chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

バレンタインに珈琲スフレロール♪

こんにちは~♪

今、雪がちらちら降っていた~今日も寒いなぁ。
明日はバレンタイン。そろそろ小2ぐらいになったらチョコとかもらったりするんやろうか。。。ま、まぁ、長男は全くもてるタイプではないので、余計なお世話やね(笑)

なので、我が家の男子たちに珈琲スフレロールを。

c0251314_146526.jpg


バレンタインとか言っているけど、あんまり関係ないね。珈琲やし、ただ私が試作してみたかっただけ。

c0251314_1474372.jpg


最近ロールはバターを入れず、サラダ油を入れるシフォンみたいな配合がお気に入りなんやけど、珈琲味にしたらどうなるかなって思って。

c0251314_148580.jpg


これねー美味しかったら配合アップしようと思っていてんけど、う~ん。。。美味しくないことはないけど、なんか微妙なできやった(=_=)

c0251314_14102390.jpg


巻きもあやしいねんけど、それは原因わかった。
本当は巻く時「純白ロール紙」みたいな紙で巻いた方がいいんやけど、オーブンシートにしたからめっちゃすべって巻きにくかった。 言い訳やけど。。。

c0251314_14142358.jpg


なんやろうなー生地の食感とかはよかってんけど、パンチがないというかぼやっとした味やった。もしかしたら中にガナッシュとかを絞ったりしたら、味のバランスがとれたんかもしれへんなぁ。それかクリームもカフェクリームみたいにした方が良かったのか、ホワイトチョコクリームとかにしたら良かったのかも。
う~ん、また明日食べてみて考えよう。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-13 14:20 | sweets


<< 手作りイベント☆ぽかぽかガーデ...      バブーシュいろいろとやっと買えた~♪ >>