶり、これからも楽しみしています^^
Commented by mikarose at 2015-07-28 16:47
naoさん

こんにちは!
お忙しくお過ごしですね。
子供が小さい時は、PTAや子ども会の行事、スポーツクラブのお当番など何かと出番が多いですね。
私もそんなことが遠い昔にはありました。 
今では、庭の土をいじって、お茶をすすって
まるで、どっぷり老女のような毎日です。
忙しかったころは、あれもしたい。これもやらなくっちゃっていろいろやりたいことがあったのですが。。。
時間がたっぷりできると、何にもしなくなっちゃって。 

私、あまりパンは食べないんですが、お店で買うときは、白パンか、デニッシュを買っていました。
白パンにコンデンスミルク混じりのクリームが入っているのが好きで
白パンじゃなくおちりパンでしたね。このおちりパンも焼こうと思って1度も焼いたことが無いんです。
ねじねじも挑戦しようと思ってしていないし。
時間はあるのに~。 
第一、気がついた時には、食べてくれる人が居ないんですも。
焼いてもすぐに無くなっちゃうころが懐かしいです。
ますます暑くなります。どうぞお体をおいといくださいね。
Commented by happypoppo at 2015-07-28 17:08
久しぶりにコメント欄が開いてる♪naoちゃん、こんにちは~

きゃっ、かわいいおしりパン(*^^*)ふわふわでおいしそう~
うちもね、この前白パン焼いたの。でもおしりの形にはしなかったわ。
(まんまる成型にしたの。)だってnaoちゃんみたいにきれいな
おしりの形になってくれないのよね。かなりむぎゅ~って箸で押してる
にもかかわらず焼成したら膨らんでるの(;'∀')

息子君たち、楽しい夏祭りを過ごせてよかったね。夏はやっぱり
夏祭りだよね♪naoちゃんも仕事やサッカーの当番で忙しいと思うけど
お体壊さないように気をつけてね。
Commented by stchild0122 at 2015-07-28 19:32
やはり長男というのはそういう性分なんかなぁ
うちは長男は順番から行くと2番目の子だけれど
次男に比べやはり伸長&優柔不断
帰省のときは二人とも超小汚い格好(超なのに小汚いは変?)なので仕方なく服やら靴を買うんだけど
ちゃちゃっと買う次男に比べ長男は悩みに悩んで結局買わなかったり
次男は買った後『実はさ~あっちでこれ狙ってたんだよね。セールになっててよかった―』とかのおまけつき。
naoさんのもうんうんって頷きながら読ませていただきました。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-29 22:59
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんね(^^;

そちらもやっぱり暑いんやねーこの辺はむわっと毎日暑いわ~
うん暑いとパンもお菓子も焼くテンション下がるよね。でもやっぱり焼きたてパンを食べると作って良かった~って思うよね。
本家のピーターさん、また焼いてみてね~♪

確かに長男は慎重だわ。私的にはもっと子どもらしく本能のままに表現したらいいのにって思うんやけど。。。なんやろうね。↑のYukoちゃんが言っていたけど頼まれ事したらそのことで頭がいっぱいになるんやって。
責任感がやっぱり強いんかな。うん、こういうところも短所じゃなくって長所なのかもね。

ひゃーピーターさんのところの家電はすごいね。
20年かーでも、使えるうちはいいよね。私も本当なら買い換えたくなかったわ(^^;
オーブンもやっと慣れてきてこの間、鶏の照り焼きもスチームで焼いてみてんけど美味しかったよ~(≧▽≦)
妹なんてサンマもオーブンで焼くって言っているし、家電の進化にはびっくりするよ。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-29 23:09
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんなさい(^^;

いらっしゃいませ~ちょこっと久しぶりの開店にもかかわらず、コメとーーーっても嬉しいです。
相変わらずぷぷっとなりながら読んじゃいましたよ(笑)
P子さんもおいそがしそうですねーでも毎日美味しそうなメニューに感心です。
もう私なんて晩ご飯おわったら片づけなあかんのについ、うとうとしてまたどんどん遅れていって。。。みたいな毎日で(^^;)

