chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

デジカメケース☆ミニポシェット

こんにちは~♪

昨日長男、算数の宿題「ここわかれへんねんー」
25cm+45cm=6m10cm( ゚Д゚)えっ、何でそうなるん?!
なんでこうなったかというと。。。そう、十の位と一の位それぞれ足して、勝手にメートルとセンチにしてみた、みたいな(笑)なんかこういうのって自分はもうわかりきっていることやから、逆に説明するのって難しいのよね。先生って本当すごい。


さて、以前ルポゼさんに納品したデジカメケース→をみられたお客様から「こんな感じでスマホも入ればー」って言う声を聞いて。。。

c0251314_16573.jpg


最近のスマホって大きいよね。

c0251314_1675675.jpg


デジカメケースとしては大きいねんけど、今日オーナーさんのスマホ入らへんかった。。。あかんやん


c0251314_1693982.jpg


以前に作ったデジカメケースよりは大分大きいねんけど。。。でも入らんかってん(^^;


c0251314_16124367.jpg


私のスマホはもう2年ほど前やから、全然入ってんけどね。なので、もし気にって頂ける方いらっしゃったらお買い上げ前にサイズの確認お願いします。すいません。。。

このブルーとグリーンの生地は前にC&Sさんで買ったリネン→
このグリーンの中生地、チェックの柄合わせになぜか手こずったー
3回ぐらい裁断し直してもう生地足りなくなって、あわへんけどいいわーって思ったらなぜかあった。なんでやろう???デジャブ(笑)
立体を考えるのが苦手やから、新しい形を自分で考えて作るときは広告で組み立てて作るんやけど、だんだん混乱するんよね。

c0251314_16244842.jpg


やっぱりC&Sさんのうっとりするような綺麗な色のリネンと、RRさんのリネンぴったりやったわ~。私もすごく好きな感じに仕上がりました。
久しぶりに新しい形、作るの楽しかった。
もしこの形ニーズがあれば、次回作るときは横のサイズもう少し大きくします。。。(^^;

本日ルポゼさんにこの間のバブーシュ→と一緒に納品したので、また良かったら手にとってみて下さい。どなたかのお気に入りになってもらえたら、とっても嬉しいです♪

REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸→





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-17 16:36 | hand made | Comments(32)
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-17 17:44
nao-chikuwaさん、こんばんは♪

素敵なのが出来てるね~♪
やっぱりパイピングコードって仕上がりがピリっとしていいよね。
naoさん、落としミシン上手いわ~。
チェックも上手い。
凄く丁寧に作った事が伝わってくる~。
お疲れ様でした♪

次は何かな?楽しみにしてます。


Commented by のりさん。 at 2015-02-17 19:54 x
nao さん、制作&納品ご苦労さまです??
私も無事イベント終わって、ルポゼさんの作品作り始めました!忙しいのは確かだけど、なかなかの充実時間です✴
新作はドキドキワクワク。。スマホケースの色合い生地合わせ素敵。私もすきすきっ。
すぐ売り切れちゃうんだろーなー。
肩凝り大丈夫ですか?体調管理お互いに頑張りましょーね。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-17 20:38
naoちゃん! こん^^

naoちゃんの雰囲気ぴったりのデジカメケース☆ミニポーチ
お裁縫も上手でパンやケーキも上手・・・全てプロ使用^^
本当に何時も感心して拝見してます(^O^)/

>25cm+45cm=6m10cm( ゚Д゚)えっ、何でそうなるん?!
本人は大真面目よね♪ 
楽しい思い出になるね(*^^)v

しもやけ&ひび切れ良くなりました?!
血行が良くなるといいのですけどお大事にしてくださいね♪
Commented at 2015-02-17 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 21:37
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

さすが、いいとこ見てくれるねー嬉しいわ(≧▽≦)
本当ピーターさんの言う通りパイピングコードはさむと全体的にしまる感じがする。ちょこっとのことやけど、小さなポイント気付いてくれて嬉しいです♪
落としミシンって言うのね。ここ緊張ポイントだよね。
毎回ドキドキしながら縫い進めています。

