chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

嬉しい一日。

こんにちは~♪今日も寒いですね。



またひとつ歳をかさねました。

c0251314_13212424.jpg


寒かった昨日、朝から実家の近くの美容院に行って、そのあと母とショッピングモールでランチ。
子どもたちへのクリスマスプレゼントを選んで、帰りにケーキを買ってくれて家で二人でお茶して。

c0251314_13235282.jpg


「もうこの時間はあんた産まれていたなぁ。あの時、夜中に破水してそこからどうやって病院行ったんやろう?」とかそんな話をしながら母の入れてくれた美味しい珈琲を飲んで、ハッピーバースデーを歌ってくれて(笑)
夕方には家に帰らなあかんかったからあんまりゆっくりはできへんかったけど、少しでもなんだか嬉しい時間。

そして、電車で帰って駅までむかえに来てくれたパパと子どもたちとそのまま、久しぶりに外食して。これ次男、パンばっかり食べる。


c0251314_13285341.jpg


そして、帰ったらテーブルにお花。

c0251314_1334628.jpg


私が実家に帰っている間に、幼稚園から帰ってきた次男とパパが買いに行ってくれたみたいで。
長男が手紙を書いてくれて。

c0251314_13353499.jpg


「まま ぼくもおはなをあげるからね。いつも ごはんつくってくれてありがとう。」
「ぼく」のくれたお花はこちら。

c0251314_1337187.jpg


学校の帰りとお習字の帰りに、いっぱい集めてひろってきてくれてんて。
寒い中一生懸命探してくれたんやなって思ったら、なんかわからんけど急に泣きそうになった。

c0251314_1340279.jpg



そして、こちらはお義母さんからめっちゃ繊細なバングル。毎年センスのいいアクセサリーをくれはるお義母さん、今年もすごく素敵。

c0251314_1340397.jpg


あと、実家の近くに住む妹は仕事やったから会われへんかってんけど、チョコレートを預けといてくれて。こういうのん自分では買われへんからすごく嬉しい~「こっそりお茶タイムに食べて」って(笑)

そして、なんと誕生日の前日に(これは、偶然やってんけど)いつも仲良くしてくれているブロ友ピーターさん→ から嬉しいお届け物が。。。

c0251314_1350986.jpg


手作りのピンクッションと「六花亭」のお菓子詰め合わせ。

c0251314_13511063.jpg


きゃーこんなに沢山!!嬉しすぎる~(≧▽≦)ピーターさん、本当にありがとう♪

c0251314_13521082.jpg


さっそく今日、ひとり時間に妹のくれたチョコも一緒に幸せなお茶タイム。

c0251314_13524493.jpg


いろんな思いがすごく嬉しい。

菓子屋に勤めている時、クリスマス前のめっちゃいそがしいこの時期の誕生日。
自分の誕生日の日にバースデーケーキを買いに来たお客さんの誕生日プレートを書くとき、どんだけ羨ましかったか。しかも当時はひとり暮らしをしていたから誰もお祝いしてくれる人もなく、いつものように夜遅くまで働いて、本当に寂しい誕生日を過ごしていた。
あまりの仕事のしんどさにケーキを楽しそうに買いに来るあっち側の人(お客さん)になりたいって、何回思ったことか。

でも最近、あのがむしゃらに働いていた日々が今になってすこし懐かしく、それぐらい夢中に打ち込める仕事っていうのがしたくてなんだかもんもんと過ごしていたんやけど、こういうゆっくりとした幸せもあるんやなって。

当たり前になっている今の幸せ大事にしないと。それから自分のこととこれからのこと考えよう。
本当に本当にみんなありがとう。
もう十分立派な大人(おばちゃん?笑)という歳になったけど、これからも素敵に歳をかさねていきたいな。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-18 14:33 | family | Comments(52)
Commented at 2014-12-18 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-12-18 15:17
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

うふっ、こっちが照れるね。
こんなに素敵にアップしてくれて、ありがとうございます♪

しかし、長男君、めんこいわ~。(私なら絶対号泣してるわ。)
義母さん、センスいいし、次男君、旦那様も分かってるね。
妹さん、やっぱり姉妹だと思うチョイスだ。(笑)

まだまだこれから長い人生、妻、母、そして一人の女性として共に頑張って行こうね~。
どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ma-mi322 at 2014-12-18 15:32
こんにちは、はじめまして、まーみと申します。
こちらのブログの開設当初から、美味しそうな美しいケーキに惹かれてずっと拝見させて頂いてます(*ノノ)