やっぱり明らかに長男、次男で性格出ますよねー
きっと頑張っているのは長男、得をするのは次男って感じなんかな(笑)
普段は全然頼んないなーって思っていた長男のちょっとしっかりした面もみれて楽しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-29 23:22
☆mikaさんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってすいません(^^;

老女って。。。(笑)もう、何をおっしゃいます~マダームmikarose様が( ̄▽ ̄)
本当に何かと子どもたちの用事があってそれこそ私は家でお茶でもすすっていたいのにそういうわけにはいきません。。。まぁ、それもロン母さんも言われていたけど子どもが小さいうちですよね。
今は毎日「ママ大好きー」って次男は言ってくれるけど、これもいつまで言ってくれるんかなって今からちょっと寂しくなっていますもんね。

ああーコンデンスミルク混じりのクリーム。。。わかります!!めっちゃ美味しそう~そっかー白パンやったらサンドイッチだけじゃなくってそういうパンもいいですね。
ねじねじ、またお時間ある時にぜひ作ってみて下さいね~
そっか、なかなか消費してくれる人がいないと作るきっかけにならないですもんね。
うちはまた粉2.5kg×3袋注文しちゃいましたよー(笑)
明日は休みやから久しぶりに簡単なお菓子でも焼こうかな♪

お気遣いありがとうございます~最近そちらの方地震も多いし心配ですよね。
mikaさんも毎日暑いですが無理のないようお過ごし下さいね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-29 23:37
☆ぽっぽちゃんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんね(^^ゞ

ぽっぽちゃん、息子くんたち大変やったね。そう、病院って重なるよね。もうちょっと子どもたちが小さい時は病院のはしごもしていたわー
ぽっぽちゃんもお疲れでないようにしてね~
でも、キャンプ楽しそうやったね♪写真からもマイナスイオン感じたよーそして初ぽっぽちゃん、食い入るようにみてしまったわ(笑)

おちりパンね、私も久しぶりで何個か線つけ過ぎてちぎれているのもあったよ(^^;
まぁ、ちょっとぐらいちぎれてもくっつくから思いきってグイッと押しつけた方が綺麗な線がでるかも。でもまるい白パンも可愛いよね~

うちは夫が土日は仕事やからなかなか花火大会とかお祭りとか連れて行ってあげられないから、毎年小学校のお祭りは楽しみにしていて。子どもたちが楽しそうなんみていたら自分の子どもの時の記憶も思い出すよね。大人にとっては出かけるよりも家でゆっくりしたいなぁとか思うんやけど、子どもにとっては大事な思い出になるもんね。
我が家もぽっぽちゃんたちみたいにどこかお出かけ連れて行ってあげれたらいいんやけど、う~ん今年はせいぜい実家ぐらいになりそうだわ。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-30 00:05
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってすいません(^_^;)

あははー、双子ちゃんでもやっぱりそれだけ個性がでるんですね。
そう、うちもまさにそんな感じ。スーパーでお菓子ひとつ買うのにも次男はさっさと決めてしまうのに、長男はめっちゃ悩んでいますもんね。
くっくさんの次男君、しっかり?していますねー(笑)やっぱり次男は世渡り上手ですね。

