chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

妹とクリスマス会☆ブッセの進化系(笑)

こんばんは~♪
なんとかあれから熱は上がらずやり過ごしております。心配して下さった皆様ありがとうございます。

昨日仕事が休みやった妹が我が家まで遊びに来てくれて、クリスマス会を催しました。
なんか体調もわからんかったし、メニューも段取りもちゃんと考えていなくって。まぁ、妹やしごめんね~みたいな(笑)

。。。と言うことで、ランチは本当に簡単な持ち寄りにしてもらって。

c0251314_21473539.jpg


以前も焼いたみかさんの「特別な日に焼きたいお気に入りパン」から「ブールのホワイトシチュー詰め」を。

c0251314_2150080.jpg


前日にパンは焼いておいて、食べる前にバターをぬってトースターで焼いて温めたシチューをつめて。

c0251314_21521233.jpg


妹がチキンの照り焼きを作って来てくれて。これめっちゃ美味しくって、我が家の息子たちも食べる、食べる( ̄▽ ̄)

c0251314_2152221.jpg


あとはなんだ、本当にあるもので。なんかめっちゃ質素になってしまったー

本当はこれにピザかパスタか作ろうと思っていたのに、全く時間がなくって。
なんで時間がなかったかというと、朝にクリスマスブッセを作ろうと思って。。。
イメトレは完璧やったのに(笑)なんとまさかの失敗(^^;

c0251314_21554267.jpg


こうしてみると、普通にブッセになっているように見えるんやけど。
これ実は私の中では以前作ったスイートポテトクリームブッセ→ みたいな感じでもりもりに絞ってツリーに見立てて、苺とキウイでクリスマスカラーにしていい感じにする予定やって。
でも、クリームをスイートポテトクリームっていうのもクリスマスやしなー、おっ、そうやカスターと生クリームでいいんちゃうんと前日にひらめく。よしっ!!
なので前日にカスターは炊いておいて、朝にブッセ生地焼いて、カスターとシャンティーあわせて仕上げしたら朝仕込みでも間に合うんちゃうんっていう甘い読み。

c0251314_2225413.jpg


どれぐらいシャンティー入れようか。。。う~ん、クリームもりもりがいいから150gぐらいでいこう、と適当さがあかんかったか。とにかく生クリームが多すぎたんと、立てがちょっと甘かったんかな。
なんせクリームがゆるゆるで絞った端からずるずる~みたいな(^^;
全くツリーどころかサンドもできへんような感じになってしまって、そこで軽くパニック(笑)
そんなんしていたらもう妹と甥っ子が来てしまって、もうええわーって。


まぁ、楽しい時間を過ごせて良かったんやけど、なんか納得いかへんくって今朝ちょっとこんなんしてみた。
ブッセの進化系(笑)

c0251314_22123372.jpg


そうそうクリスマス飾りやアラザンものせようと思っていたのに、失敗のショックでそれも忘れていたことを思い出して。

c0251314_2215281.jpg


そして、クリームがすんごい余っていたから上からかけて。
なんかビジュアルがエッグベネディクト風じゃない?エッグベネディクトってもちろん知らんし、食べたことないけど(笑)


c0251314_22181932.jpg


妹が手土産に持って来てくれたメリーのミルフィーユチョコと一緒に、デザートプレート風に。

c0251314_22214062.jpg


クリームたっぷり~これ、美味しかった!!
ああーなんで昨日これ思いつかんかったんやー(^^;ごめんよ、妹。

私の妹は栄養士で、出産後も育休とって復帰して今もバリバリ働いている。
子どもの時は兄と姉(私)に常にいじめられて泣かされているイメージやったのに、学校でてから就職した職場に今も勤めていて、責任ある仕事をしっかりしている。いろんな職を転々としてきた私は、すごく尊敬する。
女同士の姉妹は大きくなると、本当いいよね。なんでも話せて頼りにできて。すごく楽しい時間やった。いつも、ありがとうね~♪


