chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

お家プリンとキャラメルポーチいろいろ♪

こんばんは~♪

今日と明日だけ夫は休みなので、今日はみんなでお墓参りに行って義実家でゆっくりさせてもらいました。
昨日は雨やったしなにも予定のない日やったから、牛乳も余っていることやし久しぶりにおやつにプリンを。

c0251314_23395796.jpg


配合と作り方は詳しくこちらにアップしているので良かったら参考に。

cotta recipe circle * お家プリン♪ by naochikuwa

c0251314_23413078.jpg


プリンって本当すごいわ。

c0251314_23415992.jpg


こんなシンプルな配合でこんな美味しいおやつになるなんてね。

c0251314_2342452.jpg


とろとろ~(*´з`)
プリンは家でぜひ作って欲しい。何を使っているか安心やし、コストも安いし、なんといっても美味しい♪
子どもたち大喜びで食べていた~その食べている顔を見るのが好きやねんなぁ。



そしてこんなのも作っていました。

c0251314_23454367.jpg


キャラメルポーチいろいろ♪

c0251314_23462915.jpg


シンプルな形やから切り替えにパイピングコードはさんで、ちょこっとポイントに。
先日ルポゼさんに納品に行った時→に、オーナーさんから「コンパクトとかが入る小さめの化粧ポーチ的なもの作れる?」って、言われて。
実は私、意外とポーチってあんまり作ったことなくって。

c0251314_23474683.jpg


こちら手前のは生地が少し薄めなのでキルト芯をはさんで、ふんわりと。

c0251314_2349452.jpg


中の生地もいろいろ変えてみました。オーナーさん、こんなんでどうかな?

初めてこの形作ってみたけど、これ面白いねー
「キャラメルポーチ作り方」って検索したらいろいろ作り方でてきて一見「どうなってんの?!」って言う形やけど、作ってみると「なるほど!!」の作り方。

お菓子やパンを作るのと、こういうミシンものも似ていると思うねん。
材料に手を加えてやると全く新しい素敵なものに生まれ変わるところ。
卵やったり粉やったりそのままやったら普通の材料なんやけど、熱を加えたり混ぜたりすることによって美味しいお菓子やパンになったり、それと同じように普通の1枚の布がいろんなものと組み合わせたり縫っていくと、どんどん形になっていくところ。

そして美味しいものや自分にとってお気に入りのものができると、本当嬉しい気持ちになる。
そういうところがこういう手仕事の魅力なんやろうなぁ。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-05-06 00:13 | sweets | Comments(50)
Commented by pri-fri at 2015-05-06 06:06
pri-coです☆
クルミのコーヒーケーキが食べたい食べたい!!
あ、記事が違ったー(笑)
キャラメルポーチ、かわええなあ。私、この間のカードケースだったか?
でみたこの木の柄が好きですー☆お菓子作りと・・・
似てへん似てへん!!似てたら私も作るっちゅーの!!
頭で考えたらすんごく簡単そうなものでさえやっぱり無理って思って作れません。例えば・・・
直線縫いでしきりだけ付けといたらええんちゃうのん?
て今その内その内・・・て思ってるのんがあったりだけど
それさえ無理。他数点、妄想で終わってます。
こんな「構造」考えるもの無理ですー。
Commented by ルポゼ at 2015-05-06 09:58 x
こんにちは〜〜♪

毎度楽しく拝見してます!


プリン美味しそう〜〜大好き??
うちは、豆乳派なんですが、やっぱり余るので
豆乳でもプリンって作れるのかな?
また、お時間ある時教えて下さいね。


早速、ポーチ作ってくれたんですね(≧∇≦)

