chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

ココアのスノーボールと素敵な雑貨屋☆REPOSER ⚓ KOBEさんに行って来ました♪

こんにちは~♪

先日の記事に沢山のお祝いコメント、ありがとうございました!!
ちょうど生活科の宿題で生まれる前のこと、生まれてからのこと、家族の気持ちとかを親が書いて、それでアルバムを作るらしく。。。
はじめその宿題持って帰って来た時は面倒やなーって思ってんけど、昨日じっくり書いたらなんかもう忘れていた気持ちを思い出して、ああこれは親にとってもいい宿題なんかもねって思った。
本当に元気に育ってくれたこと感謝しないとね♪

さて、先日こちらを焼いて。。。

c0251314_112902.jpg


ココアのスノーボール。

c0251314_11292350.jpg


簡単にラッピングして差し入れに持って行ったのはこちら。。。

c0251314_1130234.jpg


REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸さん♪
私とオーナーさんの関係は詳しくはこちら→
ちょっとねー私写真の編集よくわからんくって、本当は皆さんがしているみたいに何カットか一緒にしたらいいんやけど、なにぶんパソコン初心者なので、めっちゃ写真アップします(笑)
良かったらお付き合いください~

c0251314_11335857.jpg


食器やら~

c0251314_11365367.jpg


可愛いキッチン雑貨たち。

c0251314_11341679.jpg


マスキングテープ。

c0251314_11344261.jpg


ちょこっとメモやら可愛い文房具。
私昔から、文房具やレターセットとかが好きでつい買ってしまう。この日も買ってしまった。。。

c0251314_1137305.jpg


こちらは前にうちに遊びに来てくれた時に→ お土産でくれた松ぼっくりのランプ♪

c0251314_11445061.jpg


ディスプレイもさりげなくって素敵~

c0251314_11452143.jpg


どこを撮っても(私の写真の腕はさておき)絵になるね♪

c0251314_1146095.jpg


ガーデニング雑貨や。。。

c0251314_11463960.jpg


ナチュラルなお洋服まで

c0251314_11494641.jpg


雑貨屋さんって本当みているだけでワクワクするよねー

c0251314_11501425.jpg


そして、こちらはただいまリース教室や、イベント準備でおおいそがしの、のりさん→の作品。

c0251314_11521038.jpg


この多肉ちゃんも、のりさんの。
なんとこの度、のりさんの作品もルポゼさんで委託されることになりました~(≧▽≦)ぱふっ

c0251314_1253747.jpg


ナチュラルでとーーーても素敵♪
リースとかっていろんなお店で売っているけど、私はのりさんの作品が私の中ですべてに置いて好みにぴったり。本当に大好きな作家さんです。

この日は納品に行くのりさんにくっついて(笑)お友だちのYさんと一緒にお店に行かせてもらってんけど、なんやかんやで2時間ぐらい滞在してしまった。
本当に何時間でも居ついてしまいそうな、素敵なお店。
私の作品もちょこっとおかせてもらっています。

お近くの方良かったら、またぜひぜひのぞいてみて下さいね~
私もまた行かなくっちゃ♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-30 12:09 | sweets | Comments(36)
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-30 12:40
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

ひゃ~、素敵♪
これは通いたくなる雑貨屋さんですな。
どれもこれも気になる商品ばっかりなんだけど。
近くにあったらいいのにな~。
のりさんのリース、素敵だなぁ~♪
また妄想入ってます。(爆)

ココアのスノーボール、一個味見させてちょ。
Commented by pri-fri at 2015-01-30 14:04
すごいね、どの写真にも納まりきらんセンスがギュギュっとつ詰まってるー!!
こんな知り合い欲しいわ。ていうか、ここにnaoちゃんの作ったものが???
これまたすごいですー☆
ココアのスノーボール・・・今から検索使用。
多分、アーモンドパウダーが足らへんから無理やろうけどー。
Commented by sugarmix70 at 2015-01-30 14:52
わーー素敵素敵♪写真の表現力もバッチリではないですか♪
こういうお店に居ると、自分の中にもまだ乙女な部分が残っていることに気付く(笑)
乙女ゴコロをくすぐる空間ですよね。
私も今作業台の周りをちょっと小洒落た雑貨屋さんの雰囲気にしようとアレンジ中なので、1枚1枚見入ってしまった(*^^*)

