chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

お家ホットドッグランチ♪

こんばんは~♪

今日雪が降ったー(>_<)もちろん、今年もしもやけになっております。。。私。
でも長男のサッカー行ったら半袖半ズボンの子もおるし、さすが子ども!!

最近ゆっくり何にも焼けていなくって、これはいつやったか子どもたちのいるお昼に作ったホットドッグ。

c0251314_19335479.jpg


ちょっとケチャップ絞りすぎやね(^^;
コッペパンを焼いて。

c0251314_1935218.jpg


今回は長めのウインナーがあったので、ちょうどいい感じ。

c0251314_19382053.jpg


もちろん中はカレー味で炒めたキャベツをサンドして。

c0251314_1940712.jpg


長男いわく、給食で出るホットドッグもカレー味のキャベツと一緒にでるらしく。

c0251314_19412677.jpg


沢山出来たけど子どもたちと3人で、ぺろっと食べてしまった。

なんか来週もいろいろいそがしそう。。。もう来週で幼稚園も冬休みに入るし、ひとり時間はしばらくお預けやね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-13 19:55 | bread | Comments(22)
Commented by un_voyage at 2014-12-13 22:32
一気にホットドッグな気分になっちゃいました♪笑
明日のブランチはこれだなwww
今日もスタイリングが素敵すぎます♥
何より美味しそう!ゴクリですっ
Commented by pri-fri at 2014-12-14 05:40
pri-coです。
私も落ち着いて何かを作ってる記憶が無いです・・・。
そんで作ると自分が食べるの繰り返し、体重が順調に増えてるきがする。
蓄積する季節だと割り切っていいものか
戻る年齢でもない気が・・・。お金あったらサプリや人のチカラに頼るのに!!(笑)
ホットドッグ食べたーい!!
naoちゃんみたいにサンド用、ホットドッグ用・・・とかいって
目的別に作り分け出来る人になりたいー☆
Commented by misarin-1126 at 2014-12-14 10:09
わぁ~コッペパン!懐かしいぞ^^

ホットドックは美味しいよ!

私は、あんバターとピーナッツお願いします(^O^)/
注文できらいいなぁ~!
Commented by とと at 2014-12-14 10:59 x
はじめまして。
いつも美味しそうなパンやスイーツにうっとりしてみてます。
ホットドックもおいしそう。
こんな素敵なランチしてみたい‥

この前、こちらのブログで見た珈琲シナモンロール作りました!
形は不恰好になりましたがすごく美味しかったです。
近々バナナシフォンとスイートポテトロールも挑戦したいと思ってます。
色々なレシピのアップ楽しみにしてます。

Commented by nao-chikuwa at 2014-12-14 13:20
☆un_voyageさんへ☆

こんにちは~♪

なんつー嬉しいお言葉!!(笑)
きっとun_voyageさんのホットドッグはもっとかっこよくってオサレーなんでしょうね。見てみたい~(≧▽≦)

この間の蚤の市の記事を読んで、やっぱりun_voyageさんは海外も沢山行かれているから、雑貨を見るセンスが抜群ですよね。そんなun_voyageさんに誉めて頂けるなんて嬉しすぎます~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-14 13:28
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

priちゃん、マリンピア来ていたんやねー不発やったみたいやけど(^^;駐車場代云々。。。わかるーよく我慢したね。
そうそう、今の時期は電車も車も混むからね。そして、ルミナリエは見んかったんや(笑)

私も多分最近食べ過ぎ。。。わかっているけどなんやろう、満たされへん思い(=_=)
今もねー折り込みショコラ焼いたんやけど、まぁひどい出来で。。。これはさすがにあらは隠せそうにないなぁ。
本当パンもお菓子も失敗するとへこむよね(>_<)

Commented by nao-chikuwa at 2014-12-14 13:36
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

寒いですねーそちらはもっと寒いでしょうね(^^;
でもmisarinさんの素敵な写真をみてほっこりできました。

コッペパン、懐かしいですよね~でも長男は給食のホットドッグ自分でサンドするから好きみたいで。
>あんバターとピーナッツ!!
いいですね~そっか、甘い系もいけますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-14 14:03
☆ととさんへ☆

初めまして、naoと言います♪

わ~珈琲シナモンロール作ってくれはってめっちゃ嬉しいです!!またあとでゆっくり遊びに行かせて下さいね。
しかも私がアップしたレシピをそんな風に言って頂けるなんて、本当に本当に嬉しかった~(≧▽≦)
最近ちょっとずつレシピアップしているのですが、ひとりで書いているとこんなん役に立っているのかなって思っていたので、ととさんからコメント頂けて「あーこんなレシピでもお役にたてた」と思うと私もすごく嬉しくなります。
これからもちょっとずつ私の好きな配合アップできたらなぁって思います。またぜひぜひ遊びに来て下さいね。
ご訪問&コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪
Commented by あいぼん at 2014-12-14 16:03 x
naoさん、こんにちは(^ω^)??

