2015年 05月 08日

またまた苺のケーキ♪

こんにちは~♪

先日、実はさりげなく夫の誕生日でした(笑)
子どもたちの誕生日と違って全く力の入らへんイベントなんやけど(←おい)一応なんかケーキ作ろうかー?って聞いて、簡単な夫の好きなこちらを。

c0251314_12405258.jpg


またまたザクロ風ケーキを。

c0251314_12422974.jpg


母から美味しい珈琲をもらったので一緒に。

c0251314_1243777.jpg


絞り袋に生クリーム入れてなんやかんやしていたら、上の絞りをする時にちょっとぼそってしまった(^^;

c0251314_12442568.jpg


ロールと違って巻いてから冷蔵庫でしめたりもせんでいいし、シート生地さえ焼けばすぐに完成するのがいいところ♪

c0251314_1246105.jpg


子どもたちも大好きやから大喜び。

c0251314_12463892.jpg


晩ご飯はいつものごとく唐揚げして、一応お祝いムードに(どこが。。。)
まぁ、こんな顔( ̄▽ ̄)していたから多分喜んでいたんやろう(笑)

ちょっと遅れたけど、お誕生日おめでとう♪いつも好きなことさせてもらってありがとう~これからもいっぱい子どもたちと遊んだってね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-05-08 12:54 | sweets


<< カーネーションといつかのピザランチ♪      お家プリンとキャラメルポーチい... >>