お誕生日おめでとうございますっ。
と言いたくなって初書き込みさせていただきました。
naoさんの新たな1年が、もっともっと素敵になりますよーにo(*^▽^*)o~♪
Commented by sugarmix70 at 2014-12-18 15:53
おめでとうございます。
今年もまた素敵なお誕生日を迎えられてよかったですね♪
naoさんはたくさんの優しさに囲まれて暮らしていらっしゃるんですね。きっとnaoさんがいつもみんなにそうしているから、優しさの連鎖が続くんでしょうね。
幸せな気持ちを分けていただきました(*^^*)
お義母さまのセンス、本当に素敵♪
バングルつけてお洒落してお出掛けしなくちゃね^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 16:06
☆14:50鍵コメさんへ☆

ありがとうございます♪

ちょっと復活してきたんだね。うん、でもこの時期変なテンションになってくるの、わかります。。。(^^;
とにかく体調が一番だから何とか乗りきって下さいね。

>忙しさを放り出して
(笑)それはだめやけど、本当いつかゆっくりお茶できるといいな。その時は私も鍵コメさんスイーツのリクエスト考えておこう。
いそがしい中、素敵なコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 16:09
☆14:59鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

お出かけ前のおいそがしい時にお祝いコメありがとうございます!!
>おめでとーウ♪
この感じなんか可愛くってちょっとほっこり(*´▽`*)

本当長男は普段怒りまくられているのに、やっぱり今も「ママ大好き」って言ってくれるんです。このまま優しい子に育ってくれるといいな♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-18 16:15
naoさん~ お誕生日おめでとう!
私と同じ12月バースデー うれしいわ!
同じいて座~♪ 
でもちと違うのが、naoさんは周りの人達に愛されて大事にされているということ。
みんなから誕生日を祝ってもらえるって、凄く幸せな事なんだと実感してくださいね。
その為にも元気で日々過ごす事。
どうか~素敵な年を過ごしてくださいね~
Commented by とと at 2014-12-18 16:28 x
おめでとうございます。
なんだかとっても素敵なお誕生日にこちらも気分がほっこりしました。

naoさんの周りの方々、本当に素敵な方ばかりですね。
きっとnaoさんの人柄が周りをもそうさせるんですよね。
息子さんもお花を摘んできてプレゼントしてくれるなんて‥
私も息子にそんな優しい子に育ってほしいなーとつくづく思いました。
そんなことしてくれる日が来ることあるかなぁ‥うちの子やから無理かなぁ笑
Commented by omusubi25 at 2014-12-18 17:23
初めまして*naoさんお誕生日おめでとうございます!!
突然のコメント申し訳ありません。
いつもnaoさんの美味しそうなお菓子やランチに魅せられております///
息子さんもnaoさんも可愛らしくて、そして微笑ましいです^^*
家族思いで一生懸命なnaoさんの一年が素敵なものでありますように願います☆
Commented by parcel-bread at 2014-12-18 17:24
遅くなっちゃったけど。。。

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
誕生日にお祝いしてもらうのは
何歳になっても嬉しいものですよね♪
特に息子さんの一生懸命あつめてくれた
可愛いお花には、私まで感動してウルウルしちゃった(/_;)
また素敵な一年を過ごしてくださいね☆
Commented by nnnn55sato at 2014-12-18 17:29
naoさん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛いお子さんと優しい旦那様と、素敵なお義母さんからのプレゼント、みんなの気持ちが優しくて嬉しいですね。こちらまで笑顔になりました。
この1年も輝かしい素敵な年になりますように。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 18:38
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそ本当にありがとう~。ピンクッション陶器がほどよく重しになっていいね。
六花亭はたまに通販のチラシが入った時にこれはどんな味なんやろう~って、かなり妄想していたのよ。昨日のメールも嬉しかったよ♪

長男ね~普段あんだけ怒られているのに、子どもってやっぱり絶対的な愛情をくれるんよね。なんだか普段の自分を反省しながら感動したわ。
妹ナイスチョイスでしょ(笑)

うんうん、本当お互い素敵に歳をかさねていけるといいね。素敵なメッセージありがとう~とっても嬉しかったです!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 18:54
☆まーみさんへ☆

初めまして、こんばんは♪
そしてお祝いコメントまでありがとうございます~(≧▽≦)
しかもめっちゃ嬉しいお言葉。。。まったく恐縮です。

いつも「イイネ」ありがとうございます。私の方こそ押し逃げばっかりしていて。。。なので、このたびコメント頂けてすっごく嬉しかったです。
お家収納、私も本当気合入れてしないといけないわ(^^;まーみさんのすっきり化計画、私も参考にさせて頂いています。
まーみさんも男の子ママさんなんですね。なんだか親近感、いや同士感(笑)