おまけ。。。
プレゼントを夢中で開ける次男。

c0251314_22272129.jpg


サンタさんからのプレゼントが幼稚園で作ってきた靴下に入っているのを見つけた時の喜びよう(*^^*)

あと、私にもサンタさんきました~!!
ツリーのところに子どもたちのプレゼントと一緒にこちらもおかれていて。

c0251314_22292876.jpg


この夏に行ったヤッサ→ のブルーレイ。欲しかったんやけど、ライブ行かせてもらったし贅沢やなって買うのあきらめていて。もう見つけた時、次男ばりに喜んでしまった(笑)パパ、ありがとう~本当に、本当に嬉しかったよー(≧▽≦)

なんかめっちゃ長い記事になってしまった。長々と読んで頂き、ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-26 22:41 | sweets | Comments(34)
Commented by sucre_farine at 2014-12-26 23:44
naoちゃん、メリークリスマス!でした~♪

だんな様ステキ(≧ω≦)♡
naoちゃんがいつもがんばってるのをちゃんとわかってくれてるんだねぇ。そして愛だね!愛!!!笑

体調悪い中でパンを焼いて、ブッセも焼いて、、ってスゴイよ!妹さん&甥っ子くんたちとのクリスマス会、身内だと気兼ねしなくて楽しいよね。

クリーム失敗の焦り、、、わかるわー!時間も材料の余裕もなくて作り直しはできないし。イメトレではいい感じに仕上がってるのにー!って。笑
でもそこからのアレンジでまた新たなステキスイーツができたりするんだよね。ほら、たいがいのフランス菓子も失敗から生れてるし。シューとかタルトタタンとか、ガナッシュもらしいよ。ベネディクト風ブッセ、ステキ~♡

そうそう、ちなみに私も実は栄養士の資格持ってるんだよね。栄養士の仕事はしたことないし、料理もイマイチだけど。また小さな共通点が!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 00:08
☆kasumiちゃんへ☆

遅れちゃったけどメリークリスマス!!
私常にkasumiちゃんの記事読んでいたのに、イイネ押すの忘れていて今猛烈に押してきた(笑)
もういいね連発したくなるケーキばっかりやったね。雪だるまケーキいいね、めっちゃ可愛い。しかも初めて見たよ。kasumiちゃん、ナイスアイデア♪
でもkasumiちゃんもバタバタになったーって書いていたね。もう、本当にわかるーでしょう(^^;
えっ、ガナッシュもなんや。もう、kasumiちゃん褒め上手やから、ありがとう。
エッグベネディクトね。。。ちゃんとカタカナ書けるかわからんかったから検索しながら書いたわ(笑)

おおーkasumiちゃんも栄養士の免許も持っているんや!!
本当またまた嬉しい共通点♪すごいね、kasumiちゃん。ますます尊敬やわ~

ブルーレイ、本当に嬉しかってんー(≧▽≦)もう、びっくりよ。
こっそり買わんでよかった(笑)
今も見ながらノリノリで返信しています♪
Commented by you⊂((・⊥・))⊃ at 2014-12-27 01:07 x
nさん体調大丈夫ですか??心配だ!(◎_◎;)
メリクリですっ♪♪私も実は友達と我が家でクリパしてました…でも宅配ピザで…そんなシチューがはいってるパン!おしゃれすぎます!!私らに比べたら、めっちゃくちゃ豪華なクリスマス会じゃないですかっ!!笑。
なんか毎回、簡単じゃないやろうけどサラッと誕生日ケーキとかクリスマスケーキを作れるnさんが本マカッコイィよ〜!
LIVEDVD、nさんが欲しかったやつよかったですね!(^o^)探してくれたんかな?旦那様も優しいっ♡また見せて下さいね(*^皿^*)笑。
まだまだ寒くなるのでお大事にっ!(^-^)
Commented by ramaman at 2014-12-27 02:24
こんばんは☆

