chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

多佳子さんの本から生クリームで作るスコーン♪

こんにちは~♪

先日久しぶりに友だちが遊びに来てくれることに。。。
でも、前日も仕事やったし今回はおやつなんも焼かれへんなーって思っていたんやけど、冷蔵庫に使わなあかん生クリームを発見。

c0251314_1603788.jpg


お昼から来てくれることになっていたし、すぐにできるスコーンに。
実はスコーンって買ったこともないし、食べたこともほとんどなくって全く正解のわからんお菓子なんやけど友だちは確か好きやったような。。。って思って。

c0251314_1625372.jpg


若干べたべたやったのに打ち粉せんと無理やり丸めたから、お肌あれあれやね(^^;

c0251314_164598.jpg


配合はいつものこちらの多佳子さんの本から→
生クリームでまとめるスコーンは本当にあっという間にできてしまう。

c0251314_1663051.jpg


シロップたらしてみたけど、本当は何にもつけなくっても美味しかった(*´з`)
子どもたちも喜んで食べていたし、今まで全然作らんかったけどスコーンいいね。

友だちはオムレットを焼いて来てくれてんけど「こんなん写さんとって~」って拒否されたので(笑)写真はないんやけど、デザートプレートで頂きました。
久しぶりに喋りたおして楽しかった~またお茶しようね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑の2つのバナーをぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-11 16:12 | sweets


<< プルマン焼いてひとりランチ♪      運動会べんとう~♪ >>