chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

プルマン焼いてひとりランチ♪

こんばんは~♪

更新なかなかできず。。。仕事が休みの日も何かしらサッカーや学校関係の用事が入ったりして、全然ゆっくりできない(^^;
今日も本当は次男の幼稚園帰って来るまでゆっくりできるはずやってんけど昨日から長男、上半身に湿疹でてどんどん範囲が広がってくるので、朝から皮膚科に連れて行って、学校から帰ってからは予約をとっていた別の病院へ。

そして、幼稚園から帰ってきた次男も湿疹でてきているしー(@_@)
どうもこの湿疹は草むらで遊んでいた時に毛虫か何かにあたったか刺されたかでかぶれたらしい。昨年も秘密基地で同じように湿疹できていたし。全く。。。
私の住んでいるところは緑が多いので虫も多いのよね。この間はムカデでたし、ご近所さんも洗面所にでたとかいうし。。。こわい、こわすぎる(>_<)

。。。と言うことで、何にも作っていなけりゃミシンもせず。以前に焼いていた、こちら。。。

c0251314_22285780.jpg


基本我が家の朝はご飯派なんやけど、たまにパンやと子どもたちの食が進むので次の日の朝ご飯用に焼いたプルマン。

c0251314_2231214.jpg


朝ご飯用なのに、やっぱり焼きたてパンは我慢できない~

c0251314_22315856.jpg


前日のカレーがちょこっと残っていたので、チーズをのせてトースト。
あとは常備菜で簡単ひとりランチ♪

c0251314_22332813.jpg


最近我が家の常備菜のレギュラーになりつつある、こちらの本から→にんじんしりしり。これ、本当シンプルなのに美味しい。yukaさん、いつもありがとう~(≧▽≦)

c0251314_22404179.jpg


久しぶりに焼きたてパンのひとりランチは美味しかった~

c0251314_2242337.jpg


パートでこんなへとへとやったら、フルタイムで働いてはる人って本当すごいよね。
家で何か作りたいなーって気持ちはあるんやけど、仕事でミスせんように常に緊張しながら作っているから家では体が作るモードまでいけない。。。
もう少し慣れたら作れるかな。

こんな更新もあんまりできていないのに、いつもご訪問や応援ありがとうございます。感謝、感謝です。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-15 22:52 | bread


<< おやつにプリン♪      多佳子さんの本から生クリームで... >>