chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

多佳子さんの本からくるみのコーヒーケーキ♪

こんにちは~♪

昨日実家へ帰るついでに美容院に行って、またもやすっきり散髪してきました~
ショートの楽さはやめられへんね。もっさもさやったからすっきりしたわ。
。。。と言うことで実家への手土産にこちらを。

c0251314_1344825.jpg


くるみのコーヒーケーキ♪

c0251314_13445554.jpg


稲田 多佳子さんの「たかこ焼き菓子店のシンプルお家菓子レシピ」より。

c0251314_13464016.jpg


初めて作ってみてんけど、こちら卵白のみで作る配合。

c0251314_13481469.jpg


フィナンシェとも違う作り方でどうかなって思ったけど珈琲がきいていて、くるみたっぷり大人のおやつって感じで美味しかった♪

c0251314_13512540.jpg


子どもたちは母に任せて、妹と父と一緒に父の服を買いに行って子どもの時よく食べた「寿がきや」のソフトクリームを食べて、なんかめっちゃ懐かしい気持ちになったわー
妹の子どもと次男が同級生やから、こぜりあいしながらもなんやかんやと賑やかに遊んでいて、きっと幼稚園でもこんな感じでお友だちと遊べているんかなーって。やっぱり下の子はいつまでたっても赤ちゃんのような気持ちなんやけど、幼稚園という小さな社会に出ていろんなこと吸収しているんやろうな。

私も久しぶりにゆっくりした時間過ごせて楽しかった~やっぱり実家に帰るとほっとするね。

珈琲つながりで。。。
仲良しブロガーのnanaminさんが珈琲シナモンロールを焼いて下さいました→
いつもながらとーっても素敵なスタイリングにうっとりです。
nanaminさん、ありがとうございました♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-05-03 14:03 | sweets


<< お家プリンとキャラメルポーチい...      フレンチトーストの朝ご飯♪ >>