スノーボール、私はココアバージョンが断然好きです♪
小さめのweckに入れると可愛さ倍増だね(^^)
また作りたくなったわー♪
Commented by P子 at 2015-01-30 15:06 x
naoさん、こんにちはー

まああ!ステキな雑貨屋さん。
ここにnaoさんの小物が来るんですね〜
うっとり見てました。

長男さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
8歳ですか、まだまだ甘えてくれますね。

そして、ケーキの素晴らしさにうっとりです。
ご主人さんの「すげー」も良かったです!笑

絶対!人参には見えませんよ〜
いいアイデアです!
いつか、パクります 笑

naoさん、よい週末を〜
Commented by misarin-1126 at 2015-01-30 16:09
こん^^
今から雪かきって思ったけど『ココアのスノーボール』
見えちゃいました^m^ 
はぁ~食べたい♡


REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸さん♪
素敵なお店ですね♪
私が此方ではお仕事できないわぁ~♪
欲しいモノだらけで仕事になりませんもの(大爆笑)
では、ダイエット雪かきしてきます(^O^)/
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 16:46
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

でしょうーでしょうー、本当に素敵なお店なの!!
うちは神戸と言っても若干田舎やから、三宮にでなくってもこんなお洒落なお店が出来たことがとっても嬉しいの。
どれもこれもかなり私のつぼなのよー

のりさんのリースいいよね。
リースも手作り市とかでもよく見かけたけど、やっぱりのりさんの作風が私は大好きで。
また今度イベントに出店されるからお買い物に行く予定。
ついつい買いすぎちゃうんやけどね(^^;)

スノーボールって本当簡単なのに優秀なお菓子だよね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 17:00
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

スノーボールできた?
priちゃんちは今日は習い事もお休みでゆっくり?できたんやね。本当こんな寒い雨の日はお家にいるにかぎるね。

>どの写真にも納まりきらんセンスがギュギュっとつ詰まってるー!!
priちゃんって本当コメント上手(笑)
なんちゅうんやろう、そうそうってところひろってくれる。
本当、そうなの。写真になんか納まらないぐらい素敵空間があふれていて、あっちもこっちもきょろきょろしてしまうぐらい。
あっ、そうやろう。。。本当こんな素敵空間に私の置いてもらっていいんやろうか(^^;こっそり、いはると思います(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 17:20
☆nanaminさんへ☆

こんにちは~♪

ええーnanaminさんにそう言って頂けるととっても嬉しい~(≧▽≦)
あははー、大丈夫。nanaminさんはしっかり乙女です(笑)
もうね、いっぱい撮りたいところだらけでかなり目移りしていました。
nanaminさんも雑貨使いお上手ですもんね。作業台どんな感じになるのかなーまた完成したらぜひ紹介して下さいね♪

weckの瓶っておいているだけで可愛いですよね。でもしっかり密封されていたので2~3日たっても湿気ていませんでした。
簡単で美味しいんだけど、バター不足だからなかなかしょっちゅう作れないからしっかり味わいました♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 17:26
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

お祝いコメありがとうございます(≧▽≦)
あははーぜひぜひ、人参の葉ぱくって下さい(笑)
やっぱりケーキの仕上げにはなんかのせたくなるんですよね~グリーンがのると断然お店感がアップしますもんね。
チャービルは何回か育てようと試みるのですが、いつの間にかいなくなっております(^^;
なのでこれからは地味に人参の葉を育てますよ~(笑)

本当に素敵な雑貨屋さんなんですよ。
もうね、私の作品置いてもらうのん申し訳ないぐらい。こっそり端っこの方に置かせてもらおうと思います~( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 17:31
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