またぜひお気軽に声かけて下さいね~私もまた遊びに行かせて下さい。本当にコメント嬉しかったです。ありがとうございました♪
Commented by aubell at 2014-12-18 19:07
■ naoちゃん

naoちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日の写真は、いつにも増してどの1枚もすべて輝いてる!
naoちゃんの嬉しい気持ち、穏やかな気持ち、感謝の気持ちが
顕れているようです。

お義母さんからのプレゼント、なんつーお洒落なん。。
「付き合って初クリスマス迎える彼氏からもらいました」的な
雰囲気すら漂うww

妹さんからのチョコも美味しそうやし、ピーターさんからの
銘菓もごっつ旨そう!!
小さなピンクッション、かわゆいねぇ。

そしてそして、愛する男子達からのお花も素敵!
誕生日にお花もらうんって、とても幸せな気分になるね。
ポインセチア、私も欲しくなっちゃったなー。

今年はnaoちゃんとお知り合いになれて、
そしてリアルでも会うことができて、とても嬉しい1年でした。
また来年も宜しくね☆
(と、なぜかハッピーバースデーコメなのに
年の瀬の挨拶になってしまったww)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 19:11
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪
おいそがしい中お祝いコメントありがとうございます!!

>優しさの連鎖。。。
もうすっごく素敵なコメント頂けて。。。でも、私全然なんですよ。だからよけい長男の優しい気持ちに反省の意味もあって泣きそうになったのかも。
普段夫にも優しくできていないし。ずっと一緒にいると、いるのが当たり前になってきますもんね。あたりまえなことじゃないのにね。nanaminさんの息子さんと離れて暮らす寂しさや、子どもが少しずつ手が離れていく寂しさを読んでは今の時間を大事にしないと、と反省の日々です。

そうそう、いつもお義母さんはセンスのあるアクセサリーを「普段こんなん自分のために買うことないやろう~」って言ってくれはるんですよ。本当にこんなちょっといいアクセは自分のために買えないので本当嬉しくって。
こんな華奢な女では全くないのですが(笑)そうですね、ちょっと女子力アップしないと。
素敵なコメント本当にありがとうございました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 20:22
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪

素敵なお祝いコメントありがとうございます!!
そう、そうですよねー確かロン母さんもいて座の12月生まれ~(≧▽≦)嬉しいなぁ。
なにをおっしゃいます。ロン母さんにはロン君という最高のパートナーがいるじゃないですか。ロン君はいつもロン母さんの味方~あんな笑顔が撮れるなんてロン母さんだけですよ。
私は全然周りの人に優しくできていないし、本当反省の毎日です。こうしてふっと気づかせてもらうんですよね。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。これからもロン母さんの優しさに甘えてしまうかもですがよろしくお願いします♪
Commented by 山都すみれ at 2014-12-18 21:15 x
naoちゃんお誕生日めでとう!
すっごく素敵な誕生日になったね〜

息子くんからの手紙とお花!この季節だと花を探すの大変だもんね〜

みんなから祝福されて幸せいっぱいだ〜!これもnaoちゃんの人柄だね^^
本当におめでとう!これからもたくさんお幸せが訪れますように!

応援です
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 21:46
☆ととさんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとうございます!!

人柄。。。いえいえ、普段は全然なんですよ。本当に毎日鬼のように怒りまくっているし、夫にも優しい妻ではないし(笑)
でもね、先輩ママから「男の子はいくつになっても優しいでー」って言われ続けてきたの、最近になってそうかもって思うようになってきた。
確かに男の子は単純で可愛いですよ(*^^*)きっと、ととさんの息子さんも優しい子に育っていますよ。
でもそのうち「おかん」とかって呼ばれるんかな(^^;まぁ、それもいいか。

それより!!今ね~ととさんのところ遊びに行ってびっくり。もう嬉しすぎて大興奮ですよ(≧▽≦)あとでまたゆっくり遊びに行きますね。

素敵なコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 22:01
☆omusubi25さんへ☆

初めまして、こんばんは♪
ご訪問&お祝いコメントありがとうございます!!