ちょっと過ぎちゃいましたが、メリークリスマスでした~
体調大丈夫ですか?(こちらも今頃すみません)

お~ クリスマスバージョンのブッセ、ものすっごく可愛いですね~
オサレで豪華で、さすがです☆
さて、サンタさんはnaoさんの所にも来てくれたんですね
いいな~ うちは「もう、子供じゃないでしょ!(ぴしゃり)」と言われ、娘にだけしか来ませんでした(T_T)
それから、妹さんとこんな風にクリスマスを過ごせるなんてとってもうらやましいな~
以前にもお話したかと思いますが、私一人っ子何で姉妹にすごく憧れてたんですよ~
うちの娘達もnaoさん姉妹みたいになって欲しいです^m^

Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 09:50
☆youちゃんへ☆

おはよう~♪

ご心配ありがとう(*´▽`*)とりあえず、なんとか大丈夫です。大分前から計画していたし、妹がうちにくるのはめったにないので強行してしまった。
youちゃんもパーティーしていたんやね。
ピザいいやん~うちは本当に質素になってしまったわwww

えっ、DVD観たい?(笑)
いや、無理強いはしたらあかんからね(^^;では、今度我が家に来た時にBGMに流しておこうか。あっ、息子ちゃんびっくりするね(笑)
また、ゆっくりお茶しようね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 10:02
☆ramamanさんへ☆

おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。まだ我が家大掃除もできていないので、今から頑張ります。

ブッセ、なんかすごいことになっているでしょう。。。(笑)
でも、これはこれで美味しかったです。デザートプレートといえば聞こえがいいですね( ̄▽ ̄)

あははーぴしゃっと言われましたか。
私も誕生日と近いし余計プレゼントなんて結婚してからほとんどもらうことなかったのですが、ツリーの上にあった時本当嬉しかったです。昨日も2回も観ちゃいました~(笑)

きっとramamanさんの娘さんも仲良し姉妹に育つんじゃないですか。そのうちramamanさんも一緒に3姉妹のようになるかもですね。女の子はやっぱりいいな~
Commented by 山都すみれ at 2014-12-27 14:43 x
naoちゃんこんにちは!
妹さんたちとクリスマス会!楽しそうだよ〜
妹だといい具合に力も抜けるしね。笑

シチューパンもとても美味しそう!熱々を食べたい!

ブッセの進化系!こういうのってその時には思いつかないことあるよね〜でも進化系も普通系も?(これであってる?)どっちも美味しそうだよ〜
コーヒーの湯気も綺麗に撮れてるし^^

サンタさんnaoちゃんのところにも来たんだね!よかったね!

応援です!
Commented by sugarmix70 at 2014-12-27 14:54
naoさん

こんにちは。イベントスイーツにブッセだなんて素敵なアイデア!!感激です。
naoさんのご家族や周りの方が羨ましい。予想外の展開でもこんなふうに仕上げてしまうとは、さすがです。
ビジュアルはまさにエッグベネディクトのスイーツバージョンだね^^
私、このアンバーの器も気になって何度も見入っちゃいました。大好きな色なんです。

体調心配しましたが、楽しいクリスマスを過ごされたようでよかったです^^
あ、私は年末恒例記事upしました。リンクさせてもらいましたよー。事後報告だけど、naoさんの「OK~♪」の声が聞こえた気がしたので・・・(笑)いいよね^^
Commented at 2014-12-27 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2014-12-27 15:44
すごいわぁ~ブッセの進化系
まさに『ベネディクトブッセ』ってジャンルで登録よろしくって感じじゃないですか?
とろっとしたクリームがとってもおいしそうです。
うちはクリスマスには毎年ケーキがないので
今、体が生クリームに飢えてるの
これは、これは目の毒です。