そちらはすごい雪ですね~(^^;)
マイナス22℃はマグロの冷凍庫なんですね(笑)
こちらも今日は本当に家にいても寒くって。。。
雪かき、どうぞお気をつけてして下さいね。

私もー!!こんなお店やったら、バイト代全部使っちゃいそう(笑)なんかね、ちっちゃいもんまで全部可愛いんですよ。
何回来ても新しい発見がありそうな、そんなお店です♪
Commented by karintou_26 at 2015-01-30 19:03
naoさん、お久しぶりです…。
そして遅くなりましたが、
長男くんお誕生日おめでとうございました♪

こんな素敵な美味しいケーキ~naoさんちの息子くん達は
本当に幸せだね~(あっ、もちろんご主人も)
子どもの頃に作ってもらった特別なものってずっと心に
残るものですよね。
実物もちろんすんごい素敵なんだろうけど
写真が本当に綺麗で美味しそう~♡

男兄弟、うちも本当同じ~(~_~;)
「こぜりあい」って言葉がぴったり。
大概次男がしかけてますが。
これからも喧嘩もいっぱいするだろうけど
ふたり兄弟、大人になって一番に信頼し合える関係に
なってくれたらいいなって思ってます。

それにしてもーーー。
唐揚げ700gって結構な量ですよね??!!
うちの長男も細っぴなのによく食べるんですが
naoさんちの長男くんには負けてそうな気がするぅ(*^。^*)
沢山食べて毎日元気に過ごしてくれることが何よりですね!
言いたいことは沢山あるけれど(笑)

金曜夜はスペシャル~☆
いつもより早く夕食食べて、妖怪ウォッチ→ドラえもん→
クレヨンしんちゃん。。。
只今テレビに夢中なふたりです^^;
naoさんちもそうかな?
あっ、関西だと放送日が違ったりするかもですね。

それと、生活の生い立ちの写真。
うちはまだで来月なんです。親が振り返るのにも
よい機会ですね~
Commented by karintou_26 at 2015-01-30 19:12
そして~
なになに!?このめっちゃそそられる素敵なお店~!!!
気になるものがいっぱいで私も2時間とか余裕で居座って
しまいそうです。
そしてこれがお友達のお店だなんて~
たしかPTA役員で知り合った方ですよね。
役員…できればやりたくはないけれど知り合いが増える
チャンスではありますよね。
こんなに素敵な出逢いがあってnaoさん今年度やって
よかったですね。

このお店、同じ学区ということですよね。
naoさん神戸でしたよね?やっぱり神戸はお洒落なんだなぁ。

naoさんの作品も売られているんですね。
ますます行きたいですよー。
お写真どれも気になったんだけど、すごい気になる食器が
あったのでHP見てみました。
レトポシリーズの食器。
一瞬ホーローに見えたけど陶器なんだね。
…オンラインショップもやっている…考えちゃう~
naoさんの作品は買えないのかな?

これから作家さんとしてのお仕事が始まるわけですね!
遠くて行けないけれど…遠くから応援していますね☆
Commented by you@(・●・)@ at 2015-01-30 19:16 x
かわい〜‼︎絶対行きたい〜!ってか、nさん一緒に行こぉ〜!私もレターセットとか買っちゃう!あたし使う予定なくても買っちゃう人…。笑。小さい頃もよく集めてた…nさんの商品もあるなんて、楽しみだなぁ♪(^-^)
こういうの仕事にしてるなんて憧れますね!!かっこいいなぁ〜☆是非またお茶しましょぅね@(・●・)@
Commented at 2015-01-30 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-30 20:43
naoさん
↓8歳、おめでとうございます♪
ケーキ本当に素晴らしい(≧▽≦)
フルーツのせるセンスなんて、ほんとにすごいです(*^^*)
リンゴなんて羽みたい!
(笑)次男くんも(笑)ロウソクは本当に憧れなのね(*´▽`*)

↑お店、めっさかわいい!
雑貨やお洋服、絶対好みやわ~(*´▽`*)
神戸にいったら行きたいな♪
そこでnaoさんの雑貨も買えちゃうのかな( ´艸`)
1日いても飽きないですね!きっと~(*^^*)
Commented by ルポゼ at 2015-01-30 21:17 x
こんばんは〜☆
先日は、ご来店&お買物して頂きありがとうございました。
2時間経ってたなんて…楽しくてあっと言うでした^ - ^