でも久しぶりに新しいパターンは楽しいね。
ちょっとオーダー落ち着いたら自分服で初ニット縫いたいんやけどね。糸も買って準備万端なんやけど。。。
Commented by ゆみぴょん at 2015-02-17 21:39 x
naoさん、こんばんは!
日曜日は、憧れのnaoさんに会えて感激でした。
のりさんからnaoさんのブログを教えてもらってから、毎日見せてもらってます。
私は、お菓子とパンが好きで(特にパンが大好き)、お菓子はちょこちょこnaoさんレシピで作らせてもらってます。
どれを作っても美味しい!です。
ちなみに今日はマドレーヌ焼きました。
簡単にできるお勧めのお菓子があったら、レシピ載せて下さいね~(^_-)-☆
あっ、それと月曜日にルポゼさんへ行って、カードケース買いました。大事に使いますね。

Commented by happypoppo at 2015-02-17 21:41
naoさん、こんばんは♪

かわいいデジカメケース(*^-^*)この前の生地はこんなかわいい
ケースに変身したんですね。柄の組み合わせもすごくセンスが
いい~さすが、naoさんですね(^-^)

うちはいまだに時代の波に遅れていて携帯はガラケーです(^-^;
友達にスマフォにしなよ~って言われてるんですけどね。
naoさん、ガラケーのケースもよろしくお願いしま~す(^人^)
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 21:43
☆のりさんへ☆

こんばんは~♪

のりさんの方こそお疲れのところコメありがとう~(≧▽≦)
>忙しいのは確かだけど、なかなかの充実時間です。。。
そう、わかる。のりさんほどはいそがしくないけど、おかげさまでミシンのオーダーや委託作品におわれているんやけど、ちょっとワクワクもするのよね。
そうこれが充実って言うんかな。
のりさんは本当そうだよねー
あっ、今日ルポゼさん行った時にのりさんの作品好調やって言ってはったよー私も嬉しくなりました♪

肩こり。。。わかりますか?そう、今肩こり絶好調です(^^;
さーパンの会そろそろ段取り考えますね。ゆっくりお茶できるの楽しみです♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 21:50
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

ありがとうございます!!そう言って頂けるととっても嬉しいです(≧▽≦)

あははーそう、本人はいたって真面目(笑)
多分ね、長男は数字しか見ていないんですよね。典型的な男子って感じで文章読むのが苦手みたいで。。。もうーでしょう(^^;
数字をみてあとはなんとなく勘で答えているんちゃうかなーなので、これがわかってなんでこれがわからへんのん?!って言うことが多々あります。misarinさんの息子さんはどうだったのでしょうか。。。男子ってこんな感じなのかなぁ。

しもやけ、実はコメによく効くしもやけの薬を教えてくれはった方がいて。その薬を今ぬりはじめたんですけど、確かに効いているような。。。なので、しもやけは大分ましになりました。でも、あかぎれはやっぱりちょっと冷え込むとすぐですね(^^;
misarinさんの方はもっともっと寒いですもんね。雪かきもどうぞお気をつけて下さいね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 21:53
☆20:40鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

そう言って頂けるととっても嬉しいです~ありがとう(≧▽≦)
ええー鍵コメさんなに作ったのかな?
わー楽しみです。いつもありがとう。

ふふふ。。。また良かったら相談して下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 22:01
☆ゆみぴょんさんへ☆

わーご訪問ありがとうございます!!
嬉しいなぁ~(≧▽≦)
いやいや。。。憧れって。
スイマセン~実態はあんな感じのもさっとした人で(笑)

おおーゆみぴょんさんはパンもお好きなんですね。そっか、そっか、なんだか嬉しいなぁ。
マドレーヌ、私も作りたいんですがなんせバター不足やからなかなか作れず。。。うわーでも本当嬉しい(何回も言う)
そんな風に言われると俄然やる気の出る単純なO型なんで。。。はい、またいいレシピあればアップしますね~(*´▽`*)

