人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

バターロール☆平日ランチ

こんばんは~♪

この週末、サッカーのお当番や仕事のあと試合のお手伝いなどなどで、昨日は頭が痛くて夜は気分わるくなるぐらい(^^;
でも早めに寝たら今朝はすっきりした~やっぱりぐっと寝るのは大事やね。

そんな今日は久しぶりに自分のためにパンを焼いた。

バターロール☆平日ランチ_c0251314_1843188.jpg


バターロール♪

バターロール☆平日ランチ_c0251314_187785.jpg


やっぱり卵サンドが好き。

バターロール☆平日ランチ_c0251314_1883149.jpg


バターロールってパン作りをするまではさほど興味のなかったパンやけど、自分で作ってみると基本のパンのくせに難しい。

バターロール☆平日ランチ_c0251314_18104097.jpg


でもやっぱり休みの日にゆっくりパンを作ると、気持ちもなんか満たされるなぁ。

バターロール☆平日ランチ_c0251314_18244038.jpg


新しいオーブンになって初めて2段で焼いてみた。焼きむらなしって説明書に書いていたけど。。。ちょっとあるかな(私のドリュールのぬり方があかんのかもやけど)
でもいっぺんに粉300gのパンが焼けるのは嬉しい。

バターロール☆平日ランチ_c0251314_18264646.jpg


朝ドラの録画を観ながらゆっくりひとりランチ。
ほっと一息幸せな時間でした♪



今日は昼から長男の個人懇談へ。
担任の先生は優しくって褒め上手。
長男、私はできないことに目がいっていつも家では怒っているんやけど、先生から学校での長男のいいところをいろいろ教えてもらってなんか私も少し長男に優しくでき。。。るかな(笑)
家での顔と学校での顔、親の知らないところで子どもは成長しているんやろうね。
やっぱり大人になっても褒められるって嬉しいもんね。私も先生見習って「いいところ」もっと褒めてあげないと。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2015-06-29 18:48 | bread


<< 自分服☆楽ちん8分丈パンツ      ピザランチ♪ >>