早速のお店紹介してもらってありがとうございます(≧∇≦)
アングル上手過ぎで、本当に自分の店( ? _ ? )ってなっちゃいましたよ〜〜
悩んでたけど、この写真見て私もカメラ買うことにしました!
上手く撮れる方法等、色々教えて下さいね♪
それと、スノーボール美味し過ぎました…
娘も先日のケーキと一緒に買ってきて。と言ってました 笑
毎日でも買いに行きたい味なので、早く◯ーケ跡地に店Openして下さい…心から待ってます…

委託品も残り5個でスリッパとスマホケース待ちます!っていう方が何人かいらっしゃるので、よろしくお願いします^ - ^


Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 21:56
☆karintouさんへ☆

こんばんは~♪

karintouさん~私も更新ごとにのぞいているのにいつもコメしそびれていて(^^;
毎回共感ポイントがありすぎて、うんうんひとりで喋っています(笑)
とくに写真整理のところ~今回も赤ちゃんの時の写真から入学前まで何枚か持って行かないといけなくって。まだ長男はなんとかあったけど(それでもアルバム2歳までしか作っていないけど)次男なんて全くプリントすらしていない。。。
karintouさんの記事読んで本当焦ったーでもあまりにもしてなさすぎて、どっから手つけたらいいかわからないんです。karintouさんは進んだかな?

そうそう、700gってすごいですよねー
うちも長男細めやけど、よく食べる。今のところお米は朝2合、夜2合炊いているけど、10kg1ヶ月もたないもんね。
でも私も子どもの時3人兄妹やったから餃子の時なんて多分150個ぐらいは作っていたんやろうか。。。今思えば、焼いている端から食べていっておそろしいピラニア兄妹(笑)
まぁ、男の子はそれぐらいの方がいいのかなー

うんうん、「こぜりあい」(笑)
でもなんやかんや言っても長男は次男のこと可愛いみたいやし、次男は長男のこと憧れているみたい。
本当大きくなってからお互い頼れる存在になってくれたらいいなぁ。
確かに食って思い出と一緒にありますもんね。
お料理はそんなにちゃんとできていないけど、お誕生日ケーキはちゃんと作ってあげたいな~って思っています。豪華なお誕生日会はできないけど、家族でゆっくり過ごせるのが何よりですよね。
長くなったので↓に続きます。
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 22:08
☆karintouさんへ☆

続きです。。。

そうそう、金曜日はまさにそのコース(笑)
同じ同じ。どんだけ妖怪ウォッチの録画撮っているか(^^;
でもネタが昭和で面白いですよね~

うん、本当もし役員していなかったら、子どもの学年も違うし出会うことはなかったかもですが、不思議な縁があって。
確かに学校に行ったりするのは面倒だけど、でもよかったです。

いや、うちは神戸やけどちょっと田舎の方やから、意外とこういうオサレーな雑貨屋さん少なくって。三宮や元町にあってもおかしくない品揃えで、オーナーさんのセンスが光っているのよ。
手ごろな価格で、でも100均や300均にないようなの探している~って言ってはったからまさにそんな感じ。
高すぎても買えないもんね。
レトポシリーズ、これ可愛いですよねー実は写真このシリーズもうちょっと撮っていたんやけど、あまりに写真多すぎてのせなかったの。他のカップやお皿も可愛かったですよ。
私の作品は本当にちょこっとなんですけどね。なのでネットでは販売してなくって、お店のみなんです。
お仕事って言うほどはできないんですが、作りたいものを作って評価してもらえるのはとっても嬉しいことです。できるだけ丁寧にを心掛けて作りたいなって思っています。
karintouさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
また私もゆっくり遊びに行きますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 22:13
☆youちゃんへ☆