そうそう、今日ルポゼさん言ってオーナーさんに聞きました!!デジカメケースとオソローで買ってくれはったって。
もうね、nao感激ー(秀樹風でお願いします 笑)でしたよ。
本当にそんな風に言って頂けるなんて本当ありがたいです。こちらこそ本当にありがとうございます(≧▽≦)
ちょうどゆみぴょんさんにお礼言いたかったからこうしてコメもらえて本当良かった。またお暇な時、いつでも喋りに来てくださいね~お待ちしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-17 22:08
☆ぽっぽさんへ☆

こんばんは~♪

わわわ。。。ぽっぽさんにそう言って頂けるとめっちゃ嬉しい(≧▽≦)
そう、あの生地こんな感じにあわせてみました。
やっぱり生地がいいとやる気も仕上がりもアップしますね(笑)
小物ってはぎれも使えるから嬉しいですよね。この洋なしのグリーンなんて本当もうちょっとしか残っていないけどなんとかパターン置けて嬉しかったー

えっ、意外と仲良しブロガーさんガラケー率高しですわ。ぽっぽさんもガラケーとは(*‘∀‘)
あっ、大丈夫です。ガラケーなら小さい方のデジカメケースにも入りますよ(笑)もうね、私もパソコンやネットの繋がりになかなか乗り遅れているので、スマホもほぼ活用できていないですけどね(笑)アプリも全然使えていないし、正直ガラケーでいいやんみたいな。
うん、ガラケーでいいと思います(きっぱり 笑)
Commented by aubell at 2015-02-18 08:35
naoちゃんこんにちくわー♪♪ オーラです♪

スマホ&デジカメケース、めっちゃカワイイ~☆
春色で見るたびに気分もウッキウキするね!

こういうターコイズ(?)みたいなブルーみると
私もう条件反射で(ロハスの時に好きって聞いたから)
naoちゃん思い出すもんね。ww

いいなー私もスマホケース欲しい。
手帳型ケースにしたらポーチみたいなんはいらんかと
思ったけど、やっぱいるね。不安やね、壊しそうで。
6プラス用(かなりでかい)のは作らへんの??
ちゅぅか、ルポゼさん行かな買われへんか。残念。

↑昨日西加奈子さん読書したから、うつってしもて・・・
くどいくらい関西弁ww

あ、バレンタインもnaoちゃんから教えてもらった
スノーボール量産しました☆あのレシピには大変お世話になってます☆
ありがとう♪
Commented by とと at 2015-02-18 08:37 x
おはようございます!

スマホケースかわいいなー。
このリネンかたちになったらなお素敵になりますね。
ほんまいい色合い〜。
裏のチェックも可愛くて好きです。
開けた時に内側もかわいいとテンション上がりますよね。
すぐ売れちゃいそうですねー。
私もスマホケース持ってて、ポケットのない服着てる時とかつけてます笑
あるとやっぱり便利。

勉強教えるのって難しいですよね。
お正月に甥に宿題を教えてる姉も大変そうでした‥うちもいずれそうなるんだろなぁ。
でも息子ちゃんの答え、なんだかかわいいですね。
Commented at 2015-02-18 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 09:33
☆オーラちゃんへ☆

こんちくわー(≧▽≦)

ええーなにをおっしゃいますの!!オーラちゃんなら寝とってもこんなポシェット作れるやん。
あっ、オーラちゃんのiPhoneも最新のなんやね。それが今一番大きんよね。作る前に電気屋さんでみて、今のってめっちゃ大きいねんなーって確認して型紙作ったのに、まさかの入らない。。。みたいな。
そっかーやっぱりポーチみたいなんもいるんやね。私カバンにほりこんでいるだけやから、ニーズがはたしてあるのかなってちょっと不安になりながら作っていてん。それを聞いてやっぱりもし追加言われたら大きいの作るわ。
あっ、オーラちゃんには誕生日プレゼントで送るねー(まだまだやん)