嬉しいな~いつも「イイネ」頂いていて、私も読み逃げばっかりしてしまっていたので、今回こうしてコメント頂けてとっても嬉しかったです(≧▽≦)
しかもなんて嬉しいお言葉。。。
またぜひ気軽に声かけて下さいね。私も遊びに行かせて下さい~。
素敵なコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 22:21
☆らなままさんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとうございます!!
本当いくつになっもみんなにお祝いしてもらえると、嬉しいですね。
そうそう、ちょうどこの間らなままさんが行かれた珈琲店が実家の近所のショッピングモールに入っていたので、そこで母とランチしたんです。私は旦那様が食べてはったチキンのにしたらお腹いっぱいになりすぎて晩ご飯の時まで結構満腹でした(^^;
長男はどんだけ怒られても「ママ大好き」って言ってくれるの(T_T)なんだか私のことを思いながらお花を探してくれたんやなーって思ったらそれだけでこみ上げて来て。やっぱり歳をとると涙もろくなりますね(^^;
素敵なお祝いコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 22:33
☆さとさんへ☆

こんばんは~♪
北海道大変な中、お祝いコメントありがとうございます!!

長男は大分前からママの誕生日プレゼントにって絵を書いていて。アニメのキャラクターやなんかを書いていたんですが、それをマネして次男も何やら書いていたみたいで。お誕生日に渡すーって見せてくれへんかったのに、結局当日にはすっかり忘れていてその紙もどこにいったのやらみたいなことに(笑)
なんだか少しずつ、「こんなことしたらママ喜んでくれるかな」みたいな気持ちが芽生えていることに嬉しく思います。

素敵なコメントありがとうございます。本当に嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 22:49
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとう~(≧▽≦)
もう~オーラちゃん年の瀬コメント、もうブログ今年は終了みたいやん。いやいや、もうちょっと喋らせて(笑)まだ〆させへんよ~

彼から。。。ではなくって、お義母さんセンスあるよねー
結婚してからずっとアクセサリーをプレゼントしてくれはるねんけど、毎年素敵なものくれはるねん。「こんなん自分ではなかなか買わへんやろうー」って。嬉しいよねー確かに自分ではせいぜい1000円ぐらいのおもちゃみたいなピアスやチョーカーぐらいしか、買えないのでこういうのってちょっと女子力上がった気がして嬉しいよね。

オーラちゃんがお誕生日にお花もらっていて本当羨ましかったから、今回とっても嬉しかった。でも本当はその日ウルフルズのライブDVDの発売日やったからそれをTUTAYAとかCDショップ屋さんに探しにいったんやって。でもどこも売ってへんかったーって(苦笑)売り切れちやうで、仕入れていないってこと?!
ま、まぁDVDはこっそり買おう(こらっ)

オーラちゃんはやっぱり本を沢山読んでいるからボキャブラリーが豊富だよね。昨日行った美容院でアシスタントの男の子が本が好きって言っていて。本をよく読んでいる人は会話が違うよねーみたいな話になってまさにオーラちゃんそうやなーって思った。いつも嬉しいコメントありがとう。
本当に嬉しかったです~(私はまだ年末しめコメしないよー笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-12-18 22:53
naoさん
お誕生日おめでとうございます♪
ご家族、ブロ友さんから素敵なプレゼント…。

本当にnaoさんが愛されてる証拠ですね~。
素敵(*^^*)
普段、naoさんが与えてる愛情が帰ってきたのでしょうね(^_^)v
やっぱり息子さん&旦那様のプレゼントが…(*´▽`*)
うらやましいです(笑)

そして改めて!naoさんお誕生日おめでとうございます♪
更に素敵な年をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 23:04
☆すみれちゃんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとう!!

>この時期花を探すの大変。。。
そっかーそうだよね。今すみれちゃんにそう言われてさらに感動(T_T)なんかね、これを一生懸命私のことを思いながら集めてくれたんやなーって思うと本当嬉しくって。
夫は普段何にも言わない人やし、サプライズとか全然ない人なんやけど、一応家に帰るまで子どもたちと内緒にしていて(長男が私に会った瞬間、そっこー喋りそうになっていたけど 笑)
なんか本当に嬉しいよね。
すみれちゃん、いつも優しいコメントありがとう~本当に嬉しかったです♪
Commented by mikarose at 2014-12-18 23:05
nao さん