こんばんは~♪

おおーyouちゃんもレターセットとか好きな人!!
嬉しいなぁ~こんなネット時代やのに、私も昔に買い集めたレターセットめっちゃ持っているもんね。
ちなみにちらっと写っている珈琲柄の一筆便箋と珈琲柄のポチ袋買いました。
可愛くって嬉しくなるよね~うんうん、ぜひぜひ一緒に行こう(≧▽≦)また、オーナーさんも素敵な人やで~本当にカッコイイ人。
なんかバタバタしているけど、またお茶したいわーyouちゃん話したいこといっぱいよ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 22:29
☆20:22鍵コメさんへ☆

初めまして、こんばんは~♪
なんて嬉しいお言葉にびっくりして、さらに今鍵コメさんのブログちらっとのぞかせてもらって、もひとつびっくり(@_@)
ちょっと長居してしまいそうやったので(笑)またゆっくり訪問させて下さい!!

お祝いコメありがとございます~(≧▽≦)
お菓子の道に進むときにまず、家族や大事な人の大切な日にはケーキを焼けるようになったらいいなって思ったので、今それが叶ったという感じです。
実際はお菓子の世界にいるときはいそがしすぎて、実家に帰ることもままならなかったので。。。
美味しい!!って食べてもらえるのが何よりも嬉しいですね。そして、元気に育ってくれること。普通のことが一番大事なことですね。
コメント頂けてとっても嬉しかったです。読み逃げも全然オッケーですし、またお時間あるときちょこっとお喋りに来て下さいね。楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 22:45
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
りんごの羽。。。素敵な言葉。そんな風に言って頂けて嬉しいなぁ~
デコはね、何回やっても緊張します。今回も前日からイメトレしてのぞんだんやけど結局3回もやり直ししたからね(^^;
でも、完成した感じは好きなデコに仕上がったので良かったです♪

でしょうーでしょうー、カォーリーさんも好きな感じだよね(*´▽`*)うんうん、本当に素敵なお店。
私のは本当にちょこっとなんだけど、こんな素敵空間に置いて頂けるだけで感謝です♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-30 22:57
☆ルポゼさんへ☆

こんばんは~♪

こちらこそ先日はおいそがしいのに、大騒ぎしてしまってすいませんm(__)m
のりさんもYさんもかなり素敵~連発していたのでなんだか私まで嬉しくなりました。
ええーカメラ買っちゃう(笑)
あれっ、あのお母さまのは。。。
でもカメラもどんどんよくなっているんでしょうね~また買ったらぜひ見せて下さいね。
教えるなんてーとんでもない!!「押せばいいのよ!!」byお母さま。

でもねー本当ルポゼさんはどこを撮っても絵になるので、撮るのとっても楽しかったです。並べ方もすっごくいい感じの雑貨屋さんですよー全体の雰囲気もちぐはぐ感がどこにもなくって(たまにそういうお店あるでしょう)私の中ではかなりツボポイント満載でしたよーそりゃ帰れない(笑)

>◯ーケ跡地に店Openして下さい。。。
あははー、プロデューサーまたいい案あれば紹介して下さいね(笑)
でも娘さんにも気に入ってもらえて良かったー(≧▽≦)
スノーボールはめっちゃ簡単やからぜひ娘さんと作ってみて下さい。我が家の小2男子も作れますよ~(笑)

ええーそうなんですか?!すごく嬉しいです(*´▽`*)
今スリッパの裁断をしているのですが、なにぶんパーツが多すぎて(^^;
また完成したら連絡入れますね。そんな風に言って頂けてありがとうございます♪
Commented by yukadiary at 2015-01-31 02:31
こんばんは!