本当このターコイズブルーって綺麗よね。ちなみに私の今着ているeagleのジャケットもこの色やわ(どんだけー)

スノーボールみたよーめっちゃ焼いてくれていたね。こちらこそレシピ活用してくれてありがとう~(*´▽`*)
Commented by P子 at 2015-02-18 12:46 x
naoさん、こんにちはー^^

算数の計算、わからない人に説明って…
ホント、むずかしいですね〜
先生、すごいなw

スマホケース、可愛い♪
(ま。使わないけど!爆)
色の使い方が、オシャレでステキです。
可愛いんだけど、大人っぽい。
(私みたい!!うひょーーー)

また、おじゃまします〜
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-18 13:18
長男君笑えるぅ~!ほんと、可愛い♡
っていうか、ちゃんとわからないって認識できてただけでも偉いかも( *´艸`)
これでよし!って自信持たれてたら、いつまでも間違いに気づかないもんね。。。(笑)

それにしても。。。やっぱりお針仕事、すごいなぁ。。。(*'▽')
どうしたら、こんな風に立体になるのか。。。
紐の部分もきれい。。。
柄も合わせたり、縁取りしたり。。。

時間あった頃は、裏地をつけたバッグとか、わたしも作ってみたりしたけど、作り方に従って作ってみただけだから、なんでそうなったのか今でもよく理解できてないし(笑) ←もういっかいやれって言われたら、今はできない気がする??

naoちゃん、こうしてアイデアもらってアレンジできちゃうところもすごいよ~!
わたしも四角いものばかり作ってないで、何かまた挑戦したいなぁ~(^^♪
Commented at 2015-02-18 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 15:49
☆ととさんへ☆

こんにちは~♪

そっかーととさんもスマホケース使う人なのね。なるほどーそう言う場面で使うのね。私カバンにそのままほりこんでいるから、需要はあるのかなって思っていて。
うん、もし次作ることあればもう少し大きくします。

そう、この生地本当綺麗な色ですよねー生地感も薄すぎずうねりすぎず縫いやすかったですよ。
他の色もまた見に行ってみようかな。

もうね、長男どんだけ適当なんって感じでしょう(^^;
多分勘で答えているね(笑)そう、教えるのって本当難しい。。。だんだんイライラしてくるもんね。先生本当すごい(-_-;)
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 15:52
☆08:59鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

うんうん元気だよー(*´▽`*)
あははー諸事情ね(笑)羨ましい悩みやわーでも重なるときは重なるよね。本当幸せな悩みよ。
了解しましたーまたあとでline入れるね。コメありがとう~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 15:58
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

あははーそうです、P子さんをイメージして作りました(笑)
ここにも意外とガラケーの方が(^^;
あっ、ガラケーなら小さい方のデジカメケースに入りますよ( ̄▽ ̄)ぷぷっ。

そう、いざ教えるとなると難しいんですよ。
自分ではわかりきっていることやけど、こんなわけわからん答えを書く子にどう教えるのやら。。。
本当先生に感謝です。もうー全くですよ(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 16:18
☆Yukoちゃんへ☆

こんにちは~♪

あははー本当確かに(笑)でも本人はいたって真面目に答えたんやろうね。多分ね、数字だけ読んであとは勘で答えているんちゃうか疑惑があるねん。。。(-_-;)
男子ってそう言うもんなんやろうか。まったく。。。

そうそうYukoちゃんも可愛いの作っていたねーこの間のC&Sさんで買ったはぎれがすごくいい感じの作品になっていたね。
>なんでそうなったのか今でもよく理解できてないし。。。
これね、わかる(笑)バッグとかって、さいごにどんでん返しで「おおー」みたいな。本当パターン考える人ってすごいよね。
私はまだまだだわーでもそう言って頂けるととっても嬉しい~ありがとう♪
Yukoちゃんのオーダー作品までもう少し時間かかりそうやけど、作りながらいろいろ妄想しているのでもう少しお待ちくださいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-18 16:22
☆14:54鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

