chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

カフェ・ノアとオフ会土産いろいろ♪

こんにちは~♪

仕事をしだしてから平日のひとり休みの貴重なこと(*´з`)
今日は何も作らないと決めたゆっくりできる時間。久しぶりに珈琲も入れてお布団干して。
そんな珈琲のちょっと嬉しいおともは。。。

c0251314_118068.jpg


カフェ・ノア。
先日のオフ会の手土産に焼いたものの余り。

c0251314_119060.jpg


皆さま美味しいものを沢山知ってはる方々なので、手土産何にしようか悩んだんやけどオフ会の前日も仕事やったし、前もって準備しておけるサブレ(←写真撮り忘れ)とこちらに。

c0251314_11114318.jpg


う~ん。。。でも微妙なできやった。。。やっぱりパウンド作るの苦手やわ。皆さまごめんなさい(^^;


私こんな微妙なできの手土産やってんけど(笑)素敵なものいろいろ頂いちゃいました♪

c0251314_1116354.jpg


まずは美味しいものを熟知されているロン母さんからは「イグレック」のラスクと「ツマガリ」の焼き菓子。写真を撮って「さぁ、食べよう」と思ったら、なんとこちらはブッセでした~
そう、一応今回のオフ会名目は「ブッセ推進委員会」→の集まりでした。
ええーっと。。。確かブッセが会話の中ででてきたのって1回だけやったよね(笑)
それにしてもさすがロン母さん、粋な演出に嬉しくなりました♪

c0251314_1124829.jpg


そしてこちらはnanaminさんから、なんとあのブログでみて何回も食べたいな~って思っていた3種類のブールドネージュ。WECKの瓶に入っているのがまた嬉しい~(≧▽≦)
もちろんお味はとーーーっても美味しかったですよー
ロン母さん~この写真、教えて頂いたピントの合わせ方してみたんですけど。。。

c0251314_11292017.jpg


タオルと言えばmikaさん(笑)
ちゃんと家族構成によってデザインをかえてくれてはって嬉しかった~
タオルは我が家めっちゃ使うのでこれから沢山活躍させますね。

c0251314_11315988.jpg


そしてpriちゃんからは「ヒロフミフジタコーヒー」と「gout」の焼き菓子。
どちらも何回もpriちゃんのブログでみていて、priちゃんが絶賛しているからすごく気になっていたもの。こちらは近々友だちが遊びに来てくれるのでその時に一緒に頂く予定。楽しみやわ~
あと、子どもたちと私にってめっちゃ可愛いマステも。こういうのってかなり嬉しい。どちらもみたことない柄やったので文房具好きとしてはテンション上がったわ~


。。。って今まさにこのブログ書いていたら「ぴんぽ~ん」って。
なにが届いたんかと思ったらmikaさんから布が。
オフ会の時に使っていない布があるんやけど、良かったらもらってーって(あっ、mikaさんなんでもっとお上品な言い方でしたけど 笑)言って頂いてさっそく届いたー!!
mikaさん、ありがとうございます~(≧▽≦)


あの夢のような時間からもうすぐ1週間たつねんなー
こんな風にブログを通じて全国にいる方と繋がれて、実際お会いすることができて。。。本当に楽しい時間でした。
ブログって顔は見えへんけどやっぱり、人柄ってでるんやね。毎回書くけどやっぱり会うともっともっと好きになる。
本当に皆さまありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-06-04 11:55 | sweets | Comments(40)
Commented by 47nori at 2015-06-04 12:21
naoさん、こんにちは(^^)
お久しぶりな感じ(*^^*)
お仕事始められたということで、お忙しくしておられるのでしょうね。新しい職場は、仕事内容も人間関係も、慣れるまで大変だと思いますが、お身体に気をつけてがんばってください!
神戸オフ会、とても素敵なオフ会となったようですね(*^^*) 美味しそうなお食事も、スイーツも、ロケーションも、そして参加されている皆さんも、全てが素敵でテレビの芸能人を見ているような感じで拝見していました☆
そして、それだけでは終わらない。お土産までもれなく素敵(笑)
もう、naoさんが雲の上の人です。

家に誰もいないお休みの日。
最高ですよね! 私も時々有休とって至福の時間を過ごしています(笑)
ゆっくり自分時間を楽しんでくださいね
(^^)
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 12:54
☆noriさんへ☆