お誕生日おめでとうございます。
素敵な年齢をかさねてこられているんですね。
こんなに多くの方にお祝いをしていただいて。

お誕生日にお母様とお茶をするって素敵ですね。
お誕生日は両親に感謝をする日だって言いますが
naoさんは、いい親孝行ができてるなと感じました。

長男君のプレゼント嬉しいですね。この寒い中よく見つけましたね。私ジーンときていたのに、naoさんの”ひろってきた”の表現にぷっと吹き出しました。
お母様のプレゼントもご主人様からのプレゼントも嬉しいですね。
プレゼントってプレゼントのお品も、もちろん嬉しいんですけど、自分のためにいろいろと考え準備してくれたというその気持ちが嬉しんですよね。
naoさんお幸せですね。
これからも素敵な年齢をかさねて行ってくださいね。

追伸
お写真がとっても素敵です。バングルやチョコレートのお写真に釘付けです。大きいし。(´∀`*)ウフフ
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 23:21
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとうございます!!

いえいえ、いつも私は全然みんなに優しくできていないのよー(^^;なんだろうね、本当に家族になるとそれが当たり前になるんよね。だから感謝より不満が口をついてでてしまったり、あかんよね。子どもも誉めて育てたいけど現実は怒ることの方が多いもんね。
改めて感謝です。

カォーリーさん、いつも優しくってほっこりするコメントありがとう~とっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 23:35
☆mikaさんへ☆

こんばんは~♪
お祝いコメントありがとうございます!!

あっ、写真わかりました?ちょこっと大きくしてみたんです。バングルなんかのアクセって普段写真で撮らないからどう撮っていいのやらわからず。。。なので、mikaさんにそいう言ってもらえるととっても嬉しいです~(≧▽≦)

私が行っている美容院は実家の近くなので約2時間ほどかかるんですが、いく度母とちょっとゆっくりお喋りできるのも嬉しくって。最近足がちょっと痛くって、しんどかったみたいで、歩くのは大丈夫なんだけど前みたいなペースでは歩くのはしんどいらしくゆっくり。祖母と母がよく一緒に歩いていたのを思い出したりしながら、母親っていつまでも自分の子どもの時のイメージで元気なのがあたりまえって思っていたけど、自分が歳とるのと一緒に親も歳をとっていくんやなって思ったり。でも、こうして一緒に買い物したり美味しいもの食べれるのは幸せなことやな~ってしみじみ感じました。

ひろって。。。ぷぷっ。そっかーもうちょっといい方ね(笑)
そうmikaさんの言う通り、私のためにって思って用意してくれたってことが本当嬉しくってなんだかじ~んと。
当たり前のことは当たり前じゃないですもんね。こういう思い大事にしないとですね。
素敵なコメントありがとうございました。本当に嬉しかったです♪
Commented by ramaman at 2014-12-19 01:53
こんばんは☆

すみませ~ん  出遅れてしまいました(>_<)

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね
お母様とお茶出来るなんていいな~
私は同じ九州に住んでいるのですが、どちらの誕生日でも、もう随分一緒にいるという事がありません
こんな風にお喋りしながらって言うのはとってもいいですね
それに、相変わらず可愛いお子さん達と優しいご主人様にお祝いしてもらっている幸せなnaoさんのご様子が伝わってきて、いつもですがまたまたほっこりした気持ちにしてもらいました。
子供が摘んで来てくれたお花ってすっごく嬉しいんですよね~
それからお手紙!
大事にしていた、小さい頃に書いてくれた手紙を、ふとした時に見つけて読む事があるのですが、嬉しくて涙が出ますもん。
お義母さまも優しくて素敵ですね~
naoさんだったら、可愛がられるのもよくわかります
お義母様に取っても、きっととっても可愛いお嫁さんなんでしょうね~
本当におめでとうございました♪

Commented by pri-fri at 2014-12-19 04:58
naoちゃんおめでとう!!出遅れたわー。
ほんとにステキな贈り物っていうか、その贈り物に付随してる思いが溢れる溢れる!!
お母さんとのコーヒータイム、幸せやねー。
私、今の自分の家族との時間が当たり前になってて、
たまには誕生日に実母と過ごしたい!!
でもあっちは思ってないけど(笑)貴重な時間やったね。
生まれた時のこと思い出してくれるんがくすぐったくないー?
お花も嬉しいし、私も思わず唇かんだ(爆笑)いや、この言い方がピッタリでね、への字に結んでしまったわ。
泣かせるやんかーって。
バングルもステキ!!思い思われですね♡
Commented by rakudakaba at 2014-12-19 06:36
naoさん、おはようございます!
出遅れてしまったけど…お誕生日おめでとうございます♪
naoさんとは最近知り合ったんですけど
こうやっておめでとうが言えてとても嬉しいです^^