鍵コメさんの娘ちゃんもある?でも長男の場合はケアレスミス以前の問題のような気がする。。。(笑)

そうそう、ちょうど鍵コメさんにメール入れないとって思っていてん。今ちょっと立て込んでいてオーダー作品にとりかかれるのもう少しかかりそうやねん。でも、この組み合わせもいいかなーって妄想はしているのでもう少しお待ちくださいね。お待たせして、本当ごめんねー
Commented by stchild0122 at 2015-02-18 17:59
こんにちは~
ちょっと父が入院したり娘が帰省したりアタフタしててご無沙汰でした。
かわいい~♪
やっぱり やっぱり 生地選びからいい感じじゃないと
アレですよね~
ちょっとお値段いいなって思っても今度からは買おうかなっっ

小学生の問題って真面目に考えると笑えるのありますよね。
『106円のノートを買って134円出しましたおつりは?』って
普通そんな中途半端なお金ださんやろ~~~!とか。
Commented at 2015-02-18 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-19 14:12
☆くっくさんへ☆

こんにちは~♪

ええー、お父様大丈夫ですか?くっくさんも東京行かれたりおいそがしそうですね。

生地は確かにやっぱりそれなりにいい生地だと、仕上がりもやる気もアップしますよね。
この生地は色がすごく好きだったので、仕上がった感じもかなり好きな感じにできて良かったです(^O^)

あははー本当、それはありえない(笑)
もう男子はこんな感じなんかな(^_^;)
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-19 19:20
☆20:37鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

わざわざありがとう~(≧▽≦)
ぜひ良かったら作ってみて下さいね♪
黄色のりんご。。。多分黄色の洋なしですよね。以前にカードケースの時に使ったブルーのりんごの生地やったらまだあるんですが、この黄色の洋なしはもうはぎれしか残っていなくって。なので、あとはちょこっと使い分しかないんです。。。申し訳ないです、ごめんなさいー(>_<)
Commented at 2015-02-21 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-22 14:56
☆11:09鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

わざわざ、コメントありがとうございます~(≧▽≦)
ええーそうなんですか?!お役にたてたなら良かったです~嬉しいなぁ。

私も最近バタバタしていてゆっくりパンやお菓子焼いていなかったのですが、今日は雨でサッカーの試合が中止になったので久しぶりにパン焼きました。
やっぱり、余裕をもって焼くと楽しいですね。
また鍵コメさんの愛情たっぷりのパンやお菓子楽しみにしています♪
Commented by karintou_26 at 2015-02-22 23:38
naoさん、こんばんは。
今日はコメントありがとうございました!

昨夜フレンチトーストの記事読んで、長男病んでいてもきっと
喜ぶだろうな~と思って今朝作ってみました。
私、フレンチトーストってたぶん過去に一度しか作ったことなくて…
で、失敗した…。
それから作ってなかったけど、レシピのっていたので
やってみました。そしたら何とかなりましたヽ(^。^)ノ
長男も沢山食べてくれたんです^^
naoさんありがとう☆

フレンチトーストの写真撮ったので、記事にしたいと思っていて。naoさんの記事、リンクさせてもらってもいいですか??

コメ欄開いてなかったのでこちらに書かせてもらいました。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-23 12:10
☆karintouさんへ☆

こんにちは~♪

おおーそうなんですか?!
あんな配合でもお役にたててとっても嬉しいです~(≧▽≦)
長男くんも食べてくれたんですね。しんどい時はああいうのが食べやすいのかな。

karintouさんもどうぞ看病疲れでませんように。
リンクもちろん大歓迎です~ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガトショコシフォン♪      手作りイベント☆ぽかぽかガーデ... >>