chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

カフェショコラと白パンサンドで簡単うちcafe♪

こんばんは~♪

c0251314_17523012.jpg


バレンタインも近いし、久しぶりにカフェショコラを。

c0251314_17532017.jpg


ルポゼのオーナーさん、私のブログをかなり読んでくれていて「どんなお家なんかお宅訪問させてー」と熱望されて(笑)
雑貨のプロに見て頂くほどのもんは全くないけど。。。でもそんなん言ってもらえて嬉しかったから、ぜひぜひと遊びに来てもらって。

c0251314_1755521.jpg


私、自分からあんまり積極的に友だちを作らない(作れない 汗)ので、よく考えたら長男が小学校入ってから知り合ったお友だちでご近所さん以外、初めてうちに遊びに来てくれた。

c0251314_17574384.jpg


なんかそれも嬉しくって。

c0251314_1759967.jpg


チョコ好きと言うことで、私も大好きなカフェショコラ。板チョコやからなんちゃってやけど、気に入ってもらえたみたいで良かった。

c0251314_1831223.jpg


ランチは前日にみつあみ白パン焼いておいて、サンドイッチに。

c0251314_1835830.jpg


この日は雨やったからかなり光足りへんかって、ぶれぶれやね(^^;

c0251314_18502.jpg


当日は卵焼いてサンドして、生野菜用意してスープ作ったぐらい。あとは前日に作っていたので、本当に簡単ランチ。
そして、こんな素敵なお土産を。。。

c0251314_1871428.jpg


松ぼっくりのランプと小さなリース。
またラッピングもめっちゃ可愛くって。当たり前やけどさすがプロ。
これから撮影にも活躍しそうで、とっても嬉しかった~ありがとう(≧▽≦)

なかなか同じ委員会やけどゆっくり話す機会がないので、初めていろんな話できてとっても楽しかった。なんかめっちゃ刺激的な話ばっかりで勉強になったわ~やっぱり何かを頑張っている人はキラキラしているね。
Oさん、またぜひお茶しに来て下さいね♪あっ、予約もよろしくお願いします(笑)



本日、ルポゼさんの出店されたイベントでお買い上げ頂いたり、手に取って頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
活躍させてもらえたら嬉しいなぁ~(*´▽`*)
少しですがルポゼさんに委託させて頂くことになったので、これからもよろしくお願いします♪

REPOSER ⚓ KOBE ルポゼ神戸





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-24 18:42 | sweets | Comments(24)
Commented at 2015-01-24 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とと at 2015-01-24 20:45 x
カフェショコラおいしそー(*^^*)
バレンタインにこんなの作ってもらえたら嬉しいだろなー。
私は毎年買ったの渡してるだけの手抜きです笑
それにしても簡単ランチとか言いつつ簡単そうじゃない、なかなかこんなランチ食べれませんよー。
こんな素敵なおもてなしができるのがすごいです。

雑貨屋さんの店長さんがnaoさんのお家に来たくなるのわかります!!
ブログから素敵な感じがあらわれてるんです。
私も興味深々‥笑
ライトもミニリースも可愛いですね。

委託もされることになったなんてすごいなー。
雑貨のお店素敵ですよね、ページ飛んでいったら欲しいものいっぱいでした。
naoさんの商品も並ぶなんてまたちょこちょこチェックしまーす。
Commented by yukadiary at 2015-01-24 21:56
こんばんは^^

あ~~~なんて美味しそうな光景♪
カフェチョコラ。
ケーキの敷居が高くて(笑)未だに焼いた事が無いのですが
naoさんの美味しそうなケーキと素敵なセッティングを見ると
やりたくなるから不思議^m^
これは完全に感化されている(笑)

みつあみパンのサンドも美味しそう~♪
パン、焼こう。焼かねば~~ш(`[]´)ш
これを俗に、「その気になっている」と申します(*≧m≦*)ププ

委託も始まるのですか!^^
きゃ~~~さすが^^これも御縁ですね♪
Commented by 山都すみれ at 2015-01-24 22:09 x
naoちゃんこんばんは!
スッゴイ美味しそうなおもてなし!!
わたしもnaoちゃん家にお邪魔した〜い^^
カフェショコラ、これからバレンタインに向けていいね!
レシピは??良かったら教えてね〜!

