chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

手土産にスノーボールとカードケースとエコクラフトと♪

こんにちは~♪

やっと学校の広報役員の仕事の原稿ができて、本日先生に提出。いろいろ大変やったけど、なんとか間に合いそうでほっとした。。。(^^;)


さてさて、昨日の記事→ の続きです。
素敵なお二人への手土産は。。。

c0251314_13303944.jpg


まずはやっぱり何かお菓子をということで、定番のチョコチップ入りのスノーボールを♪

c0251314_13333487.jpg


バターがぎりぎりで少ししかできんかってんけど、でもこういう機会じゃないと私のお菓子食べてもらうことないから、持ち運べるように小さめにラッピングして。

c0251314_13342528.jpg


あと、reiちゃんにはこちら。↑で、ちょっと撮影に使わせてもらったけど。。。

c0251314_13364137.jpg


ゴットアイのエコクラフトのかごを。

c0251314_13373625.jpg


ミニかごは前に会った時→ に欲しい~って言ってくれたので。

c0251314_13383429.jpg


う~ん、こちらはまだエコクラフトの技術全然習得できてへんから、若干ゴメンネのできやけど。reiちゃん、本当ごめん(汗)
あと、くっくさんはあんまり荷物になってもあかんかなって思って。

c0251314_134006.jpg


こちらも私の中で定番のカードケース→ を。

c0251314_13454660.jpg


表生地もこのブルーの生地も細コーデュロイなんやけど、今の時期はいいけど夏はどうなん?!って思いながら作成(^^;でもこの生地合わせ私の中でなんとなく、くっくさんのイメージやねん。
まぁ、細コーデュロイやし。。。ねっ、くっくさん(笑)

c0251314_13472466.jpg


この太めのストライプは生地合わせ、ずれんように気を使う~
私バイアスは、いつもバイアステープ買わんと自分で裁断して作るんやけど、このコーデュロイのバイアスは若干やりにくかった(^^;

それぞれ、簡単にラッピングして。

c0251314_13503442.jpg


reiちゃんのは中に全部入れて♪

c0251314_13505792.jpg


あとは神戸長田の「ばらソース」→ と一緒に、それぞれ手土産にお渡ししました。
みんな住んでいるところがいろいろやから、こういうご当地ものも嬉しいよね。
くっくさんからの「しそわかめふりかけ」や、reiちゃんからの「抹茶カプチーノ」もめっちゃ美味しかった~(≧▽≦)

くっくさんは私のイメージでは、かっこよくてクールビューティなイメージやってんけど、よく笑う(喋る 笑)何とも可愛らしいお方で。ブロ友さんと会うの3人目やったけど、会うとみんないい意味でイメージとはちょっと違うんよね。でも会うともっと好きになるのも一緒。
ブログを通して素敵な出会いが繋がっていくことがすごく嬉しい。これからも素敵な出会いがあるといいな♪

くっくさん、reiちゃん、今回は私にまで声かけてくれて本当に嬉しかったです。
素敵な時間を過ごせたことお二人に感謝です。とーーーっても楽しかった!!
また、会えるの楽しみにしていますねー次は神戸かな。多分あんまり案内できへんけど(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-12-08 14:47 | sweets | Comments(28)
Commented at 2014-12-08 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-08 15:19
☆14:58鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

あははー、そうなの。何やらばたばたしていて(^^;でもコメント頂けてとっても嬉しいです(*´▽`*)
鍵コメさんもいよいよ忙しい時期になってきたね。
うんうん、そうだよね。いろいろ悩むよね。
でも私は頑張っている鍵コメさんがちょびっと羨ましいかも。
私もいつまでももんもんとしている場合じゃないぞーと思いながらね、なかなか。

