chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

バナナチョコチップシフォン☆レシピ

こんにちは~♪

今日はとっても温かい。本当は長男のサッカーやったけど、昨日から蕁麻疹?湿疹?みたいなのが足にでていたのでお休みさせて家でゆっくりと。指もちょっとむくんでいるとかって言っているし、なんやろう。。。
この間は公園で作っている秘密基地行った時に、なんかの虫にかぶれてぶつぶつ出たし(^^;


先日、夫が会社から帰って来てお弁当箱出すときに、カバンから一緒にバナナも2房でてきて。
お客さんにもらったらしく結構立派なの。
そのバナナがまだあるうちに、またもや2房( ゚Д゚)えっ、ありがたいけど。。。

。。。と言うことで、久しぶりにバナナチョコチップシフォンを♪

c0251314_12521684.jpg


この間の次男のお誕生日ケーキの生クリームが余っていたので、ちょこっとたらして。

c0251314_12555962.jpg


今回は工程写真も撮って、詳しくレシピアップしてみました。
良かったらこちらからのぞいてみて下さい↓
cotta recipe circle * バナナチョコチップシフォン♪ by naochikuwa

c0251314_12562089.jpg


いろんなアレンジシフォン作ってきたけど、私の中でベスト3に入るぐらい大好きな配合♪

c0251314_12571592.jpg


普段はいつもシフォンそのまま食べるんやけど、やっぱりシフォンと生クリームは最高だね。


先日、次男の音楽会がありました。
昨年から幼稚園じゃなくって、近所のホテルのホールを借りてすることになって(しかも私たちの結婚式を挙げたホテル)
ちゃんとステージのあるホールやから、客席も段々になっていてめっちゃゆったり見やすい。

長男は年中から幼稚園入ったから音楽会も合奏やそれなりにやっていた記憶があるんやけど、年少なんてどんなんするんやろう。。。
次男に「どんなんするん?」って聞いても「しらない!!」って。(^^;

c0251314_1351015.jpg


もちろん合奏とかできへんから、それぞれが鈴とかカスタネットとか持ってその場で歌う感じで。
次男、はじめは結構大きい声で歌っていたんやけど、途中から歌詞覚えてへんかったんやろうな(笑)とりあえず、ニコニコ笑って楽しそうやった。

さいご年少から年長までみんなで歌う「きよしこの夜」の時、天使になって登場。
まぁ、年少さんは何していても可愛らしいね。なんだかほっこりする、楽しい音楽会でした♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-30 13:16 | sweets


<< イギリスパンで簡単お昼と「ウ」な夜♪      天然酵母パン教室に行って来まし... >>