こんにちは~♪

本当お久しぶりです~でも、しっかりnoriさんの更新はチェックしていますよ。美味しそうなデコ作られていましたね。写真からもスポンジの美味しそうな感じ伝わってきましたよ。
こちらで失礼ですが改めまして結婚記念日&息子さんのお誕生日おめでとうございます♪

あははー雲の上だなんて。。。私はかなりそのへんの人ですよ(笑)他の方々は本当noriさんのおっしゃるよう私も芸能人とお会いしたような気分でした。
でもやっぱり皆さんブログからのお人柄そのままでとっても素敵な方々でしたよ。

仕事のことありがとうございます。そうなんですよねーはじめはどうしてもいろんなことに慣れるのにいっぱいいっぱいで。。。夜にパソコン開くとそのまま寝てしまうみたいな(笑)
noriさんからの優しいお言葉とっても嬉しかったです。はーい、お互い頑張りましょうね♪
Commented by pri-fri at 2015-06-04 14:00
pri-coです☆
naoちゃんお疲れー!!パウンド美味しかったでー。
やっぱキメが違いますわ、うんうん。
一昨日ちくわパン作った時にバター買ったら・・・まだ冷蔵庫にあったし!!悔しかった―。
カロリー気にしつつパウンド作ろうかな♡大したもんは作れませんが・・・。
私もお土産を写真に撮ったのに、乗せるタイミング無かったー!!
タオルはすっかり使ってるし(笑)ブッセなんて翌日の朝におめざに(笑)食べたし。めっちゃ美味しかった♡
ブッセは一回しか出てきてない、その通り!!
今日は・・・お昼に米我慢しておやつのケーキ待ちです・・・。
義母を呼んでるのでねー。naoちゃん、休日満喫してねー。
土曜日は刺激的で楽しかった、ありがとう☆
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 16:30
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

こちらこそ先日はいろいろありがとう~本当久しぶりに充実時間でした。
なんだか大人の女性と話すと前が開けるというか、視野が広がるよね。これから迷った時に相談できる方々がいると思うと心強いよね。もちろんpriちゃんは同志として一緒に頑張ろうね。

priちゃんの手土産早く食べたくって仕方ないんやけど、友だちとのお茶タイムのお楽しみに頂くね~楽しみすぎて何回も手にとった(笑)
マステも本当に可愛くってかなり私のツボでした。気の利いたお土産ありがとう♪

またぜひゆっくり会おうね~(≧▽≦)
Commented by ventchevalier at 2015-06-04 18:01
naoさん、こんにちは〜。

すごい魅力的なお土産の数々ですね。
ブログの繋がりってすごいんだな、と改めて思いました。
みなさん素敵な方々ばかりで、いろんなブログにとんでいってオフ会の様子楽しませてもらいましたよ。

平日の1人時間てほんま貴重ですね。
うちは平日休みがないから1人時間なかなかもてなくて…もっぱら車の中が1人時間な感じです。
naoさんはお仕事してても、お菓子作ったりミシンしたりですごいなーと思ってしまって。
私なんて全てから遠ざかってます笑
なかなかやる気がでませーん。
お互い適度に息抜きしつつ、お仕事も頑張りましょう!




Commented by lovelypoodle at 2015-06-04 18:23
こんにちは~♪
naoちゃん~
まだ余韻からなかなか抜けきらないのは一緒~
あまりにドラマティックな週末だったから、夢を見ている様な気持ちでした。
naoちゃんのカフェ・ノア美味しかった~
コーヒーの香りがぷ~ん とね。
大人やわ~
私の選んだツマガリのは、実はぶっせと知らずに選んだんですよ~ 見事に偶然!
みんなそれぞれの個性があるお土産が、まるで宝物のようで・・・
念願かなったぶっせ推進委員会神戸合宿~!
次は若い二人に任せる! よろしく~
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 19:01
☆ ventchevalierさんへ☆

こんばんは~♪

今気付いたんやけどもしかしてととさん?!
ごめんなさい~(^^;)タイトルが同じやったしそうですよねー

本当素敵なオフ会でした。
お会いしたかった方といっぺんに4人も会えてもう大興奮(≧▽≦)本当すごい繋がりですよねー初対面やのにそんなん全く感じさせず、まだ喋り足りないぐらい。。。(笑)

ととさんもいそがしそうですね。子どもちゃんはもう元気になったかな?
いやいや。。。私も仕事に慣れるのにいっぱいいっぱいで、最近は全然ミシンまでたどり着けずです。
作りたいもんはいっぱいあるんやけどねーととさんも、とりあえず無理しないでお互い頑張りましょうね。久しぶりにお話できて嬉しかったです~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 19:09
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪

ええーブッセそうやったんですか?!
すごい偶然。やっぱりブッセ推進委員会の合宿でしたね(笑)
上手いことまとめてくれはったな~さすがロン母さんって思っていたんですよ。また美味しかったし♪
もう、私のお土産。。。美食家の皆さまになんかこわくってどうでしたか?と聞けず(笑)

>ドラマティックな週末。。。
もうまさにその通りでしたね~なんだかいまだに余韻にひたっております。
おおー次回の幹事はpriちゃんと私?!
どうしようかなー我が家で持ち寄りランチでもしましょうか(笑)
1週間前なのにもう皆さまと会いたい~ぜひぜひ第2段計画立てましょうね。次回は参加できなかったRさんも参加して頂きたいな~

Commented by misarin-1126 at 2015-06-04 21:31
naoさん! こんばんは☆彡

美味しそうなパウンドケーキ カフェ.ノアっていうのですか
naoちゃんは何でもサクサクと上手にこなして凄いなぁ~^^

オフ会も楽しそうな様子がよーーーく判りました(*^^)v
会ったことが無いはずなのに、ずーーーっと前から知り合いのようだったりしてね(笑)
楽しい時間はパワーの源♪
お仕事どう?!
naoさんの事ですから大丈夫でしょうが、無理のないように
頑張ってくださいな・・・応援♪

Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 22:57
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

そうなんですー、私が唯一まともに焼けるパウンドケーキ(笑)珈琲とクルミのバターケーキです。
なのに微妙なできってねぇ。。。(^^;
サクサクだなんて、かなりバタバタですよー

そうなんですよね。今回は5人全員初対面やったのに全くそんな気しなかったですもんねー
お昼前から夜までご一緒したのですが、楽しい時間はあっという間でした。

仕事のこと…ありがとうございます(^-^)
少しずつ慣れてきましたがまだまだ覚えること沢山で。。。久しぶりに体も頭も使うので毎日大変ですが、冬までに戦力になるように頑張ります♪
Commented by sugarmix70 at 2015-06-05 00:42
naoちゃん、あらためてオフ会お疲れ様でした。
最初からみんなすっと打ち解けてたけど、南京町での夕飯なんて今振り返ると、友達というか、まるで“5姉妹”のような感じだったね(^^)

カフェノア、美味しかった~♪私、大好きなお味です♪
作ったご本人は、一体どこがお気に召さないんでしょう?
このしっとり感は、焼きたてにコーヒーシロップでもかけるの?また食べたいです♪
実は私、ホテルを出る前にお部屋で紅茶入れて食べちゃいました(*^^*)
神戸の街並みを見下ろしながらカフェノア♪
お洒落な朝カフェでした。
ただお皿がなくて写真は諦めた(泣)
サブレもサクサク美味しかったです(^^)
それで手土産・・・もーーお恥ずかしい。
3個って!!(恥)
道中ボロボロになってはいけないと思って、まずweckの瓶を用意したの。5,6個入るかなーなんて思ったら、ブールドネージュ大き過ぎて3つしか入らなくて。。。
新幹線乗る前にうなぎパイでも買えばよかったーー(笑)

priちゃんにも言ったけど、「美魔女」漢字違うよー。
「微間女」(微妙な間の取り方の女)です(笑)

第2弾もいつか是非♪♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-05 08:37
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

楽しかったでしょ~。オフ会。
余韻覚めやらぬって感じかな?
皆様の手土産チョイス、凄いね。
参考になるわ♪
また、写真がね凄いのね。(ちゃっかり見てきちゃった。)
楽しさが伝わってくる、素敵な写真でした。

カフェノア、どこが微妙だったのか、気になります。
私は最近パウンド勉強中。(ドライフルーツの量が微妙。)

旅費貯めなくちゃね。(笑)
Commented by hana at 2015-06-05 11:26 x
naoさん、こんにちは〜(*^^*)
久しぶりにコメあいてるね〜*\(^o^)/*

いつもお仕事、お疲れさまです*

頑張ってるんやね〜(*^^*)
応援してます!!