期待を裏切らない仕上がりと可愛いさ…

毎度ながら職人気質のnaoさんに脱帽です。

お忙しい中、本当にありがとうございます(^з^)-☆

手に取る日を楽しみにしています。

GW最終日楽しんでくださいね
Commented by lovelypoodle at 2015-05-06 10:17
おはようございます~♪
美味しそうだし、可愛いし
プリンってなかなか私的には敷居が高くて・・・
上手く出来ない~って思いこんでいるのかな・・・
きっと子供達が喜んで食べる姿が想像出来ます。
それに可愛いキャラメルポーチ!
いつも色の配色がとっても素敵です。
色の組み合わせ方が上手いんだなー
私も色の勉強しなきゃ・・・
頑張ります!
スイーツも裁縫も、仕事がやっぱり丁寧だわ~
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-06 12:29
naoちゃん☆
プリンのレシピ。。。ありがとう(*'▽')!
わたしプリン大好きなの( *´艸`)♡うちの息子もだし。。。
作ったことないんだけどね、おうちで簡単に作れるって聞いてたからいつか。。。って思ってたけど、なかなかね。。。(笑)

メモらせてもらって、いつか(←え?まだ先?!)必ず作るね~(^^♪

キャラメルポーチも可愛いね(≧▽≦)☆
使いやすそう~♪

naoちゃんの通帳ケースね、生地もサラッとして、中もたくさん入って、すごく使いやすいの~!
前のが固くてボロボロだった分、そのギャップが激しくて、無駄に開けたり閉めたりしたくなるの(笑)
ほんと、ありがとね~☆
Commented by のりさん。 at 2015-05-06 13:03 x
はぁープリンおいしそ♪nao さんちにワープしたいです♥
ポーチメチャクチャかわいい。生地のあわせかたが絶妙。素敵です??きっとまた即なくなっちゃうんだろーなー??
Commented by あいぼん at 2015-05-06 15:02 x
こんにちは~(*^^)v
GWはどこにも出かけず、お仕事で~す♪
インドア派なので(^^ゞ人混み苦手だし(笑)
まぁ~ちょうど喉風邪ひいちゃって…
お家で大人しくしている
っていうのが本音なんですけどね(汗)

プリン美味しそう~☆
自分用に作ろうか悩んでたんですが…
土曜日に友達と食べるデザートをプリンに
しようっ♪naoさんのプリンをみて、決定です(^^♪
ポーチも素敵♪



Commented by bluestar1229 at 2015-05-06 17:39
naoさん
くるみのコーヒーケーキおいしそうです♪
作ってみたい熱が(笑)
プリンもおいしそう♪トロトロなのですね~(*´▽`*)
画が物語ってます(≧▽≦)

カードケースもキャラメルポーチもステキ!
どれも本当重宝しそうです♪
一番のお好みはカードケースの一番始めの画像の柄が好きですね~♪

すがきや、懐かしい!
よくラーメン食べてました。
チョコソースのかかったポッキーのついたソフトがお気に入りだったなぁ(o^^o)

今かなり『まれ』が遅れ気味~(*_*)
Commented by happypoppo at 2015-05-06 18:38
こんばんは、naoさん♪

あかん、ごはん食べる前にこんなおいしそうなプリンを見たら食べたくなってきたわ~とろとろ感がたまらないわね。ありがたいことにレシピも載ってるし、プリン用の瓶買ったら作ってみようっと♪

キャラメルポーチ、かわいいね(*^^*)うちの姉がnaoさんのブログを見て、「私、こんな難しい小物グッズ、作れないわ~(@_@)」って言ってたよ。今度のキャラメルポーチも作るのに大変そうなポーチだね。でも柄がかわいくて私好み♪私、naoさんの選ぶ生地、大好きなの(*^^*)naoさん、柄の組み合わせ、上手だよね。

私もホビーショーに行ってからちくちく熱が高まって生地をふたつぽちっしたけど、腕と肩の痛みがひどいから作るまでに時間がかかりそう(涙)あぁ~、早く治ってほしいわ~
Commented by aubell at 2015-05-06 19:20
naoちゃん、私ね、くるみもコーヒーも、大好きなのよー!!!
あああ、画面の前でよだれがたらぁりww