スノーボールをさりげなく差し入れできる
そんなnaoさんが素敵過ぎ~♪
可愛くて美味くて大好きなのですよ~。
あぁ、作りたい(笑)

そして、なんて素敵な雑貨屋さん♪
どこを見ても可愛い雑貨、おしゃれな店内^^
NAOさんのお写真も素敵なので、凄く伝わります~~♪
いいないいな^^

雑貨屋さんってワクワクしますよね^m^
自分の部屋は置いておいて(笑)
あれもこれもと欲しくなります^m^

こんな素敵な雑貨屋さんに、naoさんの作品も置かれるのですね!
そして、お友達ブロガ―様のも?^^
よかったですね~^^
ますます雑貨が好きになりますよね!
私も近くに行く機会があれば、必ず寄りますね!^^
Commented by stchild0122 at 2015-01-31 09:24
神戸も遊びに行きたいよな~
前に行ったときはばたばたと2時間くらいの自由時間だったもの。
そして、naoさんのスノーボールもまた食べたい(笑)

遅ればせながら長男君のお誕生日おめでとうございます!
そうか~まだ8歳なんですね。
今からほんとたくさんたくさん可能性があるね~いいなぁ
そしてnaoさんもまだまだこれからが楽しみですね♪
Commented at 2015-01-31 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-31 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-31 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-31 21:32
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪

スノーボールって本当作ると簡単でびっくりしますよ。
なのに美味しくって見た目も可愛いので、かなり手土産に重宝します(*´▽`*)

ふふふ。。。嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
本当素敵なお店ですよー私のあの目移りしまくっている写真で伝わって良かったです(笑)
もうあっちもこっちも可愛いものだらけなので、撮りたいしじっくり見たいし、みたいな。
雑貨ってなくても困らないけど、ちょこっとあるだけで生活に潤いがでますよね。
夫からすると何が増えたかとか全然わかっていないので、いつもこっそり置いています(笑)
どんどん新しい商品も入荷しているみたいなので、私もちょくちょく行く予定です~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-31 21:37
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪

そうですよね、確か急に決まったとかで生田神社から元町コースでしたっけ?
ぜひぜひ神戸にもゆっくり来て下さい~なんやったら我が家へ(笑)
くっくさん、ぱっつん似合いそうですけどねーすごく想像できる(*´▽`*)うんうん、前髪ってかなり印象かわりますもんね。

>今からほんとたくさんたくさん可能性があるね。。。
本当そうですよね。今日も大きくなったら何になりたい。。。みたいな話をしていて、子どもっていいなぁって思っていたところ。
いや、でも何歳からでもやりたいことやってみるべきですよね。って自分に言っています(笑)
お祝いコメントありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-31 21:46
☆15:40鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

わ~わざわざお越しいただきこちらこそありがとうございます!!
拙い。。。だなんて!!もうね、さっきもかなりいろんなページ読みまくってしまいました( *´艸`)
本当作られているパンやお菓子も素敵ですがスタイリングもほんわか温かい感じですごく素敵ですね。なんやろう~すごくナチュラル。
これから私の愛読書ならぬ、愛ブログにさせて下さいね(笑)

鍵コメさんも雑貨屋さんめぐりお好きなんですねーもう、ますます、親近感♪
そっかーお姉さんそちらにお住いなんですね。そちらと言えば関西では有名店のある場所ですね。実はそちらのシェフが前勤めていた菓子屋のシェフと仲良しで、何度かお会いしたことあるんです。
今もアウトレットに行ったら、帰りに立ち寄るコースです。
ちょっと離れているのでちょくちょくは行けないのですが、鍵コメさんはよく行かれるのかな?

お気に入り、ありがとうございます~これで更新情報、逃しませんよ(こわい 笑)
本当にコメント頂けてこうしてお話できてとっても嬉しいです。どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-31 22:04
☆20:17鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

なんて嬉しいお言葉(≧▽≦)
こちらこそ、コメント頂けてとっても嬉しいんですよー
しかもかなりご近所ですよね(笑)
そのあたり、しょっちゅう出没しています(^▽^;)

あっ、私もね、次また行くときはハード系の時に行こうと思っているんですよ!!
ただ、子どもの幼稚園や学校の関係でいける日がうまいことあえば。。。って感じなんですが、常にチェックしていますよー
ぜひぜひ、ご一緒できたらいいな~本当もの作り談義、話がつきなさそう~