スノーボール、粉糖は袋の中でシャカシャカしているんやけど、あれっ鍵コメさんはどんな風につけてはるのかな?多分これなら均一につくと思います(*´▽`*)
ではでは、寒くなってきたから体調気を付けて頑張って下さいね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-08 15:20
こんにちは~♪
以前お店でスノーボール見ていても、そんなにピンと来なかったのに、こうやって手作りスノーボールを見ると・・・
なんか特別の美味しそうなお菓子!って、わくわくします。
手作り通帳入れも、ほんとに使いやすくて~
私も大のお気に入り!
こんな手土産をもらえて、きっと喜ばれるでしょうね~
そしてばらソース!
私はオリバーのお好み焼きソースが好きで、いつも巨大ボトルを使っていますが、
ばらソースは、どんな感じのお味でしょうか?
近所でなかなか売ってなくて・・・
Commented at 2014-12-08 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-08 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-12-08 16:47
nao-chikuwaさん、こんばんは♪

広報のお仕事お疲れ様でした。
ほんと、ここまでが忙しかったと思う。
刷り上るのが楽しみだね♪

ブログ友達との女子会、盛り上がりましたね~♪
こっちにも伝わってくるよ。
混ざって「うんうん。」と相槌を打っていたかったわ。
またカゴもカードケースもばしっと決まってますな~。
カードケースの色あわせ、素敵すぎます♪

こちら、マイナス5℃…。
路面ツルツル…。
雪かきで筋肉痛になる季節到来。
引きこもってミシンばっかりしていたいわ~。

インフルも急性胃腸炎も凄く流行っているそうです。
注意してるのに子どもから移ります。
お母さんは寝込んでいられないので、体力+免疫力をアップしましょうね~。(自分に言ってるわ。)

Commented by nao-chikuwa at 2014-12-08 17:57
☆ロン母さんへ☆

こんにちは~♪

スノーボール、わかります!!私も今まであんまり興味なくって(^^;店でもその時は作っていなかったので、最近作るようになって簡単やのに美味しくって見栄えもするところが気にいっているんです~(≧▽≦)

通帳ケース、活躍しているんですね!!それを聞いてすっごく嬉しいです~ハンドメイドもんって、使ってもらえるともうそれだけで本当私まですごく嬉しくなります。ロン母さんにもらってもらえて良かったです♪

そして、さすが関西人(笑)
やっぱり好きなソースってありますよね。
ロン母さんはオリバーですね。私もオリバーも好きです!!
ばらソースは確かにあんまりスーパーには売っていないですよね。私はいつも酒屋さんで買うんですが、「お好み焼き 辛口 とんかつソース」って書いているのんが好きで、ちょっとピリッと辛口なんです。だからそばめしにはこのソースが欠かせません!!
確かスーパーならKAWASEに売っていたような。。。私もほとんど利用したことないからわからないけどチラシにのっていたような気がします。
もし見かけたらぜひお試しくださいね~(あーロン母さんとはつい食べ物ネタになると熱く語ってしまいますよね 笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-08 18:02
☆15:28鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

はい!!もし鍵コメさんと会えることがあればいろいろ用意したいな~(*´▽`*)
そうそう、くっくさんのあの写真ね。私でもあの写真見てもっと背の高い方かと思ったら意外と小柄で、そしてとっても可愛らしい方でしたよ~
そっかー鍵コメさんもブログを通じての素敵なご縁があったんですね。私と鍵コメさんと繋がれたのもご縁ですね。いつも優しいコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

そちらはきっとかなり寒くなってきたでしょうね。
どうぞ鍵コメさんも暖かくしてお過ごし下さいね(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-08 18:05
☆15:43鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

わ~ご訪問ありがとうございます!!先日はご一緒できてとっても楽しかったです。あの時はばたばたしてしまって。。。
またのちほど連絡させて頂きますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-08 18:14
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

ちょうどピーターさんのブログ読んでメールしようかと思っていたところ。体調大丈夫?!
娘ちゃんからうつったんやね(^^;本当、確かにこの時期どこからもらうかわからないもんねー
うちも今朝次男また熱だして幼稚園休んだんやけど、なんか元気で大丈夫やったみたい。。。

そう、ピーターさんは広報していたからよくわかるよね。もうね、今回は本当大変で(^^;近くやったらお茶飲みながら愚痴聞いて欲しいぐらい(笑)

やっぱりブロ友さんと会うのは楽しいね。もうますますピーターさんたち北海道チームと会いたい~(≧▽≦)
そして、京都はいつ行っても素敵でした。reiちゃんはいいところに住んでいるよね。北海道もいつか絶対行きたいな♪