プリンも美味しそうやわぁ。
買えば手軽に安く手に入るものでも、
手作りのあたたかさって、あるよね。確かにある。

ミシンもそうよね。今は100円均一でもお洒落で
可愛いグッズがたくさんあるけど、
でも手仕事の魅力って、絶対あると思うな。

naoちゃんに激しく共感しました!
そしてポーチがまた、可愛いし丁寧やし、ルポゼさん
おっしゃるように、naoちゃんてほんま職人!!!
お店屋さんに向いてるね♪♪ 来年のロハス、どうよ?
私naoちゃんが出店するんやったら絶対いくわ!!!ww
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 22:09
☆priちゃんへ☆

こんばんは~♪

(笑)
あれ?priちゃんはミシンはしなかったっけ。
>直線縫いでしきりだけ付けといたらええんちゃうのん
↑なに作ろうとしているの?カバンかな?
ああーでも私も構造考えるのいまだに苦手(^^;
なんやろう空間を考えるのが苦手やから、とりあえずパターンを自分で考えて作るときは広告で1回同じように裁断してセロテープでくっつけてって言う作業しているよ。
頭で考えてもどうにもわからないのでね(^^;)
RRさんの生地は可愛いよねーちっさくてもはえるから好きやねん♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 22:31
☆ルポゼさんへ☆

こんばんは~♪

わ~い、読んで下さってありがとう(≧▽≦)
良かったーオーナーさんにそう言って頂けると本当に嬉しいです。初めて作るものは緊張しますねーでも、お気に入りのものができるとすごく気持ちが満たされます。
いつもオーナーさんから刺激もらっていますよー
またもう少し他の物完成したら一緒に納品しますね♪

豆乳かぁ、実は私使ったことないんやけど多分同じように焼けるんじゃないかなって思うのですが。。。ごめんねー正直わからないのでとりあえず試してみてー(←丸投げ 笑)
シンプルで美味しいのでぜひぜひ♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 22:36
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪

こちらでもお話できて嬉しいです~ロン母さんもおいそがしいのにいろいろお世話おかけしてすいませんm(__)m

シフォンを焼いてはったロン母さんなら絶対プリンあっという間にできちゃいますよーきっと簡単すぎてびっくりしますよ。
もしよかったらぜひお試しくださいね♪

生地合わせ誉めて下さって、ありがとうございます(≧▽≦)
裁断前にいろんな生地をひっぱりだしてはあれやこれやあわせて考えるのですが、自分の中でぴたっとくる組み合わせがあるんですね。それに出会えるとサクサク裁断も進んで完成が楽しみになるんです。
実際私の作品を使ってくださっているロン母さんにそいう言って頂けて安心しました。ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 22:50
☆Yukoちゃんへ☆

こんばんは~♪

(笑)
そうなんー、ではいつか(笑)ぜひ作ってみてね(*´з`)
息子ちゃんもプリン好きなんやね。簡単で本当びっくりするので、またいつかね(←しつこい)

通帳ケース活躍させてくれているんやね。もうそれだけで本当嬉しい。こちらこそありがとう~
そっか、柔らかいっていうのも大事なポイントなんやね。
なんか小物類は丈夫な方がいいからしっかり目の生地の方がいいんかと思っていたけど、この間作ったカードケースもしっかりすぎていざ使う時に使いにくってことになってしまったのでそのへんは反省していてん。
こういう実際使ってもらっているYukoちゃんからのお声は大事です~また気付いたことあればなんでも教えてね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 22:55
☆のりさんへ☆

こんばんは~♪

もうーのりさん、何をおっしゃいます!!あんないいオーブン来たからぜひ焼いてみてよーあのオーブンやったらきっといっぱい焼けるよ(≧▽≦)

ポーチ、ありがとう~オーナーさんはいろいろ課題をくれるからいいよね。なんかいつもルポゼさんに行くとやる気がアップするわー
私お化粧ポーチというものを持ち歩かない人なので(化粧直ししない←ズボラ)なのではじめどんなの作ろうか広告でいろいろ作ってみてんけどこのキャラメルポーチが簡単で可愛かったので作ってみました。
たまにこういうシンプルなの作るのも楽しいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 23:00
☆あいぼんさんへ☆