素敵なご家族ですね!
お子さんも優しいし、お義母さまも!
家族っていいな〜と思う瞬間ですね^^

naoさんにとって素敵な一年となりますように!
Commented by hana at 2014-12-19 12:32 x
naoさん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

一日遅れになってしまいごめんね〜!!
なんだかブログ、読んでいて自分とかぶるとこあるから感動して私まで幸せな気持ちにしてもらいました♡
ありがとう*

もう、わたしも神戸まで飛んで行って一緒にお祝いしたい〜(*^^*) そんな日が来るのは私はずっと待ちわびています。

この一年もnaoさんにとって素敵な年でありますよーに*

お互い素敵に歳を重ねていきましょうね(-_^)
Commented by sucre_farine at 2014-12-19 12:59
naoちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♡♡♡ハッピーなバースデーを過ごしたんだね〜♪
naoちゃんはステキな家族たちに囲まれているね(^-^)読んでいてこっちがほっこり幸せな気持ちになったよ(*^^*)

長男くんのエピソードなんて、、、
泣けるわっ(T ^ T)この時期にお花を集めるなんて、きっと買うよりずっと大変だよね。お手紙も宝物だね!
義理のお母様との関係もステキですね♪お母様も本当オシャレ!!!

ケーキ屋時代のあっち側に行きたいという気持ち、よくよくわかるよー。私もよく思ってたもん。幸せに溢れるケーキも裏は大変な世界だしね。
現状は不満や不安もいろいろあって焦ったり悩んだりするけれど、幸せもいっぱいあるんだよね♪私もそれに気がつけるようになって、感謝の気持ちをもって生きねば!と思わせていただきました!
お互いステキに歳を重ねていきましよ〜(^-^)♪



Commented by つぐみ at 2014-12-19 14:11 x
こんにちは、はじめまして。
素敵なブログですね。
PS,お誕生おめでとうございました♬
Commented at 2014-12-19 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-19 20:25
☆ramamanさんへ☆

こんばんは~♪
おいそがしい中、お祝いコメントありがとうございます!!

なかなか近いようで、そんなに頻繁には会えないですもんね。
なので、実家の近所に住んでいる妹が羨ましいです。
美容院が実家の近くなので遠いけどいくたび、実家でのちょっとゆっくりとした時間が過ごせるのが嬉しくって。ちょうど誕生日に一緒にケーキも食べれて本当よかったです。

お手紙!!そうですよね~子どもが大きくなってから読み返すと私もきっと泣いてしまうー(T_T)もしその頃反抗期とかやったら。。。とか想像しながら考えてしまった(笑)

う~ん、残念ながら全くいい嫁ではないんですが、いつも気にかけてくれはるお義母さん、ありがたいですね。

私はいつも優しくて温かいramamanさんのコメントを読むと気持ちがすごくほっこりするんです。素敵なコメント本当にありがとうございました♪
Commented by ゾノ at 2014-12-20 01:52 x
お誕生日おめでとうございます〜。
もうお誕生日の日を過ぎてしまったけど・・
遅くなっちゃってごめんなさい。

お母様、優しいですね〜。
気がつけば何年もハッピーバースデー
なんて歌ってもらってません、誰からも。
照れちゃいそうだけど、歌ってもらったら
嬉しいだろうな〜光景を思い浮かべてほっこりしました。

息子さんからも義理のお母様からも誕生日祝って
もらえて。最高の誕生日ですね!!!
あと妹さんからも素敵なプレゼント!!!

この記事を見たら、もうすぐ誕生日を迎える夫にも
プレゼントあげたいな〜という気持ちになっちゃい
ました。
まだ夫にプレゼントって渡したことがない(←ひどい)
んですけど、今年は頑張ってみよっかな。
Commented by のりさ at 2014-12-20 08:41 x
なおさーん、おめでとうございます!
年を重ねるごとに素敵さも増していくそんな日々になりますよーに。??
お誕生日にお母さんと一緒に過ごすなんてなんか素敵ーー♪☺自分も母になって母の気持ちがだんだんわかるようになって、さらに会話にも深みがでるんだろーなー。
また次のお誕生日までの一年、素敵ななおさんらしい過ごし方ができますように。私とももっと交流できますように(笑)宜しくお願いしまーす??
Commented by はなまま at 2014-12-20 09:16 x
昨日あってたのに、この日のブログ読んでなかったあσ^_^;
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵話を読ませて頂きうるっときました…
Commented by P子 at 2014-12-20 12:40 x
naoさん、こんにちはー

