chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

年始のご挨拶と手土産シフォン&ピザ♪

2015年、明けました♪

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
仲良くして下さっている皆様、こっそり読んで下さっている皆様、リアルなお友だち、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
しょーもなくも楽しいお話、沢山しましょうね~♪

c0251314_18433010.jpg


こちらは昨日お義姉さんのお家への手土産に焼いた、紅茶シフォン。
ここ何年か焼き始めのお菓子はシフォン。

c0251314_18453321.jpg


友だちのSさん作、羊毛フェルトの羊ちゃん♪今年はあなたが主役よ~

c0251314_18462296.jpg


そしてこちらはみんなで集まる義実家へ持って行ったピザ。
子ども用にケチャップ&マヨネーズソース定番ピザと。。。

c0251314_18471068.jpg


こちらも定番ネギマヨピザ。

c0251314_18482632.jpg


この写真は年末にも大掃除の合間にピザを焼いていたので、その時のランチの様子♪

c0251314_18485782.jpg


大掃除のさいごにオーブンを掃除したんやけど2001年製の我が家のオーブン、昨年も沢山のお菓子やパンを焼いてくれました。ターンテーブルを洗うのを手伝ってくれた長男に「このオーブンはママのおばあちゃんが、ママがお菓子屋さんで働くためにひとり暮らしするときに買ってくれたんやでー」とか話をしながら洗っていたら、実はそろそろ買い替えかなって思っていたんやけど、やっぱりまだまだ大事に使っていきたいなって改めて感じて。
今年も私の大事な相棒として活躍して欲しいな。


まだ今年の目標!!と宣言できるようなことは何も見えていないんやけど、今できることをしながら少しずつでも前に進めたらいいな。
今年もいろんなところに住む、いろんな方とお話できると嬉しいです。素敵な出会いのある年になりますように♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2015-01-03 19:21 | sweets


<< 手土産にツイストブレッド&珈琲...      ちぎりパンでサンドイッチランチ... >>