こんばんは~♪

喉風邪大丈夫?私もこの間は喉の溶連菌やったから、ちょくちょく流行っているのも効くしあんまり無理しないでね。
私も人込みあんまりやから結局そんなどっこも行かない間にゴールデンウイークも終了だわ。
明日からまた通常だね。子どもたち、休みの日だけじゃなく幼稚園や学校の日も早起きしてもらいたいもんだわ(笑)

お友だちとのおやつにプリンいいね~って、あいぼんさんやったらもっとスペシャルなお菓子作れるのにー
ふふふ。。。でもあいぼんさんのプリンも食べてみたいわ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 23:08
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

くるみのコーヒーケーキね、意外と簡単で卵白消費に良かったよ。我が家はまた今日も卵黄を使うケーキを焼いたのでまた卵白のストックがたまってきたわー

カォーリーさんもこの生地好きなのね。私も初めてこの生地見た時に珍しくすぐにぽちっとしたよ。
ただちょっと大柄なので使う場所悩むんやけどねーでも柄のでかたで雰囲気もかわるから面白いよね。

あー私この間やっと「マッサン」観おわったところ。
良かったねー毎回泣きながら観ていたわ。「まれ」まだはじめの方なのでこれから楽しみに観ていきます♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 23:19
☆ぽっぽさんへ☆

こんばんは~♪

プリン本当簡単やからぜひ作ってみて~プリン用の瓶じゃなくっても耐熱やったらココットとかでもいいし気軽に作ってみてね。

ええーお姉さんって結構手作りされる方だよね。そんなお姉さんにそう言ってもらえたなんてコメよみながらにやにやしちゃったよ(笑)
あっ、でもこのキャラメルポーチは本当簡単やったよ。ちなみにこちらを参考にしてみました。
http://komuchacha.blog28.fc2.com/blog-entry-569.html
なるほどねーの作り方で本当このキャラメルポーチ考えた人すごいなって尊敬したよ。

RRさんのモチーフ柄は他にありそうでないもんねー私の好きにぴったりくるものが多いのよ。多分ぽっぽさんとは好きなものが似ているんちゃうかって勝手に思っているのでそう言ってもらえてとっても嬉しい~ありがとう♪

うんうんああいうところに行くと絶対手芸熱上がるよねー
ああーでもそうやった(^^;ぽっぽさんはまずは肩を治さないといけないんやったね。。。
肩ってつらいよねー頭痛とかは大丈夫なんかな?やりたい気持ちはめっちゃわかるけど(笑)無理はあかんよー早くよくなるといいね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-06 23:29
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~♪

コメありがとう~(≧▽≦)
でもさいごで「ずこー」ってなったわ(笑)
あれっ?オーラちゃんは出店せえへんの?あのコメの流れやったら「一緒に出店しようー」かと思ったのに(笑)

職人なんて。。。そんなそんな本当おこがましい。
自分の作ったものを作品と呼ぶのもちょっと躊躇するぐらいやねん(←どんだけ小心者)
でも共感してくれてありがとう。
そうだよね、オーラちゃんは絶対わかってくれると思った。そう、今は100均でなんでもあるもんね。。。でも前にロハスで会った時にオーラちゃんがあのかぎ針とかも100均とは全然違うよって言ってくれて嬉しかったわ。モチベーション上がったよ。
プリンも安いのなんぼでもあるしね。でも作ると子どもたちの「美味しい~」を聞いてやっぱり作って良かったなって思った。オーラちゃんも毎日いそがしそうやもんね。その時自分のできる範囲で無理のないようにできたらいいなって思っています。

ああーでもブログじまいは本当に寂しい~(T_T)
Commented by P子 at 2015-05-06 23:54 x
「開いてて良かった♪」のP子です。爆