お土産の松ぼっくりのランプもリースもすっごく素敵〜
これから大活躍しそうだね^^

応援です〜
Commented at 2015-01-24 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-24 23:41
☆20:17鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

ええー、そうなんですか!!
でも実はひそかに鍵コメさんはもしかしてご近所なのかなって思っていたので、足を運んで頂けたそれだけで本当嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます~
あれっ、でも商品あったはず。。。(^^;何か手違いがあったのかもですね。
でもまた機会があればぜひお店の方ものぞいてみて下さい。多分鍵コメさんもお好きなテイストかなって思います♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-24 23:58
☆ととさんへ☆

こんばんは~♪

このカフェショコラ、実はそんなに難しくないよー稲田多佳子さんの本に載っていました。多分友だちから借りた本に載っていたので、ちょっとどの本やったか覚えていないのが申し訳ないのですが、多佳子さんのお菓子はどれも作りやすくってお勧めですよ。
きっとあんなに綺麗にシフォンを焼きはる、ととさんやったら大丈夫♪
それで実はランチも本当になんてことはないようなものなのよーこうして写真に撮ってアップするとたいそうなもんに見えるけどね(笑)
ふふふ。。。上手いことブログでは実情をごまかせているので、普段は子どもたちのものであふれていますよー人が来ると片づけるもんね(^^;定期的に来客ないと荒んでいくわwww
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 00:15
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪

あれっ、yukaさんケーキ焼いていませんでした?すごく意外コメント(=゚ω゚)ノ
なにをおっしゃいます!!あんな手間のかかる家仕事されているお方が。私的にはまめを煮ることの方が、よっぽど敷居が高い(笑)
ケーキはパンよりも時間かからないし、やりだすと楽しいですよ~さぁ、さぁ。。。

白パンいいですよーみつあみ編むのちょっと楽しいし。
関係ないけど私いつか娘の髪の毛を編みこみしてあげることが小さな夢やったんですよ。男子だらけの我が家、もはやその夢やぶれたりですが(笑)
だからパンでも編んどくんですー( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 00:25
☆すみれちゃんへ☆

こんばんは~♪

いやいやいやいや。。。本当に全然たいしたものじゃないのよー(^^;
もうすみれちゃんが遊びに来てくれるなら私は掃除だけして、お茶だけ用意しておいたらいいかな(笑)すみれちゃんぜひ遊びに来てほしい~(≧▽≦)

カフェショコラはガトーショコラにインスタントコーヒーを入れているんやけど、これ確か友だちから借りた多佳子さんの本からの配合やったと思うねん。ただどの本やったか覚えていなくってごめんねー申し訳ない(^_^;)
多佳子さんの配合は作りやすくって美味しいので私もよく参考にしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 00:26
☆22:25鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
今からそちらに遊びに行きますね(*´▽`*)
Commented by pri-fri at 2015-01-25 06:20
pri-coです☆
キラキラした友達、欲しいー!!
naoちゃんもキラキラしてるで☆
そんじょそこらの主婦ちゃいます。
そして委託販売、どんどん広がってくねえ。
私もますますいかねばとか思って(笑)
昨日チラリと主人に話した。チャンス来るかなあ?
カフェショコラもええかんじで、雑貨談義に花さいたやろな~。
いつも写真からnaoちゃんち妄想する人いっぱいいると思う!!
Commented by だま at 2015-01-25 06:49 x
すてきなおもてなし!さすがnaoちゃん!
積極的にお友だちを作らないっていうのは、縁があった人や気が合う人など
自然と友だちができていってるということかしら?
SNSが普通になってきてから、誰とでも出会えて友だちになれるぶん
何だか周りの人が活躍して人脈を広げて~…みたいのに
焦っている自分がいることに気づいたんだけど
そんな無理しなくても、今の友達を大切にしたり、縁を大切にしたり
そんなんでいいのかなぁとnaoちゃんの記事を見ていて思ったよ。
私事でごめんなさいませ^^;

