chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

お土産おやつ☆ビスコッティ

こんにちは~♪

なんだかすっかり暖かくなって今朝、花壇をみたら冬の間すっかり枯れ枝のようになっていた「こでまり」の蕾が膨らんでいた。球根たちも花を咲かせだして、春はもうすぐだね。

明日、我が家に素敵なゲストが遊びに来てくれるので、なんかちょこっと持って帰れるようにビスコッティを。

c0251314_14304770.jpg


この間も書いたけどビスコッティってほとんど作ったことなくって。でもkasumiちゃんからもらったビスコッティ→を食べてその美味しさに感動して。

c0251314_1432785.jpg


前に仲良しブロガーのpriちゃんが「節分豆ビスコッティ」を作っていて→その時作り方教えてもらっていたので、それを参考に。

c0251314_1434949.jpg


あっ、ちなみに今回はクルミとチョコチップ。
前に節分豆バージョンも作ったけど、美味しかった~(≧▽≦)
priちゃん言っていたけど、また節分豆買い足したくなるぐらい(笑)

c0251314_14362481.jpg


ただ。。。今回、基本的な作り方をミスって(^^;
サブレ作るときと同じやけど、粉を入れる前にくるみを入れないと、くるみの隙間に粉が入り込んでしまうのよね。
気付いたときはもう混ざらなくって、かなり粉残ってしまったーなので、いけそうなところだけ。多分大丈夫やと思うけど、粉でてきたらごめんねーRちゃん(笑)


明日は我が家でシフォンレッスン。上手く焼けるようになってもらえたらいいな♪
またその様子は次回にでもレポします。



今日は次男の幼稚園の終業式。
紅白まんじゅう。。。ではなく、ケーキを持ち帰って来て。
最近の幼稚園はケーキなんかな。長男の時も12cmのホールケーキやった。


c0251314_1452598.jpg


この間ばぁばに散髪してもらった、ぱっつん前髪が似合いすぎる( ̄▽ ̄)
次男はデコ広くって赤ちゃんの時は顔の半分おでこやったような(笑)

お昼ご飯食べている時からケーキが食べたくって仕方のない次男。何回も「ケーキは?ケーキは?」って聞いてきて。そしたら急に「ひ、ひとりじめしたらあかん」って。「あかん、あかん。ぜったいあかん」←なんかの標語みたいやね(笑)
先生に言われたんかな。なんかその言い方が可愛らしくって。
クラスで一番小さい次男も新学期から年中さんやね。また楽しく幼稚園通ってくれたらいいな。



昨日は我が家の結婚式記念日でした。
私たちは入籍を先にすませていてそれから大分してから式を挙げたので、どちらを結婚記念日にしたらいいのかわからんねんけど。。。
あっ、別にだからといって特別なことは何にもしていないし、ないねんけどね(*´з`)



前回「ええねん」をアップした時に→さほどウルフルズに興味のない(笑)妹や友だちから「なんか聴いたら泣きそうになったわーええ曲やね」って言われて、ちょっと嬉しくってまたアップ♪

「サムライソウル」
結婚式のお色直しの登場曲( ̄▽ ̄)
この歌詞のような熱い男では全くない(笑)うちの夫やけど、この曲聴くと当時の気持ち思い出す。今では結婚した頃の気持ちなんかお互いすっからかんに忘れているけど、たまにはこういう気持ち思い出さなあかんね。
いまさらラブラブにはなられへんやろうけど。。。まだまだお互い努力せなあかんなぁ。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-03-20 15:34 | sweets


<< 素敵なお客様☆フォンダンショコ...      久しぶりのくるみパン♪ >>