わぁー??美味しそうなホットドッグ(*´ω`*)
精神的に胃がやられていても、食欲なくてもお腹すく(笑)
カレー味のキャベツ入りのホットドッグ??
ケンミンショーで見たような気がしますが
食べたことないから、是非食べてみたいな✨

ケチャップ多め??最高です(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-12-14 18:16
naoさん
わ~ウィンナードッグ、おいしそう!
これまたカレー味のキャベツとあいますね。
ペロリだわ(*´▽`*)

↓クルミのスノーボールもおいしそう♪かわいい(*^-^*)
素敵な京都旅だったのですね(*^^*)
ツバメ食堂?が気になります!絶対好きなカフェだわ(*´▽`*)
いってみたい!
本当に素敵なブロ友さんとの交流(≧∇≦*)
皆様ステキです!
自分もいつか実現したら好いな。

今日は官兵衛は残念ながらお休みですね~。
来週に楽しみを(o^^o)♪
Commented by P子 at 2014-12-14 18:30 x
naoさん、こんばんは^^

美味しそう〜
コッペパンなんて!素朴でいい響きですね。

こういうパンが、難しかったりして〜
さすがの腕前です♪

サラダとカボチャ、いつもさらりとステキな
付け合わせです〜

もう冬休みですね。
男の子、仲良くしてくれるのは…あと何年かな?
きっとさみしく思う日も来ますよ〜
楽しんでくださいね!^^

来週も楽しみにしています♪
Commented by ゾノ at 2014-12-14 18:52 x
パンから手作りでホットドッグだなんて!!!
これは美味しそう。
お昼からこんなの食べれたら幸せだわ〜。

思わずパン作りたくなっちゃいました。
大掃除が無事終わればご褒美に高級オーブン(笑)
を購入する予定なんですけど、これは是非早めに
手に入れてパン焼かなければ!!!
Commented by sugarmix70 at 2014-12-14 21:34
本当に寒いですね。
こんなときは、おうちで焼いたパンに好きな具材を挟んでみんなでランチしたら、心も体もほっこりするね^^
naoさん流はカレー味のキャベツをサンドしてケチャップたっぷり絞るんだね。それ美味しそうだなあ。やってみよう♪
師走はなんだか時間もあっという間に過ぎて、気持ちも何となく落ち着かないね。
小さいお子さんがいるお母さんは尚更だと思うけど、賑やかで楽しいよね。
naoさん用事で忙しいときは私が預かりましょうか(笑)
うちの長男は1月3日に帰省して6日には戻るそうで・・・、クリスマスまでは私も仕事でアップアップだけど、それ以降は大掃除に精を出して寂しさを紛らそうと思います(笑)
Commented by だま at 2014-12-15 00:37 x
わ~、かわいいです│´ω`)♡
ホットドッグってケチャップの赤いラインがいいですね~
そしてスタイリングが素敵!
色々モノがあるのにごちゃつき感がなくて
ストーリーが見えるような…
わたしもそんな写真が撮りたいですー!

小さいお子さんがいるのに、手作りいっぱいで
本当尊敬します(*´∀`*)

Commented by leialoha-2007 at 2014-12-15 10:08
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

いかん、目の毒だ。(ホットドッグ大好きよ♪)
お腹グーグー鳴ったよ。(まだ10時)
昨夜から今朝にかけて20センチも雪が積もったから、5時に起きて雪かき・・・。
早くに朝ごはん食べちゃったもんだから、もうお腹空いちゃった。(笑)
こういうシンプルなパンが一番難しい…。

やっぱりnaoさんは仕事が丁寧だね。
わしゃ、みんな違う形になるぞ~。(爆)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 13:52
☆あいぼんさんへ☆

こんにちは~♪

体調どうですか~?またいそがしい日々だよね(^^;
寒くなってきたし、クリスマスまでもう少しだね。

そうそう、ホットドッグに入れるカレーキャベツ、私もケンミンショーで見て、「えっ、そんな取り上げるほどのことなんや」って言うぐらい、普通のことでした。なんせ給食にも出るぐらいやからね(*^^*)

ケチャップねー写真で見て、なんでこんな絞っているねんーってびっくりした(>_<)
いそがしいお昼とかにばくっと食べれて、いいですよねー誰か作ってくれたら(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 14:01
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

最近おいそがしそうやけど大丈夫ですか~?寒くなってしたしね~お互い気をつけましょう。

ホットドッグって意外とあんまり食べへんねんけど、久しぶりのお家ホットドッグは美味しかった~(≧▽≦)

京都良かったですよ。カォーリーさんのところからは大分遠くなっちゃうけど、本当いいところ。
学校の遠足とか初詣とかには京都しょっちゅう行っていたんやけど、神戸に住むようになってからほとんど行かなくって。
くっくさんは山口からきはったんやけど、所要時間はあんまりかわらなかったという(^^;(新幹線すごい!!)