ランプもリースもすてきだね♡
かわいいものを見ると本当テンションあがります~♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-25 08:39
naoちゃん! おはよう(^O^)/

>「どんなお家なんかお宅訪問させてー」と熱望されて(笑)
わかるなぁ~^^ 私も近くでしたらお邪魔したいもの♪

カフェショコラに白あみパンのサンドがサクサクと登場してしまうお宅ってそうそうないですものね(*^_^*)
謙遜タイプのnaoちゃんも魅力が沢山あって素敵です♡
松ぼっくりのランプにリースのプレゼント可愛いね^^

寒い日が続くので無理なく過ごしてくださいね^^
では!またぁ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 13:51
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

キラキラした友だち、本当素敵だよね。
私はもさっとした友だちやで(笑)
うんうん、ぜひぜひpriちゃんも来て~
いやでも本当、普通の家やからね。スタジオちやうでー(笑)
いつも写真撮るときは子どものおもちゃをよけて、よけて(たまにおとして)家じゅうの雑貨をかき集めるみたいな(=゚ω゚)ノ
焼き鳥の時にどさくさに紛れて、私と遊ぶ話してくれたんかな?
聞きたいこと話したいこといっぱい過ぎて、ちゃんと準備しておかねば( ̄▽ ̄)
Commented at 2015-01-25 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 14:07
☆だまちゃんへ☆

こんにちは~♪

この間のダッチブレッドの記事にコメしそびれてんけど、めっちゃ美味しそうやったね~
ああいうの作ってみたいけど生地を二つ作らなあかんってところで、挫折してしまうわ(^^;だからメロンパンとかも作られへんのよね。

>何だか周りの人が活躍して人脈を広げて~…みたいのに
焦っている自分がいることに気づいたんだけど。。。
こういう気持ち、すっごくわかる。
多分だまちゃんの周りも刺激的な人が沢山いるんやろうね。だまちゃんも家庭に入るまでにいろいろ経験してきたし、なんかやりたいって気持ちがず~っとあるんやろうね。
私も今も若干そう言うのあるんやけど、次男が幼稚園入った頃にそういう話をブログでしていたら、今やるべき大事な仕事(子育て)もあるし、自然とそういうタイミングや縁ってあるから焦る必要はないよ、みたいなことを先輩ママブロガーさんから言われて。
だから少しずつでも前に進めたらいいかなって最近は思うようになってきたわ。
実はルポゼのオーナーさんとも不思議な縁で、子どもも同じ学年じゃないし住んでいるところもちょっと離れているので普通なら出会わないんやけど、たまたま同じ委員会になって私のブログを読んでくれたことがきっかけで、いろいろ繋がっていたことに気付いてびっくりみたいな。やっぱり縁ってあるのかなって思うね。
こうしてブログを通じて発信していることも前に進んでいるじゃないかな。だまちゃんとも話せるようになったし。
linkちゃんもあっという間に大きくなってしまうもんね。今の時間も大事にしないとね。
また長々話してしまった。。。また遊びに来てね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 14:18
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

ふふふ。。。嬉しいお言葉ありがとうございます!!
私もmisarinさんの素敵なお家に行きたいといつも思っていますよ(*´▽`*)あんな素敵なお庭を眺めながら可愛い凛ちゃんと一緒にまったりしたい~

本当雑貨ってなくても困らないかもしれないけど、ちょっとでもお気に入りのものがあれば気持ちがほっこりしますもんね。
明日はお店にまた行く予定なので楽しみです♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-25 14:19
☆13:55鍵コメさんへ☆

今、もう一回見に行ったら私間違えていましたー(^^;
あとでゆっくりご連絡しますね。本当申し訳ないです、すいませんm(__)m
Commented by stchild0122 at 2015-01-25 21:37
naoさん、おうちにお友達呼べるなんてすごいですよ~
私がそうなったらたぶん前日は徹夜だ。