最近長男と私の関係ちょっと険悪?やったから今回は長男のちょっといい面もみれてなんかよかったです。
長所と短所はみかた次第ですね。
Commented by yocco1210 at 2015-07-30 06:13
出遅れました!!naoちゃん、元気ー?pri-co改めyoccoです。
忙しくもお母さん業と仕事、頑張ってそうやねー。
にこにこパワフルなnaoちゃんスマイルを思い出します!
おちりパン、うちでも作ってお尻やでーって言ったらしばらくお尻連発やろな。
うちの汗疹だらけのおしりちゃんは最近「お尻」と「おっぱい」ばっかり言ってる
ふざけたやつになってます・・・。
今はパンを焼く気がしないーっていうか捏ねる気?
私がやったら絶対ダルンダルンやと思う(涙)
この暑さと湿気、恐ろしや。とりあえず残る粉だけでも消費しないとな(焦)
いっつも愛情たっぷりな食事風景を想像するわ、おいしそうー!!
Commented by 47nori at 2015-07-30 10:06
naoさん、こんにちは(^^)
今回の白パンもとってもきれいですね!どうしたらこんなにプクっときれいな形にできるのでしょう?

かなりのハードスケジュールだったようで、お疲れ様でした。
長男くんのエピソード、微笑ましいですね。naoさんの記事を拝読する限りでは典型的な『長男』っていう感じでしょうか
(o^^o)
きっととても心の優しい男の子なんでしょうね。同じ親から産まれてくるのに兄弟で全く性格が違うっていいますものね。不思議ですね〜。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-30 17:37
☆yoccoちゃんへ☆

こんにちは~♪

今日はプール遊びお疲れ様。雨降ったんやね。この辺はあっついで~(^^;
幼稚園ママとのお付き合い。。。わかるわ。
ひとり時間大事だよね。今のままのyoccoちゃんのペースでいいと思うよ~
そして娘ちゃん、めっちゃいい子やなぁ。なんかいじらしいし本当可愛らしい。でもyoccoちゃんの葛藤もわかるわ。なかなか母として成長するのお互い難しいね。

yoccoちゃんは手ごねやもんね(^_^;)それは作る気おきへんわぁ。
でも、粉やバターの材料が少なくなってくるとなんか不安になるんよね。なのでまた7.5kg買ってしまったわ(笑)

Commented by nao-chikuwa at 2015-07-30 17:45
☆noriさんへ☆

こんにちは~♪

この写真のはよりぷっくりしていますね~(笑)もう完全に次男のおちり( ̄▽ ̄)
私はかなりしっかりめに菜箸で線を入れています。なのでたまに勢い余ってちぎれているのもあるんですけどね。

長男、そうなんです。基本的に優しい性格であんまり前へ前へでるタイプでもないけど、家ではなんかだらしなくって。なのでなんか常に大丈夫なんかなって思ってしまうんですよね。
でも意外と私のみていない時の方がしっかりしているのかもですね。

noriさん、まめに和菓子やデコレーションケーキ作られていますよね!!
メロンショートもとっても美味しそうでした~
私も近いうちに久しぶりにデコレーションケーキ作る予定なんですが今の時期いいフルーツが難しいですよね(^_^;)
う~ん、メロンは高くて買えないなぁ(笑)ただいま悩み中です。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-31 21:43
naoさん
コメントこちらから失礼します(あいてて嬉しい(≧▽≦))

おちりぱんカラオケふんわりもっこりかわいい~♪
きれいな焼き上がりもきれいだし、やっぱりたまごサンド~loveです(*^^*)

長男君…慎重派ですね♪
うんうん、いいとこを褒めてあげたい!
きっと優しい子なんでしょうね(≧▽≦)

エピおいしそう~~♪

そしてアイスクリーム!
次男君も大好きなお母さんとお菓子作り嬉しかったでしょうね(*^^*)

暑いのに、アイスが溶けずにナイスショットです…っていうことに感動しました(笑)

お忙しかっのにこっちにコメントゴメンナサイ(*^-^*)
Commented at 2015-07-31 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-01 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-02 22:49
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

お久しぶりです、いえいえカォーリーさんもいそがしそうやのにコメントありがとう~(≧▽≦)
やっぱりおちりパンと卵サンドは最高ですよね。
久しぶりに子どもたちとパンランチできて良かったです。