初めてブロ友さんに会う時はそれはそれは緊張したけど、今は会えるわくわくの方が大きくって、本当いつかカォーリーさんとも会えるといいな。

官兵衛、カォーリーさん追いついているのねー私はすっかり遅れをとっております。。。ちなみにマッサンも(^^;
観だすと面白いから続けて観るんやけどね~私も早く追いつかないと官兵衛おわってしまう~
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 15:08
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

確かにコッペパンって響きが昭和ですよね。給食に出ていたパンですもんねー
でも、サンドするものによって途端に豪華になりますもんね。ハラペコ隊には大喜びです(笑)

最近うちのハラペコ隊、ちびっこの方もよく食べるようになってきたので、ますます粉の消費量が。。。
またまた、強力粉、薄力粉、リスドォル、全粒粉などetc。。。で10kg以上買ってしまいました(^^;
確かに男の子ですもんね~「ママ、大好きー」って言ってくれている間はべたべたしておきます(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 15:15
☆ゾノちゃんへ☆

こんにちは~お帰りなさい♪
実家はゆっくりできたかな?雪大変だったんじゃない?

えっ、高級オーブン買うの?!いいな~
今はオーブンもピンキリでいろいろあるもんね~またどんなん買ったか紹介してね。
この間行ったパン教室の先生は電気オーブンでハード系焼くならフランスパンモードが一番綺麗に焼けるよーって。
我が家のはもちろんそんなモードはないし、いまだにターンテーブルのオーブンなんで、ハード系が焼けるようになるのはいつのことやらって感じやけど(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 15:45
☆nanaminさんへ☆

こんにちは~♪

おいそがしいのにご訪問感謝です(*´▽`*)
ええー我が家のややこし兄弟ぜひ見て下さい!!(笑)
もうひとり時間も冬休みまであと何回過ごせるねん、って若干憂鬱になりながら家事しております。
そっかーでもそうですよね。今だけのやかましい時間も大事にしないと。ってnanaminさんと話すと思うくせにすぐ怒りたおしているんですけどね(^^;
大学生はいそがしいですねー3日間か。なかなかゆっくりもできないですね。
私はひとり暮らししている時、お正月も仕事で実家に帰れなくって、ものすっごい母の作ったお雑煮とお節が食べたいーって思っていました。なぜかお正月って子どもの時の懐かしい記憶を思い出すんですよね。きっと離れていても息子さんも思い出しているんじゃないですか。

カレーキャベツのサンドはどうやら関西圏の特徴みたいで。
多分男子には好評やと思いますよ~ポイントはカレー粉だけじゃなくって塩や砂糖、お醤油もちょこっと入れて炒めると美味しいです。良かったらぜひ試してみて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 17:55
☆だまさんへ☆

こんばんは~♪

確かにホットドッグってケチャップやマスタードがジャンクな感じに絞ってあると、アメリカ人のように食べたくなりますよねー(笑)
でも、これは絞りすぎたね。太すぎる。。。(^^;

>色々モノがあるのにごちゃつき感がなくて
ストーリーが見えるような…
↑これっ!!なんて嬉しい誉め言葉(≧▽≦)
ほ、本当ですか?!なんかねーわざとらしい感じになってへんやろうかって常に思っているので(かなり気にしい)そう言って頂けると、とっても嬉しい~

でもね、こんな写真撮っている横ではザザーと端っこによけられた子どもたちのおもちゃや鉛筆が散乱しているんですけどね(笑)現実はそんなもんです。。。(=_=)ぷぷっ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 18:12
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

「わしゃ」って、ここにうけたわ(笑)
そっか、朝の5時から雪かき( ゚Д゚)
こんな雪を知らない地方に育った私、もう考えただけで足かゆくなるわ(しもやけ~)
それはお腹すくね!!ホットドッグ5個ぐらい食べても大丈夫なカロリーよ。
私はたいして動いていないのに、こんな食べたらあかんよね(^^;最近ちょっと食べ過ぎでおそろしい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私の定番☆珈琲チョコチップシフォン      むらさき芋シフォン♪ >>