プリン、naoさんのレシピで義母ちゃんとその他お土産で
作ったのでした〜♪

私は、プラ容器だったせいかちょっとうまくできなかったのですが、
すごく美味しかったのです^^

naoさんのプリンレシピは、デスクトップのテキストに
いつも見えるように…w
今年は、母の日に作りますよ〜

ポーチもステキですね。
作る事って、私もデザインの仕事をしていて思います。
切って…貼る作業に近いですよね。
あるお医者さんが「僕も同じ仕事だよ〜」ホントカ?
手作業っていいですね!

naoさん、コメ欄開放に「マッスルキャッホー!」
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-07 10:23
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

黄砂が舞っている札幌です♪

プリンプリンプリ~~~ン♪
写真見てるだけで、私がとろけそう。(笑)
週末作ろう♪

キャラメルポーチ、いいわ~。
やっぱりnaoさんチョイスは素敵じゃよ。
布合わせにパイピングコード・タグできりりとした作品に仕上がってるもんね。
こりゃ、オーナーさんも嬉しいと思うわ♪

うん、分かるわ~。
パン・お菓子作りと同じだもんね。
今、私もせっせと縫ってます。
珍しく自分の物です。
さあ、仕事しよう。
Commented by 47nori at 2015-05-07 12:12
naoさん、こんにちは〜(^o^)/
お菓子もポーチも素敵☆ いつもながらうっとりです。
北欧っぽい木の柄のポーチがとっても好みです〜(o^^o)

>お菓子やパンを作るのと…
ほんっとに同感です!
粉や卵の材料を自分の手でお菓子にしていく… まさに手づくりの醍醐味ですよね(*^^*)

「買えばいいじゃーん(e_e)」とかいううちの主人にこのnaoさんの文章読ませます!
Commented by pri-fri at 2015-05-07 13:19
pri-coです☆
それはね・・・帰省とかの時に化粧ポーチ持って行くでしょ?
巻き巻きするブラシケースです(笑)簡単すぎ!!自分でも書いてて恥ずかしー。
ミシンね、一時頑張ったね。娘の服まで作ったのに・・・
半端ない努力と気合が要るのです。多分、ごっつい重いスイッチ何やと思う。スイッチ壊れてるか、やる気スイッチが隠れてる。
Commented by rei-pi at 2015-05-07 14:29
naoちゃんお久しぶり〜♪

「わァ〜今日はプリンとキャラメルやぁー♪」
って思ったのは。。。あたしだけ。。。(._.?) ン?
って、そんなわけないやーんってnaoちゃん突っ込んでくれた?(笑)
いや〜役員の仕事も落ち着いたしテンション上がってるよ〜
こんな、美味しそうなプリンみたら作りたくなって来たな…キャラメルポーチは無理やけどf^_^;だけど、コロンとしててかいらしいわぁ〜(o^^o)またまたヒット作でたね^_−☆
さぁ、これでGWも終わったし落ち着いてまたシフォンケーキ修行再開するわ〜
ではではまたね〜♪
Commented by misarin-1126 at 2015-05-07 18:12
naoちゃん こん^^

風邪っぴきmisarin登場☆彡 へへへ
美味しそうなnaoちゃん宅のプリンいいなぁ~(*^_^*)

裏地もお洒落に上手にレイアウトのキャラメルポーチ素敵♡
オーナーさん大喜びだったでしう♪
GWお疲れさん! ママさん少しゆっくり休んでくださいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 21:34
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

もう~コメント読んで吹きだした(笑)
すいません~なんやら気まぐれなお店で(*´з`)

そうそう、プリンはP子さんよく作ってくれてはりますよねー
母の日にも!!嬉しいなぁ~お義母さま喜んでくれはるといいな。
そうかー、P子さんはそういうお仕事ですもんね。
そうそう手を加えることによって、だんだん形になっていくところがミシンは面白いんです。
今はポーチを作成中です。新しい布合わせしたのでどんなふうになるか楽しみです♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 21:43
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

おおーピーターさんはなに作っているのかなって思って遊びに行ったら羨ましい記事が。。。(≧▽≦)
また完成したらアップしてね~私はポーチを作成中です。
RRさんの柄物の生地が残り少なくなってきたのでめっちゃちまちま使っているよーまた再販して欲しい生地ばっかりだわ。