そう、長男はかなり慎重派ですね(良いように言えば 笑)
まぁ、子どもたちも楽しかったみたいでかえって私が一緒にまわらなくってよかったかもです。

アイスねー実は結構溶けていました(^^;
あっ、この写真は上手くごまかせていたかな。
ビエネッタ。。。やっぱりカォーリーさんも好きやったんですね。あーやっぱり私も久しぶりに食べたいなぁ♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-02 22:50
☆17:08鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ええー!!めっちゃ嬉しいねんけどー(≧▽≦)
ちょっとそちらに伺いますね♪
Commented at 2015-08-03 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-05 22:24
☆18:08鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事大変遅くなってすいません。
さすが鍵コメさん情報が早いですね。
ちょっと後ほどlineさせて下さいね~
Commented at 2015-08-08 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-08 21:53
☆20:46鍵コメさんへ☆

初めまして、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!!
ちょこっとそちらに伺わせて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-08 22:20
☆21:35鍵コメさんへ☆

鍵コメちゃん、こんばんは~♪

こちらこそありがとう~(≧▽≦)
いえいえ、オールシーズン使う気満々よ!!
可愛いものチェックするの早い長男はさっそく気付いて「これどうしたん~可愛いなぁ」って言っていたよ。←違いの分かる小3男子(笑)

そうなんやー鍵コメちゃんの次男君も遅いんやね。
そして公文、実はうちはやっていなかってんけどこの夏だけやらせていて、そう、本当に宿題もめっちゃ時間かかっているわ(-"-)あれって集中してやることに意味があるんよね。わかるわーうちもよく歌っている(笑)
本当同じ3年生でも全然お家では喋らないっていう子もいるのに我が家はどうしたことか。。。誰に似たんや(たぶん私やね)
Commented at 2015-08-08 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-09 23:47
☆23:20鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
私もかなりのPC音痴なのでわかります~(笑)

ふぁ、ファンだなんてー(≧▽≦)(←めっちゃ嬉しい)
そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。
はい、こちらこそこれからもよろしくお願いします。お気に入り登録させて下さいね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-08-09 23:50
☆23:29鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
わ~い!!ありがとうございます(≧▽≦)
今からそちらに伺いますね♪
Commented at 2015-08-31 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-09-02 23:59
☆11:06鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうなんです、Mちゃんもとくに子育てしている私たち世代がもっと気にして欲しいって。
やっぱりきつい農薬とかも下の世代に強くでるみたいで。。。
観光農家の現状、そうなるのも仕方ない社会の仕組み、日本人の好む綺麗な野菜。。。いろんなことがあるみたいで簡単には現状は変えられないけど、Mちゃんたちは少しずつでも発信し続けるって言っていました。
私もMちゃんと話してめちゃめちゃ真摯に仕事に向き合っている姿に本当に感動して。。。そらそのうち情○大陸にも出るわみたいな(笑)

なかなかMちゃん夫婦とゆっくり会える機会がないんですが、いつか会いに行きたいな~って思っています。
鍵コメさんの思いもまた伝えておきますね♪
Commented at 2015-09-03 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-03 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-09-03 21:19
☆11:15 11:44鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

お話するのはちょこっとお久しぶりですね。
コメント頂けてとっても嬉しかったです!!そちらに伺いますね~♪
Commented at 2015-09-05 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-06 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-06 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-09-07 18:01
☆23:19鍵コメさんへ☆

こんばんは。

そうだったんですね。。。大切なお話をして下さってありがとうございます。
きっとお友だちも鍵コメさんがそばにいてくれるだけで嬉しいと思いますよ。
鍵コメさんもどうぞご自身の体調もお気をつけて無理されませんように。

わざわざの返信ありがとうございました。またお話できるの楽しみに待っていますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-09-07 18:03
☆08:41 08:49鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

私の方もお返事遅くなってすいません(^^;
やっぱり、私ちゃんと書いていなかったですね。また連絡入れさせて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チュイルと贅沢アイスのおやつ♪      ベーコンエピで休日ランチ♪ >>