素敵なオフ会!!凄い繋がり!なんだか私感動するわ〜
ここまでブログで仲良くなれるなんて…
naoさんの人柄やんね〜(*^^*)私にはできないことやしすごく羨ましく感じる〜(o^^o)

いつか私もnaoさんに会ってみたいなぁ〜♡

では、今日も一日頑張りましょうね♪
Commented at 2015-06-05 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-06-06 07:28
おはよう、naoちゃん♪

神戸オフ会、お疲れ様です(^^)nanaminさんにもお会いしたんやね。うらやましい~!お友達のオフ会の様子を拝見させていただいたけど、みなさん素敵な方ばかりで楽しい様子が伝わってきたよ♪

みんな同じ趣味だと「初めまして」なのになぜか昔からのお友達みたいで話が弾むのよね。うちもそうやったわ(^^)最近はオフ会やってないけど、HPやブログを通じてオフ会して10年、5年のおつきあいをしてるお友達もいるよ♪ブログって不思議な縁やね。うちもnaoちゃんとこうやってお知り合いになったし。ブログで知り合ったお友達は大切なお友達です(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-06 22:41
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪

「微間女」(笑)
いやいや。。。なんちゅうこと言うんですか(笑)
5姉妹だなんて嬉しすぎる~(≧▽≦)本当に全員初対面とは思えない盛り上がりでしたよね。あれだけ一緒にいたのにまだ話したりない気がしているのは私だけでしょうか。。。?

カフェノアあのあとすぐ食べて頂いたんですねー良かった♪
実はあの配合は多佳子さんのそのままなんですよ。なのでほとんどカトルカール(4同割)の配合かな。シロップもうたず焼きっぱなしなんです。
いやいやいや。。。ブールドネイジュ、とっても嬉しかったですよ(≧▽≦)
きっと皆さん思われていたと思うのですがいつも画面で見て遠い世界のものやと思っていたものが目の前にーって。
遠方から来ていただけるだけでも充分なのにお土産まで頂いてしまってこちらこそすいませんって感じです(^^;

はーい、またぜひぜひお会いできるといいなーって思っています。私もいつかそちらにも遊びに行かせて下さいね~♪
あっ、その前に別荘が建つかな(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-06 22:46
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

うんうん、本当いまだに余韻冷めていないからねー
ちょっとこんないっぺんにお会いでいるなんて、そら夢心地だよね。
でもね、nanaminさんが今回の神戸一人旅を決行してくれはった記事を読んで、私もいつか子どもたちの手が離れて自分の時間を持てたら絶対北海道にreiちゃんと行けそうって本当に思ったわ。
それまで仲良くしてねー(笑)

もうね、写真皆さますごいから私の素人すぎる質問にびっくりみたいな(笑)今回かなり勉強になったよ~
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-06 22:52
☆hanaさんへ☆

こんばんは~♪

わ~コメントありがとうございます(≧▽≦)
いまさらですがhanaさん、お誕生日おめでとう~!!素敵なお誕生日を過ごされたみたいで読んでいる私まで幸せな気持ちになりました♪hanaさんはとっても家族や周りの人たちに愛されているよね。

私ね、絶対hanaさんとは会う気満々ですよー(笑)
同じ関西やしとりあえず京都あたりで集合しましょうか?ふふふ。。。楽しみだわ♪

仕事はなんとか少しずついろんなことに慣れてきたけど、やっぱり10年ぶりやから頭も体もついていくのに精一杯ですね。
でもやっぱり現場はいいですね。こういう話もいろいろhanaさんとゆっくり話せるといいな~
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-06 22:55
☆23:56鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

鍵コメさん~あの場におられなかったことが本当残念でなりません(>_<)もし鍵コメさんも参加してくれはったらもうスペシャルすぎてさらに大興奮ですよー
またそのうちnanamin財閥が別荘を建ててくれはるみたいなんで(笑)その時はスイーツ合宿しましょうね~
鍵コメさんもおいそがしい時にコメントありがとうございました♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-06 23:02
☆ぽっぽちゃんへ☆

こんばんは~♪

そう、まさにぽっぽちゃんが書いてくれている通り。初対面とは思えないうちとけよう。今まで文章だけで勝手に架空の人物やったのが現実にお話すると、ゆっくりブログと人柄がリンクしてくような。。。なんかうまく言われへんけど不思議な感じだよね。でもすごく心地よい感じ。

ぽっぽちゃんもオフ会よくしていたんやねー
私勝手にぽっぽちゃんもオフ会リストに入っているよ(笑)
また関西に来れれるときはぜひ連絡してね。
そうそう今回のオフ会の時nanaminさんが「naoちゃんのところからよく遊びに来てくれる人増えたよーぽっぽさんとかー」って。それで「あの人もすごいよねー本当にただの主婦なのか?!」って疑惑が(笑)
それは今度お会いできた時に確かめるわ~(´艸`*)ㇷ゚ㇷ゚。。。
Commented at 2015-06-07 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-06-07 01:54
nao さん

こんな時間にお邪魔します。
メンバーの最後を締めくくって、私がコメントを。
なんて、何にも締めくくることないわ。
まだね、私の中で終わってなくって、思いっきり引きずっているんですもの。

お土産出しちゃ恥ずかしいですよ~。
みなさん美味しいものが並んでるのに、私袋詰め放題みたいな
タオルを持参しちゃって。
もう、naoさんったら、カフェノアだけ出しちゃって
ソースはどこいったんですか?
おいしい~ ソース出さないと!

