chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

2014☆Christmas cake

Merry Christmas!!

c0251314_2154380.jpg


昨日、義実家でクリスマス会が催されたので私はケーキ担当で。

c0251314_2172513.jpg


ちなみに生クリームを立てるとき、私は周りに飛び散るのが嫌やからこんな風にラップを周りに巻いて立てています。

c0251314_21183393.jpg


ただ、ミキサーがラップにあたると、ぐるぐるぐる~!!ってなるからそれだけお気をつけを。。。
それにしても今年のケーキは「センスなし男」のデコレーションになってしまった(^^;
昨年のデコはこちら→

c0251314_2182564.jpg


言い訳をすると多分、熱ありました。。。

c0251314_2194540.jpg


一昨日の寝る前からちょっと喉が痛いな~って思っていたんやけど、朝になってなんかやっぱり頭の周りが重たくってやたら寒くって。これはやばいって思ったんやけど昼からサッカーのクリスマス会のお当番やったし、義実家のケーキも作る約束していたし。

c0251314_2114879.jpg


夜実家から帰って、熱測ったら37.8℃。やっぱり。。。
まぁそれは言い訳なんやけど、センスなし男なんはイメトレがちゃんとできていなかったからかな(^^;

c0251314_21221941.jpg


センスなし男やけど(何回ゆうねん)写真はやたら撮ったから同じようなんばっかりアップ。
今朝には熱下がったけど、今日も早く寝ます。あっ、子どもたちのプレゼントのセッティングをしないと。

ではでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪

コメントのお返事が遅れています。また後ほどゆっくりさせて下さいね。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-24 21:30 | sweets


<< 妹とクリスマス会☆ブッセの進化...      オーダー布小物☆マニッシュバッグ大 >>