人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

焼きたておうちクリームパン♪

こんばんは~♪

今日はパパ休みやったので晩ご飯のあと豆まきを。
お面が人数分あったので、なぜか全員お面をつけさせられて豆まき。
新聞紙で作った金棒を持った次男は果敢に攻めてくるけど、金棒を取り上げると「うわ~ん(T_T)」渡すと「おりゃ~!!」また金棒とると「うわ~ん(T_T)」もう、なんなんこのヘタレなちび鬼(笑)

ちゃんと恵方巻は、みんなで恵方をむいて無言で丸かぶり。パパは毎年そんなんせえへんわーとか言いながら、こっそり恵方むいて食べていた( ̄▽ ̄)ぷっ

さてこの間の子どもたち休みの日、次男からのリクエスト「くいーむぱん、ちゅくってー」と言うことで、久しぶりにクリームパンを♪

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_21492578.jpg


これね、お見事なぐらいみんなクリームでていた(^^;

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_21531815.jpg


ねっ。なんか潮吹いているアサリみたいやな(いや、なんかわからんけどイメージね)
ちょっとごまかして写真撮ろうかと思ったけど、全部あさりになっていた(笑)

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_2156959.jpg


とじ目結構しっかりとじたつもりやってんけど、これでも甘かったんかな。

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_21565117.jpg


参考にしたのはこちら
「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」→
こちらレンジで作るお手軽カスター。

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_2212987.jpg


「明日クリームパン作るよー」って言ったら、長男も次男も声をそろえて「やったー!!」って(≧▽≦)

焼きたておうちクリームパン♪_c0251314_2243026.jpg


クリームたっぷり。まだほんのり温かいうちにちぎって食べるクリームパンは最高やね♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2015-02-03 22:09 | bread


<< 三宮お出かけ☆CHECK&ST...      休日ランチ☆丸パンでコロッケバーガー >>