オフ会盛り上がったけど、naoさんは聞き役に回って
naoさん自身の発言ってあまりなかったような。
あった、カメラ用語の質問。(笑)

今pricoさん練習してるみたいだけど、結局分からなくっても
撮れるんですものね。 オートっていう、すごい機能が付いてるから。ねぇ。
私もnaoさんもちゃんとブログに載せれてるから。
後はどこまで求めるかだけのような・・・

ロン母さんや、nanaminさんのように「カメラ楽しい~!」
って言えるようになればいいんですけど。

お仕事、子育て大変でしょうけど、上手に手をぬきながら
頑張ってくださいね。
応援しています。

Commented at 2015-06-07 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-06-07 22:33 x
naoさん、こんばんは^^

開いててよかった〜のP子です♪
やっと、コメントできる〜

お仕事もあって、子育てもあって…
本当に頭が下がりっぱなし!

オフ会も楽しそうで、そういう「リフレッシュ」
大事ですよね^^

これからも楽しみにしています♪
Commented by stchild0122 at 2015-06-08 15:22
naoさん、楽しい日々やん~~♪
いいないいな(^O^)
ブログとかで見るお料理とかお菓子とか作品とか
それが実際3Dで現れると感動しますよね。

そう、そのあとってほへ~~としている間に経ってしまうんですよね。
気が付けば一週間、時間が流れているのは
お菓子の減りを観ればやはり夢ではなかったとと(笑)
また私とも会ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 18:31
☆00:28鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

嬉しいなぁ~わざわざ、ありがとうございます(≧▽≦)
ふふふ。。。あのダンディーな旦那様にそう言って頂けたなんてとっても嬉しい♪
さすが鍵コメさん、こだわりいっぱいですね。でも関西人はそこ譲れませんよね(笑)
私も鍵コメさんのコメント読んで昨日思わずそばめしに(*´з`)
美味しいもの情報またいろいろ教えて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 18:38
☆mikaさんへ☆

こんばんは~♪

ふふふ。。。コメントありがとうございます(≧▽≦)
そうそう、ソースアップするのすっかり忘れていました(笑)
でもさっそくその日に使ってくれはるとはさすがmikaさん、嬉しいわ~

カメラね。。。(笑)
そんなん言いながらmikaさん、めちゃめちゃ綺麗に撮れていましたねーなんか皆さんすごくカメラ技術のたけている方々なので同じものを写したとは思えないわ(^^;
そうですよねー確かに私もあんな風に楽しく撮れるようになりたいな~

mikaさんのお土産本当に嬉しかったんですよ。これから大活躍させますね~
私もまだまだ余韻から抜け出せそうにないです。。。
本当にこの度は楽しい時間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
Commented by bluestar1229 at 2015-06-08 18:40
naoさん こんばんは。
カフェノア!おいしそうです(≧▽≦)
そしていつもながら素敵な交流会~♪レベル高し(笑)(o^^o)
本当に素敵な出会いですね。
きっと素敵なnaoさんに惹かれて…いい人が集まってくるんですね(*^-^*)

↑お弁当もおいしそう~(*´▽`*)
きっとお子様たち大喜びでしたでしょ♪
見て真似しても実際に作るとなかなかうまく行かないことが多いのに、やっぱりnaoさんセンスステキ!
自分も一緒にお弁当食べたいです(*´ω`pq゛
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 18:40
☆15:23鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

わわ~嬉しい!!そちらに遊びに行かせて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 18:52
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

ふふふ。。。P子さんもおいそがしいのにコメントありがとうございます!!