今日から一人ずつ子供たちが帰ってきます。
ご飯なに作ろうって途方に暮れてるんだけど
とりあえず鶏の照り焼きを作ろうっと。
Commented by とと at 2014-12-27 18:47 x
むっちゃ今さらですけど‥メリークリスマス‼︎でした。
もう気分は年末ですよね笑
体調の方も回復してきたようで良かったです。

それにしても妹さんとのパーティ素敵ですね。
持ち寄りでとか楽しそう。
シチュー詰めパンもめっちゃ美味しそうです!
これ前みた時も食べたいと思ったんですよねー。

進化系ブッセもすごいですねーお店のデザートで出てきそうな雰囲気。
おやつにこんなの食べれたら幸せ満喫できそうです。

大人になった時てほんま姉妹がいるっていいですよね。
うちも姉も妹も頼りになるし、自分だけが頼りない感じ笑
それにしても旦那様、サプライズの名人ですね。
子供達のプレゼントと一緒に置いておくなんて、なんて素敵なんですかー!!
羨ましい。
Commented by hana at 2014-12-27 19:55 x
naoさん、こんばんは〜!
ちょっと遅れたけどメリークリスマス♡

naoさんも素敵なプレゼントが届いてよかったですね(*^^*)

我が家にもサンタさん来てくれました(o^^o)


naoさん、ブッフェの進化版めっちゃ素敵(*^^*)

もうたまらなく美味しそう(*^o^*)
盛り付けもいつもバッチリ決まってほんとセンスいいよなぁ〜(*^^*)羨ましい〜!
写真、早くポストカードにして送ってよ〜(笑)12枚!来年のカレンダーにするので(笑)



妹さんと過ごした日もほんま楽しかったのが想像つくよ(o^^o)
姉妹ってほんといいもんよね*



Commented by ゆう at 2014-12-27 21:32 x
ブッセ ほんとに美味しかった(*^_^*)
また遊びに行かせてね~

ゆうの目標はnao 姉みたいになることなので、nao姉に誉めてもらえるとめちゃ嬉しい(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2014-12-27 21:32
こんばんは^^

私も妹大好きっ子なので(笑)
楽しいですよね~~~姉妹でランチ^m^
美味しそうなプレートです!
失敗?わかりませ~~~ん!
きっとイメージと違ったのですね。
でもすごく美味しそうですよ~~~。
たらら~~ん、の方も美味しそう!!

サンタさんが来た♪
いいな~~~~。
私、今年はなんだかうやむやに(笑)
お、おかしい。
私のうちに来るサンタさんの軍資金がかなりカットになったらしくww
凹んでいたのでお願いできませんでした(笑)
励ますのに一苦労でしたよww
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 22:01
☆すみれちゃんへ☆

こんばんは~♪

そうそう、妹やと失敗してもいいかーって、ちょっと新しいこと試してみたくなるんよね。その前に作ったデコはイメトレ全然できんまま仕上げてしまってなんかもひとつやったから、今回はしっかりイメトレしたのに。。。
なんか子どもたちがポケモンの進化系がどうのこうの。。。って話しているからついね(笑)

今日はオフ会だよね~報告あるのかな?またアップ楽しみにしているね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 22:41
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪

委員長!!こんなブッセ大丈夫ですか?!(笑)
私の中では珍しく完璧なイメトレやったんですけどね~失敗するとのその分、動揺が激しい(^^;
実は以前にスイートポテトクリームブッセをアップした時にmikaさんがコメントでツリーに見立ててクリスマスブッセできるよねって言ってはったのを思い出したんです。
ふふふ。。。でも、エッグベネディクト風ブッセもなかなか美味しかったです。デザートブッセにはいいかもですね。

ご心配ありがとうございます。
今ね~nanaminさんのコメント読んですっとんでいったら、風邪もぶっ飛ぶぐらい興奮しました~(≧▽≦)
私の作った配合をあんな風に楽しんで作ってもらえたことがすっごく嬉しくって。
なんだかサプライズプレゼントもらったような気持ちになりました。ありがとうございます!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 22:43
☆15:02鍵コメさんへ☆