プリン、ピーターさんならあっという間にできるね。
私いつもプリン作っても自分でほとんど食べることなく子どもたちが食べちゃうんやけど、今回久しぶりに食べたら我ながら美味しかったわ~
また作りたいんやけどまた卵白のストックたまってきたのでどうしよう。。。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 21:48
☆noriさんへ☆

こんばんは~♪

(笑)旦那様そんな風に言うのね。うんうん、でもわかるなー今ってなんでも安くって可愛いのや美味しいの売っているもんね。手作りの方が材料代とか高くついたりしてね。
でもやっぱり「ママの作ったプリン美味しい~」って嬉しそうな顔で言われると本当嬉しいよね。

この柄noriさんも好みなんやね。私もこの柄をRRさんで見た時珍しくすぐにぽちっとしたもんね。実は色違いの白も買っていてチュニックにでもしようかと思っていてんけど、なんか若すぎる。。。とかって思ってまだとりかかれていません(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 21:52
☆priちゃんへ☆

こんばんは~♪

(笑)わかった、巻き巻きするのんね。
私メイク道具全然持っていないからもちろんそんなんないけどね( ̄▽ ̄)ポーチですら持ち歩かないからねー薬用のリップと一応口紅がカバンの中にそのままほりこまれている(笑)
あーでも、パターンのないのってなんやあれやこれや考えていたら手つけられへんくなるのわかるよ。私も大分前からポーチ作ってみようかなって思っていたけど結局今回オーナーさんに言われてやっと重い腰が上がったって感じよ。
多分ミシンはやりだすとスイッチ入りまくるからまたpriちゃんも何か作りだしたら止まれへんくなると思うよ~
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 21:57
☆reiちゃんへ☆

こんばんは~♪

おお~reiちゃんいらっしゃい!!
やっと役員の仕事落ち着いたんやね。お疲れ様でした。
みんなでリフレッシュしてきたみたいやし、そうやねーゆっくりシフォン修行しようか。

あははーいや、私もなんか紛らわしいタイトルやなって思ったよ。うんきっとそう思っている人沢山いるかも(笑)
このポーチね、意外と簡単なんよ。裏生地のしまつの仕方っていろいろあるけどこれは本当なるほどーの仕方で簡単やねん。
そんな風に言ってくれてありがとう~気に入ってもらえると嬉しいな♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-07 22:04
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

わわわ。。。misarinさん体調大丈夫ですか?!
なかなかすっきりしなくって大変でしたね。私もこの間熱でたのでヨークわかります。。。本当お大事なさって下さいね。

ポーチ、中生地も誉めて下さってありがとうございます。
なんかね、見えないところもちょっと可愛い生地だったら開けた時に嬉しくなりますもんね。
生地合わせ一番悩むけど自分が思った通りに仕上がったらとっても嬉しくなります。きっとmisarinさんのお花も同じような感じなんかな。
お互い手仕事楽しみましょうね♪
Commented at 2015-05-07 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-08 13:21
☆22:40鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

さっそく口金買ってくれはったんですね。しかもサントノーレまで(≧▽≦)そっかー、それは楽しみです。
また何かあれば私でわかることなら聞いて下さいね。

ええーデパートで!!どんな、いっちょうら買ったんやろう。ふふふ。。。それも楽しみです。
私もそろそろドレス仕立てないと(爆)
関西チームドキドキそわそわとっても楽しみにしています♪
Commented at 2015-05-12 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-12 21:57
☆20:17鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

連絡ありがとうございます(≧▽≦)
了解しました~おやじ食(笑)
では連絡しておきますね。私も場所わからないので、多分そちらで集合させて頂くと思います♪
いろいろありがとうございます。楽しみ~♪
Commented at 2015-05-14 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-15 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-15 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mgdy0912 at 2015-05-15 20:06
naoさん、こんばんは。
復帰されるんですね~!
パート探しの話が、わたしのつい数か月前のことと似ている部分があって、思わずコメントさせていただきました^^