お誕生日、おめでとうございます^^

ステキな人にステキな方は集まってくるのです
いいお誕生日でしたね〜
心からのお祝い「おめでとう♪」皆さんに祝ってもらえて
本当に幸せですね。

ピーターまで登場してるし!笑

また、おじゃまします♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 13:40
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪
お祝いコメントありがとう~(≧▽≦)

>その贈り物に付随してる思い。。。
本当そうやね。priちゃん素敵な言葉だわ。
なんか当たり前すぎて、感謝より不満の方がいつもクローズアップされがちで、ついついぶつぶつ言ってしまうんやけど、あかんねー反省したわ。

いや、priちゃんの家族も実家や義実家含め、愛情あふれているもんねーお母さんとめっちゃ仲良いやん~しかもお洋服のセンスもばっちり♪
うん、確かにこしょばい(笑)でも、二人でゆっくりお茶できるのだけでも幸せだわ。

あははー唇かんだか(*´з`)そう、子どもってなんであんなに一途に思ってくれるんやろうね。本当嬉しかったわ~
これからpriちゃんも娘ちゃん、息子ちゃんから愛情いっぱいもらえるねー
お互い素敵に歳をかさねたいね。
素敵なコメントありがとう~とっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 13:48
☆らくださんへ☆

こんにちは~♪
うわ~おいそがしそうやのにわざわざお祝いコメありがとうございます!!
そしてとっても嬉しいお言葉。。。思わずほっぺたゆるみました(*´▽`*)そんな風に言って頂けて本当嬉しいな~

家族って当たり前やけど、一番大事な存在ですね。
また今私にとってこうしてブログを通して繋がることができたらくださんやお友だちブロガーさんにおめでとう、頂けることとっても嬉しいです。
素敵なコメントありがとうございました。これからも良かったら仲良くして下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 13:55
☆hanaさんへ☆

こんにちは~♪お祝いコメありがとうございます!!

そうですよねーなんだかhanaさんとは、いろんな共通点が。
男の子って普段はきちゃないし、うるさいしやけど(笑)単純やから可愛らしいですね。
本当は何か月も前に「ママの誕生日にあげる」って手紙を書いていて、なのに当日その手紙はどっかにいっていたという。。。(^^;

本当にーーー!!私もhanaさんとあーだ、こーだ言いながらゆっくりお茶できる日を楽しみにしていますよ。
知恩院の手作り市も行ってみたい~(≧▽≦)
hanaさんの周りには才能あふれる方が沢山ですね。しかもセンス抜群。私多分手作り市でこんな作品に出会ったら買いますよー

hanaさん、いつも優しいコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:04
☆kasumiちゃんへ☆

こんないそがしい時にお祝いコメありがとう~(≧▽≦)

またkasumiちゃんのコメ読んで泣きそうになったわ(T_T)本当普段はややこしやーのお子たちやけど次男のたどたどしい言葉で「ままたんじょーじおめでとう」とか言われたり、長男のちょっと恥ずかしそうにお花教えてくれたり、そう言うの見ると本当嬉しいなぁって思うわ。

>幸せに溢れるケーキも裏は大変な世界だしね。。。
そうなのよ!!(←強く言う)やっぱりkasumiちゃんも思っていた?!でも今でも頑張っているkasumiちゃん私からすると羨ましくって尊敬する。
今思うと大変やけど。。。それでも素敵な仕事だよね。

今年はケーキ屋さんのケーキ、母と食べれてなんか嬉しかった。普通の日常は幸せなことがいっぱいなんやね。

本当にお互い素敵に歳をかさねていきたいね。素敵なコメントありがとう~とっても嬉しくって気持ちがほっこりしました♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:12
☆つぐみさんへ☆

初めまして、こんにちは。naoと言います♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
おめでとうメッセージまで頂けてとっても嬉しいです。
また良かったらこれからも遊びに来て下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:16
☆14:30鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
いえいえ、私の方こそなかなかコメ残せずすいません。でもいつものぞかせてもらっては、ほっこりさせてもらっています。

ふふふ。。。デートの申し込みありがとうございます。そんなん久しぶりに言われたわ~(笑)
はい、もちろんぜひ♪

素敵なコメントありがとうございます!!鍵コメさんの優しい気持ちとっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:34
☆ゾノちゃんへ☆

いえいえ、わざわざお祝いコメントありがとう~(≧▽≦)

