chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

カフェオレマフィンとツイストブレッド☆パンの会 準備編~

こんにちは~♪

今日は仲良しの、のりさん→とYさんと一緒に我が家で「第1回 パンの会」を。
また記事が長くなりそうなんで2回に分けて、今回はパンの会準備編です。

c0251314_1729455.jpg


昨年のりさんちでリメ缶の会→をさせてもらった時から、今度は我が家でパンの会しようねーって約束しながらなかなか実現できなかってんけど、やっとできたー(≧▽≦)
前日におやつ用カフェオレマフィンを焼いておいて。

c0251314_1732997.jpg


Yさんは私のお菓子レパートリーほぼ全部食べているので、もうネタがないのと簡単にできるので久しぶりにこちらを。

c0251314_17352079.jpg


実は何日か前に、仲良しブロガーのpriちゃん→から「賞味期限の迫っている生クリームがあるんやけどなんかない?」って聞かれて、この多佳子さんの配合で作る生クリームマフィンを教えてあげて。

c0251314_1747476.jpg


さっそく作ってくれたpriちゃんが「美味しい、美味しい」言うもんやから(笑)私も久しぶりに食べたくなったのもあって。

c0251314_17503861.jpg


こちらは、稲田 多佳子さんの「たかこ焼き菓子店のシンプルお家菓子レシピ」より。

c0251314_17524149.jpg


あとこちらも前日に焼いたツイストブレッド。
パンの会やからもちろんパンを焼くんやけど、きっと足らんやろうなーって思ってランチの足しになるように。

このツイストブレッド、前に成型の仕方をアップしたら仲良しブロガーさん沢山作ってくれました。
ピーターさん→、reiちゃん→、ととさん→

あといつもパンやお菓子の完成度やスタイリングも完璧で、ブログをのぞくたびその素敵な世界にうっとりしてしまう大好きなブロガー、ぽっぽさんが以前に紹介したスイートポテトロールパンを焼いてくれました。
また久しぶりに焼きたくなる気分にさせてくれる、ぽっぽさんのブログはこちら→

私のツイストブレッド成型→ スイートポテトロールパン→

皆さま、活用してくれて本当にありがとう~とっても嬉しかったです♪

次回は「パンの会 本番編~」です。いやそんなためるほどではないんやけど、良かったらまた遊びに来て下さい(*^^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-27 18:17 | sweets


<< 丸パンでコロッケバーガー☆パン...      オーダー作品☆バブーシュいろいろ >>