いやいや。。。仕事しだして改めてP子さんのすごさを感じております(^^;
仕事から帰って晩ご飯の支度おわるとぐったりしていますもん(笑)パートでこんなんやからP子さんなんてもっと、もっと大変ですよね。
これからもいっぱい参考にさせて下さいね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 18:57
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪

すごい、さすがくっくさん。まさにそう、その通りです~(≧▽≦)3Dね。。。(笑)本当その感じ。
なんでしょうね、コメントでお話しているんやけどどこか絵空事というか遠くの出来事のような。。。テレビを観ているような。。。気分で見ていたけど実在されるんや!!(笑)みたいな(あたりまえやけど 笑)
もちろんー、またぜひくっくさんとゆっくりお会いしたいです。今度はちゃんと計画立てましょうね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-08 19:00
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

ありがとう~復活されたんやね!!
とっても嬉しい~(≧▽≦)
いろいろ大変でしたね。。。ゆっくりカォーリーさんのペースでブログも再開させて下さいね。

本当ブログって不思議な繋がりですよね。
でも私の中ではリアルな友だちとかわらないぐらい大切な繋がりです。
カォーリーさんもこれからもよろしくお願いします♪
Commented by you(*^皿^*) at 2015-06-09 08:45 x
nさん~♪おはようございます☆
久々のコメント出遅れました。。。しかも会社から送っちゃうってゆうね!笑(ロックしてるから安心してね!笑)
仕事始まったら本マに大忙しだね。ついこの間、teaしたのがウソみたい(>△<)めっちゃ楽しかったのに…落ち着いたらまた是非!日曜日やっぱり運動会かぁ♪にぎやかな声が聞こえてて、気になってました。お弁当すごい~!!めっちゃいいやん!私こんなにおかず作る自信ない。。。笑
でも、これからそういう未来が待ってるかと思う勉強なります。そして次男君の可愛さ…それだけで癒されます!笑。
よーし!今日もがんばります!(^-^)またまたっ☆
Commented at 2015-06-09 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-09 23:07
☆youちゃんへ☆

こんばんは~♪

仕事中にありがとう(笑)
youちゃんどうかなー頑張っているかな?っていつもこっそり心配していたのでコメントもらえて嬉しかった~
うんうん、ぜひ有給とって(笑)ランチしよう~
そうそう、この間運動会無事開催されたよー
今年はお義母さんがおにぎり系を作ってくれはったので大分助かったよー
本当きっとyouちゃんのところも大人数やろうね(^^;その頃にはうちの次男も小学生やし、まだまだやーって思っていてもすぐなんやろうなぁ。その時は一緒にお弁当悩もうね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-09 23:11
☆22:52鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

実は私もたった今おじゃましていたところです(≧▽≦)
もうもう、本当に嬉しくってなんといったらいいか。。。って感じです。
こういうお弁当って私の中でかなりプチプレッシャーやったんですが、今年はちょっと乗り越えれたような。。。
お重に詰めるのが以外と難しくっていつも時間がかかっていたんですが今回は参考書があったので(笑)かなりスムーズに出来ました。
こちらこそ、ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします♪
Commented at 2015-06-23 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-25 17:27
☆10:53鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
鍵コメさん、コメントありがとう~(≧▽≦)
そっかー、13回目なんやね。そうなんや。。。実はうちも本当そういうことしょっちゅうあったわ。
やっぱり、みんなそれぞれいろいろあるよね。うん、でも鍵コメさんの言うこと本当よくわかる。
うちも息子たちのおかげかな。
金婚式の新聞記事とか読むとすごいなーって。いつかお互いそんな風に思える日が来るんやろうか。
でも、鍵コメさんのコメント読んでなんか安心したわ。またいろいろ話聞いてね~♪
Commented at 2015-06-28 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-29 19:02
☆15:59鍵コメさんへ☆

初めまして!!きゃーーー、コメントありがとうございます(≧▽≦)
私のほうこそいつかコメントしたいな~って思いながら有名ブロガーさんすぎてお声をかけれず、ポチ逃げばっかりすいませんでした。いつも鍵コメさんのクオリティーの高すぎるお菓子にくぎ付けなんですよ~

オーブンはTOSHIBAの石釜ドーム 品番はER-MD500です。
前に行った天然酵母のパン教室の先生が電気オーブンなら石釜ドームが一番綺麗にハード系のパンが焼けるよーって教えてもらって。
その習った肝心のハード系のパンはまだ余裕がなくって焼けていないんですけどね(笑)
鍵コメさんもオーブン探されているのでしょうか?お菓子やパンを焼く人にとってオーブンの選択は大事ですもんね。
今のところ私は満足していますよ~

私もまたゆっくり遊びに行かせて下さいね。
鍵コメさんとお話しできてとっても嬉しかったです。ありがとうございました~これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 運動会べんとう~♪      神戸オフ会行って来ました~♪ >>