chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

ホワイトショコラ???

こんばんは~♪

今日はサッカーの役員関係で小学校のプール当番に。
みんな気持ち良さそうやったなー私は疲れたけど(=_=)

さて、この間の冷蔵庫整理の時にこちらも焼いていました。

c0251314_1850712.jpg


冷凍している卵白があったのでそれを使ってガトーショコラを焼こうと思ってんけど、ふとホワイトチョコでガトーショコラみたいな感じで作ったらどうなるかなって思って。

c0251314_18533722.jpg


型の準備も面倒になってグラタン皿で焼いてみた。

c0251314_18545495.jpg


焼き上がりは。。。う~ん、私がイメージしていたのとは全然違う感じになってしまった(-_-;)

c0251314_18554477.jpg


全然チョコの風味は感じられへんかったし、しっとり感もなく、ふわっとしたスポンジ?みたいな感じに。
食べるときに少しレンジにかけて温めたらまたちょっと違った感じになってんけど。。。
私的にはガトーショコラのような食感と甘さがよかったから、粉をもう少し減らすか、どうするか、ちょっと考えてみよう。


明日いよいよ終業式やねー
はぁ、ついに夏休みに。。。とりあえず朝昼晩ご飯やなぁ(;一_一)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-20 19:07 | sweets


<< ベーコンエピで休日ランチ♪      スイートポテトロールパン♪ >>