chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

おやつにプリン♪

こんばんは~♪

あいている時間があっても全然ミシンするモードになられへんかってんけど、今日久しぶりに裁断した。ミシンってやりだすと続けてできるんやけど、間があくとなかなかミシンまでたどり着けずになるからね。
楽ちんパンツいつできるかな。

子どもたちに頼まれていたおやつ♪

c0251314_17414876.jpg


いつものこちら。。。
cotta recipe circle * お家プリン♪ by naochikuwa

c0251314_17431273.jpg


幼稚園と学校から帰ってきた子どもたち大喜び♪

c0251314_1743591.jpg




実はこの間、店でプリン作ったらものすっごい基本的なミスをして、久しぶりに相当落ち込んだ(>_<)

ミスをすると材料、時間すべて無駄になるからね。
申し訳ない気持ちと、なんで気付かんかったんやーって自分が情けなく。
昔働き始めた頃、なんかで失敗してへこんでいる時に「プロとアマの違いは失敗の数や」って先輩に言われた。「家で菓子を作っているだけやったら失敗しても、あー失敗したな、でおわるけど、なんで失敗したかどうすれば次、失敗せえへんか、それを考えるんがプロや」って。
久しぶりに思い出したこの言葉。失敗を無駄にせえへんように次につなげないとね。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-18 18:05 | sweets


<< 行楽弁当☆潮干狩り~      プルマン焼いてひとりランチ♪ >>