ミシン三昧。。。なに作っていたのかな?布合わせ誉めてくれてありがとう~私も我ながらかなり好きな組み合わせに仕上がったのでそう言ってもらえると嬉しいわ~

₋5℃か( ゚Д゚)私こんなとこに住んでいるのにもうしもやけなったよ。お互い暖かくして過ごそうね~
Commented by rakudakaba at 2014-12-08 20:11
初めまして!
イイネありがとうございました^^

お友達へのお土産がどれも素敵すぎです!!
器用なんですね、羨ましいです!
私は縫い物系が全く出来ないので…^^;
下の記事のスイートポテトロールパンもとっても美味しそうです。

また遊びに寄らせてくださいね^^
よろしくお願いします。
Commented by pri-fri at 2014-12-09 04:30
pri-coです☆

すごい楽しそうでしたよね!!羨ましいー!
なんかこう、サクッと出かけられない私は何だ?
この年末もダメっぽいー。
息子が幼稚園に入ったり、食事面で気遣う心配がなくなったらもうちょっと楽なんかなー。

で、こういう手土産が差さっと作れるのが羨ましいです。
アメブロの仲良しさんにも約一名!!すくな!!それぐらい貴重!!
裁縫、パン、なんでも来いな人が要るのだけど、ハードル高いわ・・・。
私がnaoちゃんに会う時、何も作られへんー!!!

そうそう、かなり前の記事になるけど、あの窯伸びのすんごい食パンにも脱帽したしな。何者だー!!
Commented by aubell at 2014-12-09 08:04
naoちゃん、役員のお仕事お疲れ様~♪
私も園ママ時代、広報部やったんよ~。
やること多いし、大変だよね!
師走の忙しい時期によく頑張りなすった。

ブロ友さんとの京都めぐり、めっちゃ楽しそうなんやけどー!!
ちょっとちょっと、京都人の私に声が掛からないって
どういうこと??(←エセ京都人のクセに偉そうw)

↓で皆さんが巡った場所、行ったことないとこばっかりだったわー
絹ごし抹茶ティラミスめっちゃ美味しそう・・・・
詩仙堂、素敵な場所だね。行ってみたくなったよ。
そしてnaoちゃんの手土産がまた、すんばらしい!

スノーボール、教えてもらってから、もう何回作ったか!
チョコチップ少なかった時に胡桃刻んで入れてみたけど
美味しくできた♪ 教えてくれて本当にありがとう♪

手帳の色合いも、naoちゃんぽい。
すごく可愛いねぇ。ラッピングも素敵。

「ブロ友さんと会うとブログのイメージ違うけど、
会うともっと好きになる」って、naoちゃんのあったかい人柄が
顕れてる一言だなって思ったよ。
naoちゃんは会ってみたらチャキチャキさばさば頼れる
お姉さん風だったけど、ブログのイメージのほんわか優しい
雰囲気も感じたし、どっちもnaoちゃんなんだなって
私も会って更に好きになったよ。ヾ(o´∀`o)ノ

また来年も、新たな出会いがあるといいね☆
(師走入ると、どーしてもシメ的コメントになる
わかりやすい私ww)

Commented by leialoha-2007 at 2014-12-09 08:50
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

また来ちゃったよ。

次男君どうかな?大丈夫かな?
こっちはインフルが猛威を振るっていて、娘の学校では今日から学級閉鎖のクラスが多い。
娘のクラスは閉鎖になってないわ。(笑)

いや、ほんと、お茶飲みながら愚痴聞きたいわ~。(笑)
広報ってまとめるまでが大変だからね。
本当にご苦労様でした。

京都行きたい。
北海道チームで京都に行くってのもありよね~。
マジで500円貯金するわ。

naoさん、しもやけってかゆい?
実は私、しもやけになった事ないの。
田舎に住んでいた頃はマイナス25℃とか経験してるけど、しもやけにはならなかったの。
どんだけ皮膚が厚いのか。(爆)
うんうん、暖かくして過ごそうね。今年はジンジャーシロップがいい仕事してくれてます。
Commented by P子 at 2014-12-09 12:35 x
naoさん、こんにちはー^^

やったーーーー!コメ欄開放日!w

いつ見ても安心のアングルとスタイリング。
見惚れてました!