うん、私も久しぶりに歌ってもらった(笑)ちょっと半笑いで二人で歌って、私が選ばせてもらったケーキ分け合いっこして、なんてことないけどなんか嬉しかった。
親にはいつまでも甘えてしまっている私。最近足が痛いらしく、いつまでも元気でいてもらいたいなって改めて思いました。

旦那様ももうすぐ誕生日。。。あっ年末のいそがしい時にーって言っていたね(笑)
結婚するとお互い改めてプレゼントって機会ないもんね(お金の出どころは同じやしとかって思ってしまうwww)
でも、きっと旦那様喜びそうよ~ふふふ。。。またゾノちゃんの記事楽しみにしているね。

素敵なコメントありがとう~とっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:41
☆のりさんへ☆

のりさ~ん、お祝いコメントありがとう~(≧▽≦)

そうだよね、親になって初めてわかる親の気持ち。。。のりさんは娘さんもいるから、また娘さんが大きくなって女同士こんな話もできるんやろうなー羨ましい。
なかなか近いようでしょっちゅうは行けない距離の実家やから帰るとほっとするね。阪急電車乗ると落ち着く(笑)
髪の毛もさっぱり散髪してリフレッシュしました~

ええええ、もちろん!!これからも、もっともっと沢山刺激下さいね~
のりさんのセンス大好きな、いちファンとしてもこちらこそお願いします。
素敵なコメントありがとう~とっても嬉しかったです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:44
☆はなままさんへ☆

はなままさん、コメントありがとう~(≧▽≦)
いえいえ、おいそがしいのにコメントまで頂けてとっても嬉しいです。
なかなか実態はこんなんですが(笑)良かったらこれからも仲良くして下さいね。
読んで下さって感謝です♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-20 14:53
☆P子さんへ☆

ももーP子さん、おいそがしいのにご訪問&コメントまでありがとうございます!!
この間のアップルパイも見たのにコメしそびれて。。。
私りんご大好きガール(?)なので、もう画面に食いついてみてしまいましたよ。つくねを入れるのもいいですね。

本当にいくつになってもみんなにおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいですね(*´▽`*)しばらくは優しいママでいれる。。。って思ったのもつかの間、すぐ怒られていましたけどね~(笑)
そうそう、ピーターさん。偶然やったけど誕生日の前日で私にとっては嬉しいサプライズでした。
北海道大変ですね~P子さんも帰り気を付けて下さいね~明日はごゆっくりです♪
Commented by yukadiary at 2014-12-21 22:57
こんばんは^^

遅ればせながら、Happybirthday♪
おめでとうございます!
きてはいましたが、コメントを残さずにすみません。
この時期のお誕生日、パティシエさんには厳しいですよね。

ゆっくりした幸せ。そうだな~って思います。
ひとによって、その時その時洗われる幸せって形は違いますが
それを受け止める自分次第なんですね^^

以前から少しづつお話くださったように、
忙しかった頃、仕事で充実していた頃のこと。
きっといろいろ考えてしまうことがあるのだともいます。
でもやっぱり「青い鳥」は家にいますね^m^

こうしてたくさんの愛情を受けられるのも
日々NAOさんが頑張っているからですよ^^
伝わっているのです^^

離れていても、お誕生日をいつまでもお祝いする。
素敵な家族ですね^^
優しさと嬉しさがいっぱい詰まった記事で私まで嬉しくなりました^^

またこの先もきっとたくさんの幸せが待ってますよ♪
御家族と共に、ゆっくり楽しく歩いてくださいませ^^

また来ますね~^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-22 15:10
☆yukaさんへ☆

こんにちは~♪
yukaさ~ん!!もう、読みながら嬉しすぎて泣きそうになった~(T_T)
おいそがしいのにわざわざお祝いコメントありがとうございます!!私もいつも遊びに行っていたんですがなかなかコメ残せず、すいません。いつもうなずきながら読んでいるんですけどね。

>それを受け止める自分次第なんですね。。。
yukaさんの言葉、本当そうやと思います。大事なことは身近にありすぎてつい忘れてしまったり、気付かなかったり。

「青い鳥」。。。そうですね。
今家族を持って、自分が子どもの時気付かなかった親の愛情を思い出すんですよね。私もそうしてもらったように子どもたちにしてあげたいなって思います。

本当にyukaさんの言葉は私の中にすごくしみわたります。こうしてyukaさんと出会えたことも、私にとって本当幸せで嬉しいことなんです。
いつも優しい言葉ありがとうございます。とってもとっても嬉しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりの白パンサンド♪      私の定番☆珈琲チョコチップシフォン >>