ブランクがちょっとあっての、でも現場にもう一度って思う気持ち、わかります。
わたしは看護師の仕事を6年のブランクから先日復帰しましたが、条件に合う仕事がなくて焦りました。
仕事が見つかった今は、naoさんと同じ、またこの場に戻ってこれると思っていなかったので、働けることが本当にうれしい気持ちです。

パートとはいえ、子どもがいて、家事をしながらの仕事は大変ですよね。
naoさんも専門職ですし、やりたいことを頑張る姿は同じ世代として励まされます^^
わたしもがんばりま~す! mogu

Commented by nao-chikuwa at 2015-05-16 16:58
☆21:50鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

ありがとうございます(≧▽≦)
そちらに伺いますね~
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-16 17:10
☆12:28鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

ありがとうございます(≧▽≦)そちらでお話させて下さいね~
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-16 17:38
☆13:56鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

ありがとう~(≧▽≦)そちらでお話させて下さいね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-16 17:56
☆ moguさんへ☆

こんにちは~♪

応援コメントありがとうございます(≧▽≦)
そっかー、 moguさんも最近お仕事に復帰されたんですね。
moguさんは看護師さんなんですね。それでもなかなか条件に合う職場を探すのは難しかったんですね(^^;
そうなんですよー連続で断られ続けるとさすがにへこんで先が見えなくなっていたんですが、なので余計すごく嬉しいしありがたいなーって思うんです。
共感してもらえてとっても嬉しかったです。
私はこの間から働き始めて主婦業との両立がつかめていないんですが、なんとか頑張っています。
moguさんからのコメント本当 moguさんのおっしゃるように同世代としてすごく励みになりました。
またこれからも話聞いて下さいね。本当にありがとうございました♪
Commented at 2015-05-16 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-17 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-18 18:46
☆21:10鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです(≧▽≦)
なんといっても勝手に第二の母と思っていますから~(笑)
お気使いとっても嬉しかったです。お互い前を向いて頑張りましょうね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-18 18:48
☆23:24鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

あははー大歓迎(笑)コメントありがとうございます(≧▽≦)
シフォン、私はいつも手はずしなんです。
良かったら以前にアップしたのでこちらを参考にしてみて下さい。
http://naochikuwa.exblog.jp/21211886/
わかりにくければまた言って下さいね~
Commented at 2015-05-21 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-21 22:45
naoさん
こんばんは☆
お忙しい中きてくれてありがとうございます(〃'▽'〃)

自分もnaoさんブログとっても癒やされてるのでまた遊びにきますね♪
スウィーツもおいしそうですし、やっぱりパン記事も大好き(≧▽≦)
特にサンドイッチおいしそう♪
ハード系パンの卵サンド~特においしそう♪

少しづつ落ち着いてきてます
またきますね(*^-^*)
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-25 11:24
☆08:05鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

お返事大変遅くなってすいません~(^^;)
鍵コメさんもおいそがしいのにコメント頂けてとーーーっても嬉しかったです。
そっかー、鍵コメさんも同じ石窯ドームやったんですね。
なかなかゆっくりお菓子やパン焼けないのですが、なんとなく使い方にも慣れて来ましたよ~
今日は休みなので久しぶりに新しい配合で試作を。。。なんとなく微妙な仕上がりでした(笑)ぷっ。

私もいつも楽しく鍵コメさんのブログ読んでいますよーまたゆっくり遊びに行かせて下さいね。
今日はいいお天気ですね。一週間の始まり、今週も頑張って下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-05-25 11:26
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

お返事遅くなってごめんね~カォーリーさんもおいそがしいのにわざわざ遊びに来てくれてありがとう。
そっかー少しずつ落ち着いてきているのなら良かった。
また楽しい記事楽しみにしていますね。

季節のかわりめカォーリーさんも体調気をつけてお過ごし下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< またまた苺のケーキ♪      多佳子さんの本からくるみのコー... >>