chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

リメイク缶作りの会と多肉の寄せ植え☆のりさんち

こんにちは~♪

はやく紹介したいので、珍しく連日投稿。

c0251314_13474881.jpg


カフェショコラとミルクブレッドを持って出かけたのは、以前お家ショップ→ を開催されたのりさんち→


c0251314_13492887.jpg


相変わらず、どこをみてもうっとりするようなお庭♪

c0251314_13503525.jpg


もちろん家の中ものりさんの作品や花材が、ところどころにセンス良くディスプレイされていて。

c0251314_13524592.jpg


今回は仲良しのYさんと一緒に「リメイク缶作りの会」をのりさんに催してもらって。

c0251314_13534999.jpg


とりあえず、美味しいランチを頂いて。

c0251314_13543971.jpg


これこれ、こちらが完成したリメイク缶♪

こちらはまず色がのりやすいように「ミッチャクロン」と言う下地を塗って。
色は「アクリル絵の具」をメラミンスポンジでラフに塗って、タグをボンドで貼りつけて。
仕上げに「つや消しの水性ニス」を塗って乾かしたら完成♪

トマトソースの缶やココアの缶が、こんなにオサレになるなんて~!!

c0251314_1471412.jpg


そして、まずはのりさん先生に寄せ植えのお手本を。
そしてYさんと各自、自分の作ったリメイク缶に寄せ植えをして、完成したのが。。。

c0251314_1474924.jpg


こちら~!!(手前のブルーの缶は昨年、のりさんのお家ショップで買ったんやけど、なんかしょぼしょぼになっていたからのりさんが作り直してくれた♪)
もう可愛すぎて思わず「キャー!!」の歓声が(≧▽≦)

c0251314_1481198.jpg


まさかこの赤い缶が牛すじ缶とは、だれも思わないだろう。。。(笑) by Yさん作


c0251314_14144386.jpg


そしてYさんが持って来てくれたチーズケーキと、私のカフェショコラと、のりさんが入れてくれた美味しいお茶を飲みながら、幼稚園のお迎えまでいろんな話を聞きながら、ワイワイお喋り。

のりさんは雑貨屋さんに作品を納品していたり、ショップでリースの先生をしたり、自宅で教室をしたり、この間のお家ショップおわって間もないのに全然休みなしやって。
そんないそがしい合間にこういう時間をとってもらえたこと、本当感謝で。

そして、家に帰ってからゆっくり作品を眺める。。。うっとり( ̄▽ ̄)
まずは、こちらYさんが作ってくれたワイヤー作品。

c0251314_14224918.jpg


えっ、いつの間にこんな技術を!!って言うぐらいの作品。もうめっちゃ嬉しかった~。

c0251314_1428049.jpg


こちらのリースは昨年のりさんに作ってもらったんやけど、ラダーに置いていたら子どもたちに何回かおとされてボロボロになっていたので、今回修理してもらってまた新たにリニューアル。

c0251314_14323299.jpg


あとのりさんからシュガーバインのフェイクを頂いたので、この間のロハスで買った雑貨たちと一緒に飾って、いい感じ♪

c0251314_14385941.jpg


そして、リメイク缶もさっそく玄関に。

c0251314_14394383.jpg


この間の、のりさんのお家ショップやロハスで買った木工たちが大活躍。

c0251314_14404557.jpg


我が家、のりさんや友だちの作品でいっぱいになってきたわ~こういう作品たちをみるたび、ほっこり嬉しくなる。

今、身近に子どもの話だけじゃなくって、趣味の話やこれからやりたいこと、興味のあることを話せる友だちあんまりないので、昨日は本当に楽しくって充実した時間でした。

今度はパンの会、ぜひ催しましょう~のりさん、Yさん、いつも沢山刺激もらっています。本当にありがとう~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-15 14:56 | hand made | Comments(46)
Commented at 2014-11-15 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-11-15 15:57
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

う~ん、素敵♪
こういう可愛らしくて、シンプルな物大好き。
色の統一感がまたいいのだな~。
やっぱり、センスなんだな~と再度認識したわ。

この前、ホームセンターで多肉ちゃんキットが売ってたの。
パックの中身は多肉ちゃんが5種類以上入ってたよ。
そして、好きな素焼きポットを選ぶってヤツ。
無性に欲しくなったけれど、ネコに食べられるから我慢したの。

牛筋の缶がツボりました。
全然分からないよ。
この集まりに参加出来たら最高だろうね♪

こっち雪で寒いじょ~。
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 17:11
☆15:45鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