いやーーーー。すごいな〜♪

これから、撮影と打ち合わせ…
夜、ゆっくりながめにきますわ^^
Commented by 山都すみれ at 2014-12-09 13:19 x
naoちゃんこんにちは!
学校の広報のお仕事お疲れ様〜
こういうの大変だよね^^
私は来年度は間逃れたけど再来年は何かしらの役が・・・


↓の記事も読んだよ〜
すっごく楽しそうなオフ会だったよ〜
京都行きたい!!!

そしてお二人からのお土産も素敵だったけどnaoちゃんのもすごい!スノーボールクッキーはもちろんだけど、カゴもカードケースも作れちゃうの>すっごく綺麗な縫製だし〜カゴの網目も整ってる!!!

きっとお二人も喜んでくれたね!
応援☆
Commented by stchild0122 at 2014-12-09 15:38
こんにちは~♪
やっと自宅に帰ってきたクールビューティなくっくでございます(笑)
そうなんだ~そんな印象だったのね。
も、もしかしたら黒木メイサのような私がnaoさんの頭の中にいたのかと・・・・
会わない方が美しいままでいてよかったかなぁ(爆)

naoさんのスノーボール美味しかったですよ~
娘のアパートであっという間になくなり・・・
私、この3日間で3キロくらい太って帰ったと思います。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-09 17:53
☆rakudakabaさんへ☆

初めまして、こんばんは♪

らくださん。。。と勝手にお呼びしてもいいのかしら(*'ω'*)
ご訪問ありがとうございます!!
実はなおこさんのことろでらくださんのブログを知りまして、なんて素敵な繋がりー!!羨ましい~(≧▽≦)ってなって、イイネ押しまくってしまいました(笑)
いやいや、らくださんのパンの数々。。。すごいですね。しかも私の手の出せない憧れのものばかり(*´▽`*)

ミシンまでありがとうございます♪でも、ミシンは本当に自己流なんで(あっ、パンも)オハズカシイのですがそんな風に言って頂いてとっても嬉しかったです。
こちらこそ、また遊びに行かせて下さいね。
ご訪問とっても嬉しかったです~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-09 18:00
☆priちゃんへ☆

こんばんは~♪

そうそう、やっぱりpriちゃんところはとくに子どもちゃんが小さいからさくっと出かけられないよね(^^;
うちも夫の休みの兼ね合いもあるから、大分前から計画立てて、立てて。。。それでも子どもの体調とかもあるもんね。
だから今回もあんまり楽しみにしすぎると、行けなかった時にガッカリするから、って思っていたんやけど無事みんな元気でいけて本当に良かったわ~(≧▽≦)

えっ、私priちゃんのブログ見ながら食べたいものめっちゃあるんですけどー(笑)今度表にしておくわ( ̄▽ ̄)

いいの、いいのpriちゃんとはゆっくりまったり会えるの楽しみにしているよ~
窯伸びってあのイギリスパンのことかな?いやいやいや。。。あれねーなかなかひどいできやったよ(笑)あんまり写っていないけど真ん中の底穴空いていたからね(^^;
ふふふ。。。うまいことごまかしているやろう~(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-12-10 08:17 x
おはようございます。
手作りのプレゼント素敵ですね。
私には無理やから、最初からあきらめてるけど。
御友達は幸せですね。
こんなんいただいたら、めちゃ嬉しいと思います。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 18:53
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~♪

そっか、オーラちゃんも広報やったんやね。ブロ友さんの広報委員の多さにびっくりだわ(笑)
そうやん!!オーラちゃんが京都にいたんやったらぜひ声かけたかったわー(≧▽≦)
でも、京都在住のreiちゃんも初めてやって(笑)意外と近所に住んでたらいかへんとかあるもんね。私も神戸案内なんてほとんどできへんと思うわ(^^;
なので今回はくっくさんの下調べによって決まったツアーやってんけど、どこもはずれなく満喫できたよー
この一乗寺中谷はぜひ機会があれば行って欲しい~。買って帰ったロールもめっちゃ美味しかったよ♪
もう~オーラちゃんは本当誉め上手やから嬉しくなるわ(*ノωノ)ありがとう~私本当はオーラちゃんのイメージかなりぶち壊したんちゃうかなって若干不安になっていたから、そう言ってもらえてほっとしたわ(笑)
もちろんオーラちゃんも会えて本当に良かったよ。またぜひチャンスがあれば会いたいわ~
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 22:39
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪

ええー学級閉鎖かぁ。これは油断できないね(^^;インフルエンザって1月ぐらいのイメージやったけど今年は早いのかな?
次男は結局月曜日の朝に熱でただけで昨日から幼稚園行けたので良かったわ。

うんうん、北海道チームが京都こうへんかなぁって前にreiちゃんとも話していた!!
そっちの方が可能性ある?(笑)
久しぶりに京都に行ったけどやっぱりいいところだね~どこを見ても絵になる。
楽しみにしているわ~(*´▽`*)

マイナス25℃( ゚Д゚)ひえー想像できない。。。
うん、しもやけかゆいの(笑)ピーターさんなったことないんやね。もうこれは体質やもんね。
足の指がパンパンになってもうかいてもかいてもかゆいのよーやから、かじりたくなるぐらい(どんな例え)

靴下は常に何枚も履くから冬は靴パンパンよ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 22:49
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

もう~P子さん、おいそがしいのにご訪問&コメまでありがとうございます。でも、P子さんにそんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです~

私なんて仕事もしていないのになぜか日々バタバタと。。。
そして、気持ちだけ焦る、みたいな(笑)

P子さんも休めるときはゆっくり休んでくださいね~無理はだめですよ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 23:00
☆すみれちゃんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってごめんね(^^;

役員ね~私今年初めてなんだけど、小学校は絶対2回はやらないとだめみたいで。長男の学校は2クラスしかないから仕方ないね。

京都って久しぶりに行ったけどどこを見ても絵になるのよね~寒かったけど観光客も沢山でした。
ブロ友さんと会うの3人目だけどやっぱり初めて会う時は緊張するよね。でもコメントで話しているから、すっとなじんでもう会った瞬間から喋りまくるという。。。(^^;

すみれちゃん、そんなに褒めてくれてありがとう~
でもね、エコクラフトは本当まだまだの完成度で。。。う~ん、これも奥が深いね。

。。。それで、今さっきすみれちゃんのプロフィール何気に見たら看護師さんなんだね。すごい!!
だからいろいろ食に関してもきっちりしているんやね。もういつもすみれちゃんのところ行ってはお腹すきます(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 23:17
☆くっくさんへ☆

こんばんは~そして、お帰りなさい(今頃すいません)

ふふふ。。。京都旅続いていますね~
そうそう、クールビューティ(笑)なんやろう、どちらかといえばカッコイイイメージで、なんやったら話にくかったらどうしよう。。。ぐらいのイメージやったのですが、めーーーちゃ気さくでとっても可愛らしいお方で。

あっ、スノーボール娘さんも一緒に食べてくれたんですね~嬉しいなぁ。
確かに京都、美味しいものだらけですもんね~でも、さすがくっくさんはうまいことお店探しはるよねーってreiちゃんと感心していました。今回ご一緒したところもどれもはずれなしでしたもんね。

こちらこそ、お会いしてがっかりさせたのではっと心配ですが(笑)またこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-10 23:25
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~♪

そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです。
ありがとうございます~
ブログで知り合った方とこんな風に会えるなんてブログをはじめたころは思わなかったので、こういう繋がり大事にしたいですね♪
Commented at 2014-12-11 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-11 13:55
☆01:08鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
わ~ご訪問ありがとうございます!!
そうでしょう~ふふふ。。。くっくさん&reiちゃんと会って来ましたよ(*´▽`*)
もうこれで鍵コメさんがいてくれはったら完璧だったのに。。。
やっぱりこうしてコメントを通してやり取りしていると初対面とは思えないんですよね。とっても楽しかったです~
あっ、写真はぜひくっくさんのところで京都満喫して下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< むらさき芋シフォン♪      冬の京都~素敵なお二人と一乗寺... >>