chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 11日

バブーシュいろいろとやっと買えた~♪

こんばんは~♪

今日はお昼から長男のサッカーの試合でした。
前回のお当番の時ものすごい寒かったから、今回はポケットにカイロ&足の裏にも貼って、さらにアウトドア用のジャケットを着て完全防寒で行ったけど、思ったほどは寒くなくって良かった。

長男、2試合目になんとゴールを決めれて。でも次の試合はキーパーやってんけど、1点入れられた。
帰りに「TAKUくん、1点決めれたなぁ。でも1点入れられたなぁ」って。
まだ2年生やから負けて、ものすっごい悔しいとかはないねんけど、やっぱりゴールを入れれたことは嬉しかったみたいで、なんかすっきりした顔していたわ。
サッカーはじめはどうなることかと思ったけど、少しずつでも技術も気持ちも成長しているんかな。

はーでも夕方帰って来て、ばぁばの家に預けていた次男をむかえに行って、18時前に帰宅。
それからダッシュで掃除機をかけて、お風呂洗って、洗濯物入れてたたんで、子どもたちお風呂入れて、サッカーの荷物や洗い物片づけて、晩ご飯作って片づけて、なんとか21時子どもたちを布団に入れれた。
仕事してはる人からしたら、これが普通かもしれへんけど頑張ったなぁ、私。(言うとこ)


さてこの間から、ちまちまミシンをしてやっと完成♪

c0251314_2154880.jpg


バブーシュいろいろ。

c0251314_2155144.jpg


イカリマークの青と赤。

c0251314_21553165.jpg


花柄とマトリョーシカ。

c0251314_21561022.jpg


こういうスリッパ類ってすごくパーツが多いのよね。数えてみたら接着芯やキルト芯入れて、片足13パーツ。さくっと数えても、全部で100パーツ以上。。。どっひゃー(^^;

なので裁断がまずひと仕事なんやけど、ミシンしだすとだんだんパーツたちが合体していって、スペースが片付いていって、そして完成。
なんかこの瞬間が嬉しいよね。

こちらはただいま別のアイテムも作っているので、それが完成しだいルポゼさん→に納品予定です。
また納品できたら報告します♪


そして昨日、やっとこちらを買うこと出来ました~(≧▽≦)

c0251314_22132849.jpg


仲良しブロガーyukaさん→初のお弁当本「YUKA‘sレシピ 作りおきで時短弁当」

本屋さんで見つけた時、すっごく嬉しくって。
もちろんyukaさんとはお会いしたこともないし、実際喋ったこともなくって、勝手に「仲良し」って思っているだけかもやけど(笑)でも、いつもブログで見ているお弁当をこうして「本」と言う形で手にとることが出来たこと、とっても嬉しくって。

まだちゃんと読めていないんやけど、これからゆっくりじっくり読むつもり。
そして今年の運動会弁当はちょっと、こましなお弁当作れるように頑張ろう。オー


yukaさん、出版おめでとうございます!!私にとってこの本は「お弁当のヒント」にきっとなると思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-02-11 22:32 | hand made


<< バレンタインに珈琲スフレロール♪      イギリスパンでお楽しみひとりランチ♪ >>