本当とっても楽しかったです!!
ショップは1年に1回開催されているんやけど、ご近所さんがメインなんで現実的にはちょっと難しいかもです~ごめんなさい(^^;
私も実はそんな近所ではないのですが、こっそり行かせてもらっている感じなので。
でも、また手作り市やパン屋さんめぐりなど機会があればぜひ声かけて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 17:16
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

見たよ~すごい雪でびっくり(@_@)
同じ日本なのにねーさすがにこのへんも冷え込んできたので、この間初めて暖房つけたぐらい。
どうか温かくして、お出かけには気を付けてね。

多肉ちゃんキットとかってあるんやー
多肉って育てやすいとかっていうけど、どうも私にはなかなか難しくって(^^;
だからこんなこなれたのりさんちのお庭を見て、また憧れたわ~
ねこちゃん多肉食べちゃうんだね。なんでやろう~みずみずしくって美味しいのかな(笑)
Commented by だま at 2014-11-15 18:47 x
リメイク缶ですか!
こんなに素敵なのが手作りでできるなんて驚きです!
雑貨屋さんで買ったらけっこうお高いですよねぇ^^;
そして、缶を使った植物のディスプレイがまた素敵。
小さいお子さんがいながら、憧れるようなお料理やインテリアで尊敬します。
わたしもお部屋を少しずつ変えていきたいです~><
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 19:02
☆だまさんへ☆

こんばんは~♪
linkちゃんは風邪大丈夫ですか?我が家もやっとお薬飲んで落ち着いたかな。

そうそう、リメ缶って最近よく雑貨屋さんとかでも見かけますもんね。この間のロハスでも結構出してあったんやけど、まぁまぁのお値段でね(^^;)
こういうの初めてしたんやけど、やりだすと楽しかったですよ。捨ててしまうものからこんな素敵なのができる、って言うのもまた魅力的なところですね。
まだまだ、だまさんのところはお子さん小さいですもんねー我が家も写真を撮っている横では、子どものおもちゃが散乱していたり。。。なかなか子どもがいるとね。
なので、ここは自分の空間ってところはちょっとずつお気に入りを増やして楽しんでいます♪
Commented by やぶりん at 2014-11-15 19:51 x
更新待ってましたぁー(^o^)/
この間めっちゃ楽しかったね!!毎度二人に大きな刺激をもらって、リフレッシュさせてもらってるよ。
私も帰ってからリメ缶もってウロウロ…怪しく動き回って。
naoさん、初めてじゃないみたいにさっさかさーと上手に沢山仕上げてたもんね。ブログに私の缶を紹介してもらっててビックリしましたー。私もプフッて笑ってしまった。ホントあんな缶が使い物になるんだから楽しいエコ活動やったねー。ホント多忙な中教えてくれたのりさんに感謝(*^^*)
フェイクのシュガーパインがとっても生えてた可愛い壁面!めちゃnaoさんらしいゾーンやね。リメ缶も想像通り、それ以上、暫く見ないうちにめちゃ雑貨増えてるし、可愛いーー(σ≧▽≦)σあーー早くパン教室になって欲しいわ。
ワイヤーもあんなに素敵にアップしてくれてありがとう(*^^*)naoさんの素敵ゾーンに飾ってもらえて光栄です!
また楽しい会楽しみにしてるね。毎度美味しいお菓子もありがとう。素敵な友達持って幸せです(^3^)/
Commented by misarin-1126 at 2014-11-15 20:37
naoちゃん!
リメイク缶の多肉ちゃん・・・いいね♡
ナチュラルリースも素敵♪ 
ちゃんと手直ししてくださって優しいおもいやり☆彡
naoちゃんの周りには素敵なお友達がたくさんですね♪
ティータイムも美味しそう&楽しそうで至福の時でしたね^^
Commented by 山都すみれ at 2014-11-15 21:05 x
naoしゃんこんばんは!
カフェショコラとミルクブレッド持ってお出かけ。すっごい楽しいことしてきたんですね!
リメイク缶!めっちゃかわいいですね!トマト缶とかコーン缶とかがこんなにおしゃれに〜
多肉の寄せ植えも素敵!かわいいです^^
楽しい時間で幼稚園のお迎えまであっという間ですね!


そうそう、我が家は上の息子が小2で下の娘が年長なんですよ〜
ほんと子供達の年も近いですね!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。naoさんのブログ、ブックマークさせて下さいね!