>分からあんまり積極的に友だちを作らない。
気持ちわかる。
私、子供つながりで知り合った方って振り返るともうほとんどつながってないかも?
結局今頻繁に会ってたりするのって自分の趣味でつながったジャザサイズとカメラと学校時代の友人なのよね。
子どもたちが小さいころは『つながらないと』って焦った時期もあったけど
結局性格なのかな~
『つるむ』のが苦手で
授業参観とかでも結局一人でいることが多かったかな。
いかん、何話してるかまとまらなくなった!

あ、なのでnaoさんに私から声かけて良かったわ~~ってことで(笑)

Commented by leialoha-2007 at 2015-01-26 09:21
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

naoさんが言うの分かるな~。
私も積極的に友達作れません。
昨年度の広報で顔見知りになっても、なかなか話しが出来なくて、どうしてこんなに話しベタなのかと思ったわ。
でもね、ブログするにつれて、ちょっとは良くなったかな?
自分をオープンにするって勇気がいる事だけど、積極的に動かないと損な事もあるから、共に刺激しあいましょう♪

委託良かった~。
何だかワクワクするね。(私がワクワクしてどうする。笑)
これで火が付きますよ。
ロックミシンか、職業用ミシンか?
想像しただけでテンション上がるわ~♪
Commented by P子 at 2015-01-26 12:57 x
naoさん、こんにちはー

美味しそうです。
辛党の私ですが!朝ごはんにいただきたい!
苦いコーヒーと…妄想〜笑

ステキな時間ですね。
共感し合える人は、すぐ仲よくなれますね^^

また、遊びに来ます♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-26 15:54
☆くっくさんへ☆

こんにちは~♪

あははー徹夜って(笑)
いやでもね、私も友だちうちに来てくれるの久しぶりやったから、慌てて掃除しましたよ。
でもたまに誰かに訪問してもらわないと、ほこりたまりますね(笑)

うんうん、わかるなぁ。
くっくさんってそういうタイプっぽい。カッコイイですよー
確かに長男がまだ小さい頃はママ友とやらを作らなあかんのかなーって焦っていたことあったけど、次男の時は全然ですもんね。だから次男繋がりの友だちってほとんどいないなー
うん、でも結局子どもっていう繋がりじゃなくって、自分とのつながりのある人とはずっとつながっていけるんでしょうね。

私も、くっくさんとこうして繋がれて良かったですよ~しかも実際にお会いすることまでできるなんて!!
また楽しみにしていますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2015-01-26 16:06
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

P子さんがちょっとシャイって言っていたよ(笑)
うん、なんかそういうイメージ。でもそう言う人カッコイイ感じよ。群れていないというか、自分を持っている感じがして。
私はそういうカッコイイタイプってわけではないけど、なんやろう~あんまりぐいぐい、いかないからかな。
幼稚園や学校で会うと喋るけど、お家行き来したりするのは本当に仲良くならないとなかなかできないのよね。
でもブログだと好きなものが同じやから話やすいんやろうね。

今日またお店行って来たよ~
今回は写真めっちゃ撮らしてもらったから、またアップするね。
ミシンねー本当欲しい。私が今使っているのは、もう20年ぐらい前のやからね。職業用いいんやろうねーでもロックも欲しい(≧▽≦)

Commented by nao-chikuwa at 2015-01-26 16:12
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

そうそう、彼女も昔は甘いものほとんど食べなかったらしいです。だから珈琲もブラックで。

今日はお店に、以前のお家ショップされたのりさんと一緒に行って来て写真もいっぱい撮らしてもらいました。
やっぱり改めてすごいなって。
本当に素敵なお店で友だちも大興奮でした。

やっぱり縁ってあるんですねー実はその、のりさんとオーナーさんもお互いの共通の友だちがいたり。
素敵な人には素敵な人が繋がっていくのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 可愛い☆リングパン      布小物☆長財布&カードケース&... >>