chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

初☆アイシングクッキー教室

こんばんは~♪

お久しぶりです。。。
パート初めて初4連勤にぐったりしていました。フルタイムの方なめんなよって感じよね(汗)
私と入れ替わりに独立の為、やめられた方のお店のオープンのお手伝いに2日ほど行っていたので、気疲れも。。。(^^;
オープンの手伝いは昔何回か行ったことあったけど、オープン当日のヘルプは初めてやったかも。まぁ、すごい勢いでお客様来られてケーキを出しても出しても追いつかないぐらいですごかったわ~

でも、実は4連勤明けのこの日を楽しみに頑張ってんなぁ。
そのお楽しみは。。。

c0251314_2353641.jpg


初めてのアイシングクッキー教室♪
いつもお世話になっているルポゼさん→のワークショップで見つけて「ぜひ参加させて~」ってお願いして。

c0251314_2392510.jpg


まずはこちら↑↑が先生の作品。
先生のブログはこちら→

c0251314_2310668.jpg


私、全く初めてやったので自分の記録のためにも。。。
①まずベースのアイシングをラフに塗るのと塗りつぶすところを書く。
②くきを書いてラベンダーを書く。
③こちらは先生が作って来てくれたお花いろいろ。
実は私↑の先生の見本を見た時に、この絞りを教えてもらいたかってんなぁ。。。
でも先生に聞いたら、こういう絞りだけのレッスンも先生の自宅教室ではしているらしく今度はそちらも受けてみたいな。

④お花のパーツをのせてから隙間をうめながらバランスよく葉っぱを書いていく。

c0251314_23194832.jpg


完成~!!
まずは感想。。。
アイシングクッキー楽しい~(≧▽≦)
今回はたまたま他の方のキャンセルとかで、ルポゼのオーナーさんと私だけのレッスンやったから、ここぞとばかりに先生にいろいろ聞きまくって。
(これはルポゼのオーナーさんも同じやけど)同じぐらいの歳の子どもの子育てしながら、好きなことを仕事にされていて素敵やなーって思った。皆さんキラキラしているわ~

ちなみに来月のルポゼさんの教室は、子どもアイシングクッキー体験。女の子は絶対やりたいよね~


そして教室のあとはお楽しみの雑貨散策。

c0251314_2331922.jpg


久しぶりに来たら、また可愛いのがいっぱい入っていたよー

c0251314_23315340.jpg


ただいまルポゼさん、セール中でめっちゃお買い得。
ほとんどの雑貨が(一部ハンドメイド品や植物など除外はあるけど)10%off。さらに3000円以上で20%off。
洋服は点数によって割引率がかわるみたいなので、詳しくはこちら→
もちろん私もあれやこれや。。。(笑)
ぜひぜひお近くの方はのぞいてみて下さいね~

久しぶりに新しいことして、本当楽しかった~また都合つけば次回も参加させてもらおう。
とっても優しくって褒め上手の先生、オーナーさん、お世話になりました~♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-07-15 23:50 | sweets


<< スイートポテトロールパン♪      オーダー作品☆スマホポシェット >>