お疲れ様でした~(≧▽≦)よく頑張りました!!
うんうん、ちょっとゆっくりできるといいね。
あっ、あとでまたメールでお返事させて下さいね。コメントありがと~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 22:49
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪

>『ベネディクトブッセ』ってジャンルで登録。。。
いいですね!!(笑)なんか新しいスイーツの予感ですね。ちいさ~く流行らせましょうか( *´艸`)
くっくさんのお宅はケーキは食べないんですね。うん、でもクリスマス落ち着いてからの方がケーキ屋さんで買うのはいいかもです(^^;

そっかー子どもさんたち戻って来られるんですね。にぎやかになって嬉しいけど、お母さんは大変だ(^_^;)
くっくさんもお疲れでないように~
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 23:00
☆ととさんへ☆

私もいまさらですが(笑)メリークリスマス!!

ととさん、めっちゃケーキ作っていましたね。そしてスイートポテトロールパンまで!!嬉しくってコメントしようと思ったらコメ欄がわからなくなってコメできなかったので、こちらで。
スカスカした感じ。。。私もパンは本当素人で、発酵がとか全くわかっていないんやけど、そうあんまり大きく生地のばしすぎても型にあわなくなるからあかんのかなって思ったり。あと巻くときはできるだけ隙間入らないように巻いているかな。。。ってあんまり参考にならないコメントごめんね。

このブールのシチュー詰め、私も初めは面倒くさそうやし、自分にはできなさそうなパンやと思ったけど、意外と前日の残り物のシチューさえあれば簡単にできてしまいますよ~
見た目もちょっと派手やしおもてなしにもいいよね♪

サプライズ。。。うちの夫は全然そういうのない人やったから今回はめっちゃ嬉しかったです。本当は誕生日の日に発売日やったからその日に探したけどなかったーって言っていたから、全然期待していなくって。
こっそり買わんで良かった(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 23:17
☆hanaさんへ☆

私もいまさらですが(笑)メリークリスマス!!

あははー、もうhanaさん褒め上手やから~(≧▽≦)
ブッセの進化系の時の写真はまだ落ち着いて撮れたんやけど、上のブッセの写真なんて、失敗して焦っているし、クリームすべってくるしで、もうなんとか写真撮れたーみたいな感じで(^^;

突然のトラブルは焦りますよね。hanaさんもオーブン壊れはったみたいで、それはめっちゃ焦りますよね!!でもさすがきっちり素敵なデコ完成していましたね♪
hanaさんは仕事が丁寧やし、すごく気持ちのこもったお菓子を作りはるからきっと食べる人にも伝わっていますよ。hanaさんのお菓子を食べれる人が羨ましい~(*´▽`*)
ふふふ。。。hanaさんのところのサンタさんは何をプレゼントしてくれはったのかな?
私も嬉しくって昨日から子どもが寝てから何回も観ていますよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 23:21
☆ゆうさんへ☆

こんばんは~♪

この間は本当にありがとうね!!
そうやねん、これ次の日の朝ふっと思いついて。。。こんな風にデザートプレート風にだしてあげたらもっとクリスマス気分盛り上がったのにね。ごめんよ~
でも本当楽しかったね。私もいろんな話ができて楽しかったよ。子どもたちも喜んでいたしまたゆっくり遊びに来てね♪
ふふふ。。。そんな風に言ってもらえてなんかこしょばいけど、嬉しいね(*´▽`*)
いつもありがとう~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-27 23:28
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪

そうそう、yukaさんのところは妹さん&弟さんですもんね。
本当大きくなると兄妹っていいですよね~小さい時は3人も兄妹がいるとおやつも3等分で、ひとりっこの子が羨ましかったけど、やっぱり頼れる兄妹がいるのはいいですね。
また姉妹は本当気兼ねせずなんでも言えるので、かなり楽しい♪

yukaさんのところのサンタさんは今年はそんな感じなんですね。。。(^^;
いや、やっぱり庶民はアベノミクスは全く恩恵を受けれていないような気がしてならないですね。まったく。。。あっ、なんの話。
確か昨年はオーブン&HBでしたもんね。(あれっ。HBは違ったかな?)
美味しいアップルパイも食べれたし、またyukaさんのオーブン仕事も楽しみにしていますね♪
Commented by pri-fri at 2014-12-28 06:07
pri-coです☆
進化系!!これですかー☆
naoちゃんらしくない失敗?だと思うけど
進化系はさすがnaoちゃん(笑)
どこかで巻き返し図りますよね!!わかるー!!
終わりよければすべてよしってことで☆
今年はnaoちゃんから沢山吸収したわ―。って、しきれてないけど
引き出し増やさせてもらった気がするー。ありがとうね!!
Commented by とと at 2014-12-28 11:41 x
再び登場!すみません。
スイートポテトロールやっぱり伸ばしすぎあかんのですね。
ほんま調子乗って伸ばしててから笑
巻く時もきっちり!が基本なんですね。
なんか、伸ばしすぎて生地が台にくっついて巻きずらかったから余計かな。
打ち粉てしない方がええんですよねぇ?
あ、また、質問ですみません。
ほんまポテトロールもうまうまやったんでリベンジしますよー。
サツマイモのフィリングも冷凍しといたんで準備はバッチリです。
年明けのお楽しみだわ。
Commented at 2014-12-28 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-28 18:48
☆priちゃんへ☆

こんばんは~♪

そうそう、これやねん(^^;
私らしくない。。。そう?(笑)なんか基本的なミスもよくするし、失敗も沢山よ。
>終わりよければすべてよし。。。
この言葉ウルフルズの歌詞にあったような( *´艸`)ぷぷっ。
このクリームがまた大量に余っていて、生クリーム入っているからクリームパンにもできへんし、シューとか面倒くさいし、どないしよーって思っていたから、もう上にかけてしまえ~みたいな。
子どもたちはクリーム大好きっ子やからめっちゃ気にいっていたわ。ただ、ブッセ生地は湿気に弱いから、もうこれはお家おやつのお楽しみやね。

本当ーpriちゃんにそう言ってもらえるととっても嬉しいわ(*´з`)私もひそかにどんだけpriちゃんの影響受けているか(笑)
あーだ、こーだ喋りたいことだらけやで~
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-28 18:57
☆ととさんへ☆

いらっしゃ~い。いつでもウエルカムよ♪

打ち粉は基本やりすぎると生地に入ってしまって配合かわるから、そんなにうちすぎないようにーとかって言うけど、うたなさすぎて生地を傷めるぐらいやったらうった方がいいと思うよ。慣れるまではどちらかといえば作業のしやすさを優先して打ち粉は普通にうっていいと思います。
いやいや、こんなこと言っているけど私もこの間折り込みのショコラブレッド思いっきり失敗して。それも多分伸ばしすぎたのか型と最終成型があわなくなって焼き上がりもおかしなことになってしまって。だからやっぱり生地量は同じやからと言って伸ばしすぎて大丈夫ってことはないんやなと(^^;
パン難しいね~私もわからないことだらけやから、一緒に勉強しましょうね♪
スイートポテトクリーム気にいってもらえて本当嬉しい(*´▽`*)いつも楽しんで作ってもらえて私もとっても嬉しいです。ありがとう~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-28 19:04
☆12:28鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
。。。て言うか、大丈夫?!
インフルおそるべしやね~(^^;)鍵コメさんは今のところ無事やけど油断できへんね。年末年始やのに~
どうぞ、皆さんお大事にしてね。鍵コメさんも疲れでないようにね。