鍵コメさんもおいそがしそうなのに、優しいお言葉ありがとうございます。
もしよければお気に入り登録させて下さいね~これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-31 22:11
☆20:42鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえいえいえ。。。とんでもない!!
ご訪問頂けてとーーーっても嬉しいです(≧▽≦)
ちょくちょくのぞかせてもらっているのですが、もしかしてまたしんどくなってはるのかな~って心配していたので、コメント頂けて本当に嬉しかったです。
体調は大丈夫ですか?ちょっと時期的にもバタバタしてはるやろうし、寒くなってきたのでどうぞ無理されませんように。

ふふふ。。。いつも優しいコメントありがとうございます。
昨年のケーキはちょっとフルーツを盛りすぎたので、今年はできるだけ控えめに、控えめに。。。って思いながらデコレーションしました。本当はもっとシンプルでもいいんですけどね。でもフルーツ好きの長男は喜んでくれたので良かったです。

あははーそのコースいいですね(笑)
いや、でもうちにケーキを買いに来るじゃなくってゆっくりお茶をしに来るにかえて下さい~( *´艸`)
いつか、鍵コメさんとも美味しいケーキ食べながらいろんなお話できたらいいな~♪
Commented by のりさん。 at 2015-01-31 23:52 x
nao さんこんばんは。遅くなりましたがコメントを。
ルポゼさん、写真を見てやっぱり素敵なお店ーっと実感。テンションあがりすぎて、見そびれてる場所もあったから、今度は落ち着いて(笑)楽しもーっと。私のも作品まで素敵に紹介していただいてめっちゃうれしー♪セロファンの袋越しで撮りにくいところ、綺麗に撮っていただいてありがとー。
私らしい作品をまた持っていきたいと思いまーす。
またご一緒してくださいね。

Commented by nao-chikuwa at 2015-02-01 15:42
☆のりさんへ☆

こんにちは~♪

のりさん~おいそがしいのにコメントありがとう(≧▽≦)
そうやねーのりさんはあんまりゆっくりお店見れなかったかな。

ブロ友さんのコメントでものりさんの作品素敵ーって言ってはったから、私の写真でもよさが伝わったかな。
本当にのりさんの作品私大好き♪
次のイベントも楽しみで~買いすぎないように気をつけないと(笑)

この度は連れて行ってくれてありがとうございました~またぜひぜひ、一緒に行きましょうね♪
Commented by やぶりん at 2015-02-02 23:55 x
こんばんはー!ムッチャ乗り遅れましたが、この間は私にも声かけてくれてありがとう~♪
好きそうな雑貨屋さんだからとご一緒させてもらって本当によかったです!!
元町とか岡本に出なくてもこんな素敵なお店あるんやぁーと感激☆
naoさん言う通り好きなもんだらけでした。入ったら何か買ってしまうねー。危険、危険!
二人の作品もしっくりマッチして、本当にいいなぁ~って思いました。何かオーダーめっちゃ入ってるのに、色々と頼んでしまってごめんね。
これからは忙しくなってnaoさんの作品も気軽に頼めなくなりそうやね~(^_^;)
またちょいちょい覗かせてもらうし、また一緒に行ってね~♪
楽しい1日になりました。有り難うね(^o^)
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-03 11:32
☆やぶりんへ☆

こんにちは~♪

いそがしいのにわざわざコメントまでありがとう~(^O^)
本当、やぶりんにも声かけて良かった。私も一緒に行けて楽しかったわ♪

そうそう、ルポゼさんは三宮や元町にあっても全然おかしくないお店だよね。以外とこの辺こういうお店ないから、これは常連になってしまうよね~
のりさんの作品、ぴったりだよね。私も思った~
私もルポゼさんの雰囲気にあうように、いい作品作れるように頑張るわ。

いえいえ、やぶりんは私のお菓子教室の唯一の生徒さんやし(笑)、ミシンものも沢山お買い上げ頂いて、本当とっても嬉いねん~いつもありがとう♪

そのうちやぶりんの作品もルポゼさんに並ぶ日をオーナーさんと一緒に楽しみにしているね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休日ランチ☆丸パンでコロッケバーガー      8歳のHappy Birthd... >>