人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪

こんばんは~♪

こちらのパンもバターロールにつぐ、何回焼いてもわからへんパン(=_=)
この写真は年末に焼いていた。。。

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_22352596.jpg


ミルクブレッド。焼けば焼くほど、なんかおかしな仕上がりになるんよねー

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_2236662.jpg


ねっ、私の持っている本ではもっとふんわり自然に膨らんでいるんやけどなー
なんかおかしいよね、「私、クープ入れられちゃいました」的な感じやんね(なんのこっちゃ)

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_22372066.jpg


う~ん。。。と思いながら(ごめん 汗) こちらを持って新居に引越しをした友だちのお家へ。

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_22384943.jpg


ちょっとしたプレゼントにルビーネックレスの植えこみも持って。
ラッピングしているから可愛さが伝わりにくい~でも、ふさふさしていてとっても元気でした。

このルビーちゃんを買ったのは、こちらのお店
REPOSER KOBE ルポゼ神戸

実はこのお店のオーナーさん、なんと今PTAで一緒の委員会で役員している方のお店。
委員会の集まりで集まっても必要なことを話して、私はみんなとそんなにプライベートな話はせえへんかってんけど、2学期入って少ししたぐらいにグループlineで「私事ですが、雑貨店オープンすることになりました」って入ってきて、「ええー!!」ってめっちゃ食いついた私(笑)
それからPTAの仕事以外の話をちょこちょこするようになって、先月やっとお店に行くことできたんよねーそしたらめっちゃ私の好きな感じのお店で。。。

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_22543710.jpg


このパンが入っている小さな箱もこちらで買いました。
あっ、ちなみにこのパンはマグネットでしかも本物のパン。こちらは、京都上賀茂神社の手作り市で買ったもの。その時の記事はこちら→

ネット販売は2年ほど前からされていたみたいやけど、念願の実店舗を構えられて本当にすごい!!
一緒に役員の仕事している時も「この人絶対仕事できはる人やなー」オーラはめっちゃ感じていてんけど、同じように子育てしながら(役員の仕事までして)こうして夢を実現させるパワー、お店に行ってますます感動。

そして、今度こちらのイベントに出店されるんやけど、縁あって私のミシンものもルポゼ神戸さんのブースに少しだして頂けることになりました。

ミルクブレッドと素敵な雑貨屋さん♪_c0251314_2310544.jpg


初めてのイベントらしくどんな雰囲気なのかちょっとわからないみたいなんやけど。。。
日時:1月24日土曜日
会場:学園都市マルアイ横集会所
もしお近くの方いらっしゃったらぜひ、のぞいてみて下さい♪

私の出品するものも、またアップしますね。多分、カードケースとか、デジカメケースとか。。。カードケースとか、デジカメケースとか。。。カード。。。以下省略(あんまりネタがない 汗)

ルポゼさんの実店舗の写真は、また今度ゆっくり撮らせてもらう予定。上手く撮れるか自信ないけど、あの素敵な空間に行けることが楽しみ~♪

。。。と、言うことで少しミシン頑張ります!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)


by nao-chikuwa | 2015-01-13 23:36 | bread


<< ポイントカードケースとモンブラ...      難しいなぁ。。。バターロール☆ >>