>ママやパパからもらったやさしさの貯金。。。
すごく素敵な言葉ありがとう(≧▽≦)
なんだか鍵コメさんのコメント読みながら感動したわ。
子どもの時にうけた愛情はきっと大人になった時にいろんな場面で思い出すもんね。私がそうしてもらってきたように子どもにもしてやれたらなぁって、思います。

本当大変な時に素敵なコメントありがとう。なんか元気出ました。
あっ、カバンもう少し待ってね~♪

Commented by P子 at 2014-12-28 20:06 x
naoさん、こんばんは^^

身体、大丈夫だったのですね!
ちょっと心配しちゃいました〜
(心配症なのよ〜w)

妹さんが、栄養士さん♪
ちょっと嬉しい「似てるとこ」見っけ。
私の妹は、調理師^^
ずーっと専業主婦で、下の子が中学生の頃に
専門学校に通って、免許を取り。
今では、バリバリ働いていますよ〜
そうそう、私と妹は双子なので話しが合い過ぎて…
他の誰も分からない話しをしています。

naoさんが、ブッセを失敗。
すぐ解決!wさすがの腕前です^^

ムリしないでくださいね。
また、楽しみにしています^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-28 23:01
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪
きゃーP子さん、ご心配ありがとうございます!!P子さんのコメ読んでなんだかとっても嬉しくなりました。とりあえずまだ喉は痛いけど大丈夫です~
この間の溶連菌からやたら熱におびえる私。。。

>ずーっと専業主婦で、下の子が中学生の頃に
専門学校に通って、免許を取り。
今では、バリバリ働いていますよ

そうなんですね!!調理師さんか~本当、同じグループ?ですもんね。なんだかこの話を聞いて今ちょっと焦っている私、頑張ろうって思えました。妹さん、カッコイイですね。
そうですよねーP子さんは双子だったらもっと仲良し、一心同体ですね。歳をかさねるごとに親や兄妹のありがたみを感じますね。

いよいよ年末ですね~もう少し頑張りましょう(P子さんは年賀状ですね 笑)
Commented by エマまま at 2014-12-30 18:47 x
naoちゃん!こんばんは・・・
今年はnanaminさんの所から、naoさんの所に飛んで
逢えたこと、とっても楽しいご縁が出来ました
初めてみた時、ハートに食い込んで来ましたよ~(笑)
それから、どんどん素敵なブログになり、パンもケーキも
素敵!さすが、、、ケーキ屋さんにいらっしゃったのも納得でした

これからも、どんどん進化するnaoさんを、見せて頂きますね~!
来年も、今年同様、宜しくお願いします<(_ _)>
よいお年をお迎え下さいね・・・
Commented by bluestar1229 at 2014-12-30 22:30
naoさん こんばんは
ブールシチュウー~♡
おいしそう♪大好き~。
ドリアもパンシチュウーもいいですよね!

naoさのブログは本当にほっこりします(*^-^*)
いつもしっかり嬉しいコメントありがとうございます♪

また来年も仲良くさせてくださいね(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-30 23:05
☆エマままさんへ☆

こんばんは~♪

エマままさ~ん!!私もちょうどご挨拶に伺おうと思っていたところでした。

>初めてみた時、ハートに食い込んで来ましたよ~(笑)
ふふふ。。。なんて嬉しくって可愛らしいお言葉(≧▽≦)
私はいつもエマままさんのランチやエマぱぱの作品にうっとりしっぱなしでしたよ。
本当に素敵な出会いに感謝です。これからもまたいろいろ教えて頂きたいことあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
来年もかわらず仲良くして頂けるととっても嬉しいです。
エマままさんにとって来年も素敵な年になりますように。どうぞよいお年をお迎えください♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-30 23:15
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

ふふふ。。。ブールのシチュー詰めは以外と簡単なのにそれっぽく見えるのがいいですよね。でも、妹やからってちょっと手抜きすぎかな(笑)

いつもいつも優しい言葉をくれるのはカォーリーさんだよ!!
私もお話できるのが楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山食で簡単ランチ♪      2014☆Christmas ... >>