chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

お家プリンとデジカメケース♪

こんにちは~♪

週一買い物の我が家、たまに読みを間違えて賞味期限が過ぎていたり迫っていたり。
。。。と言うことで、卵と牛乳を救済するために子どもたちの大好きなプリンを。

c0251314_1537281.jpg


配合はいつものこちら
cotta recipe circle * お家プリン♪ by naochikuwa

c0251314_15403757.jpg


うしろの背の高い方が先にちょっと「す」が入ってきたので、手前のはまだもうちょっとかなーて感じやったけど、もう面倒やから一緒にオーブンから出して。

c0251314_1542773.jpg


でも冷えるとちょうどいい感じでしたー

c0251314_1545265.jpg


毎回思うけど、牛乳と卵と砂糖だけやのにプリンって本当、優秀なおやつやね(*^^*)
簡単なので良かったらぜひ作ってみて下さい♪



こちらは、次のルポゼさんのイベントに出そうかなって思っている。。。

c0251314_15463866.jpg


デジカメケース。
肩がけできるようになっていて、うしろにはベルト通しもついていて。
両手があくので幼稚園行事とか子どもを撮るときにも、とっても便利♪

c0251314_15471099.jpg


以前に作っていたものやから、ちょっと色目がかぶっているね。

c0251314_1548762.jpg


前に委託させてもらっていた雑貨屋さんでは「散歩の時に携帯入れるように買うわー」って、買ってくれはったりもあったみたい。
でも、もう時代はスマホやから入らへんか。。。ガラケーなら入るよ♪

ルポゼさんの出店されるイベント、詳しくはこちら→

日時:1月24日土曜日
会場:学園都市マルアイ横集会所

お近くの方、良かったらお時間あればぜひのぞいてみて下さい♪



ついに足の指全部、しもやけになった(^^;
しもやけって、かいても、かいても、かいても。。。めっちゃかゆいねん。ましになるどころか、かけばかくほどさらに痒くなってもう、ムキー!!(>_<)って。
靴下3枚履いてるねんけどなぁ。。。なんか手もちょっとあやしいし、はぁ、この昭和体質なんとかして欲しい(昭和は関係ないか)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-20 16:09 | sweets


<< 布小物☆長財布&カードケース&...      照り焼きチキンピザと20年 >>