chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

久しぶりのサクサク焼きカレーパン♪

こんにちは~♪

先日の溶連菌からようやく復活してきました。やっぱり、お医者さんに出してもらう薬はよく効くね。子どもの場合は体調悪いとすぐ病院連れて行くけど、自分は風邪ぐらいなら市販の薬で様子見たり、なんとかやり過ごそうとするけどやっぱりすっきり治すにはちゃんと見てもらった方がいいね。

ご心配していただいた方々どうもありがとうございました。優しいコメントとっても嬉しかったです。皆様も寒くなって来たので、どうぞお気をつけ下さいね♪


ちょうど具合わるくなる前のお昼に焼いていた、焼きカレーパン。

c0251314_1311399.jpg


2日間カレーが続いて、さいごちょこっと残ったカレーにパン粉を入れて煮詰めてフィリングに。

c0251314_13145048.jpg


2次発酵前に霧拭いてからパン粉をたっぷりつけて発酵→焼き上げ。

c0251314_13163251.jpg


パン屋さんで揚げてあるカレーパンをみるとその時そそられて買っても、食べているうちに脂っこくって、若干後悔したりするんやけどこのパン、ぺろっと2個半も食べてしまった( ̄▽ ̄)

c0251314_13202628.jpg


カレーパンとクリームパンは家で焼くと焼きたて食べれるから、それが一番嬉しい♪

c0251314_13222740.jpg


カレーもたっぷり(*'ω'*)
粉300g、9分割でフィリング1個40gずつで、ちょうどいい感じ。
子どもたちと「美味しい、美味しい」言うて大騒ぎで食べた、この夕方からしんどなってんけどね(^^;
まぁ、久しぶりにカレーパン焼けて良かった♪


今日は午前中、長男の学校の校外学習「小さな旅」の付き添いに行って来ました。

「小さな旅」とは班行動でバスと電車を乗り継いで目的地まで行くというもの。
各ポイントに保護者や先生がいて見守りながら、班の友達と協力して行く。
私は班のうしろから見守る役で一緒にスタートしてんけど行くまでは、子どもらガチャガチャするんやろうなーとか、電車とかで騒がんかなって思っていたけど、みんな賢い、賢い。

バスでは席を譲ったり、電車ではちゅんっと座って全く騒がず、意外と外ではみんなちゃんとしているんやな。これも先生の指導のおかげなんかな。
やっぱり家では生意気なこと言ってもまだまだ2年生、素直でみんな可愛いわ。

そんな長男、200円のおやつを買うのにパパと40分ぐらい悩んで悩んで決めたらしい(笑)
なんか駄菓子や、飴ちゃんや買っていたわ。

思ったよりも暖かかったし、目いっぱい楽しんだやろうね。
私も行くまでは若干面倒やなって思ったけど、こういう子どもだけの行事をちょこっと垣間見れるのはいいね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-20 13:48 | bread


<< 秋のお楽しみパン№2☆ごろごろ...      ツイストスティックブレッドと久... >>