応援です
Commented by bluestar1229 at 2014-11-15 21:19
naoさん こんばんは♪
みているこっちもほっこりなる!
数々のかわいい雑貨や寄せ植えやリメイク缶…(*´▽`*)
素敵なお時間過ごされたんでしょうね~♪

カフェショコラ…本当においしそうです…( ´艸`)
コーヒーに合いそう。
そしてステキなランチ!
かわいいカフェにいるような感じですね(*^^*)

↓のパンシチューもおいしそうです。
ほっこりだわ。

次男くんは風邪よくなりましたか?
naoさんも気をつけてくださいね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 22:07
☆やぶりんへ☆

こんばんは~♪

こちらこそ、この間はいろいろありがとう~本当、楽しい時間だったね。
まさかの牛すじ。いや~はじめは牛すじとのコラボかと思ったけど(笑)めっちゃいい感じに完成したね!!
やぶりんの家は飾りポイント沢山やから迷うやろうね~(((^_^;)
やぶりんのお家も行く度に素敵になっているから毎回楽しみなんよ~
そしてあのワイヤー作品の素敵さにびっくり。やっぱりやぶりんのセンス大好きだわ。ラダーにのりさんのリースと一緒に置いて、見るたび嬉しくなっているよ。
本当、雑貨ってなくても困らないけど、あると気持ちが潤うよね。しかもそれが友だちの手作りってなんて幸せなの(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくね~ぜひパン仲間にもなろうね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 22:16
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪

本当、はじめて作ったのですが、とっても楽しかったです~
わざと使い古した感をだす塗り方や、多肉の植え替えも教えてもらって、なるほど~って言うことだらけでした。
そう、リースもかなりボロボロにされていたのですが、見事な復活に感動~
のりさんは売りっぱなしじゃなくってちゃんとメンテナンスも大事にしてくれるので、素敵な作家さんですよね~
たまには子どもの話以外で、こういう前向きな話ができるのいいですよね。
本当、素敵な繋がりがすごく嬉しいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-15 22:28
☆すみれしゃんへ☆

こんばんは~♪

リメ缶、最近よく見かけますよね~でも意外と近所のホームセンターで手軽に手に入る材料で作れるので、今まで興味はあるけど手が出せなかった、こういう分野にも挑戦してみたくなりました(*^^*)

本当、上の子は同級生ですね~なんだかとっても嬉しいです♪
こちらこそ、これからも子育ての悩みなんかもお話させてもらえると心強いです(^-^)
それにしても、春菊とえのきの梅マヨの美味しそうさにくぎ付けでした~春菊お安いときぜひ作ってみますね♪
ブックマークありがとうございます!!私もお気に入り登録指せて下さいね♪
Commented at 2014-11-15 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-11-15 22:50
こんばんは♪

お久しぶりです。
ご心配をお掛けしました~^^
なかなかこれなくて申し訳ありません。

見ていなかった記事、全部拝見しましたよ~♪
どれもこれも素敵!!
そして、近くに趣味が一緒の友人がいるって嬉しいですよね!
こんな素敵な会、いいなー!
ホント素敵な雑貨ですね。しかもそれを手作りする会ってぇ~~~
なんて羨ましい♪
こういう雑貨は見ているだけで楽しいですよね。
色々妄想が膨らむw
次はパンの会ですか?なんて素敵な集まりでしょう(笑)

完成しないスノーボールにガクッときて笑っちゃいましたが(笑)
これからも更新楽しみにしています^^
私もそろそろ更新しますよ^m^
生活は相変わらずですけども(笑)

寒くなってきたので、体調を崩さないようになさってください^^
また来ます^^
Commented by P子 at 2014-11-16 00:30 x
naoさん、こんばんは^^

ステキなっしな〜♪

こういうセンスが…ない私には憧れ〜
実用一辺倒ですもん。

目の保養させていただきますね〜^^
Commented by pri-fri at 2014-11-16 04:05
pri-coです。
眠れない・・・PC開いたら余計やわな。おバカ。
多肉さえも枯らしてますの、どうすれば~?
naoちゃん、お友達おってええなあ(苦笑)
こういう手土産持って出かける場があるだけで
息抜きになるよねー。喋って食べてお茶して。
同じ好みの持ち主と興奮できる時間が羨ましいっすー。
いつかいつかと思うけど、この「実は保守的、実は壁あり」
な性格が邪魔する・・・。
Commented by のりさん。 at 2014-11-16 07:16 x
なおさーん、素敵に紹介したくれてありがとー??
自分もブログに載せるつもりやったのに、写真とりわすれー何をやってんだか。なおさんのブログリンクさせてもーらおっ♪☺
(なおさんの写真撮っちゃうぞーモードに圧倒されてたってのもあるんたけど(笑))
しかし、春からやろーって言うてて、もう冬やし。。おそなりました。すみません。。でもとーっても楽しかったです。スリッパもめっちゃ嬉しいし。旦那にも早速自慢??パンは秒殺でなくなり、ケーキは娘口真っ黒にして平らげ「おかわりー」。もうないってーっていうと泣きだした。。いつもありがとー。
写真にうつってる自分の手がしわしわで??????ハンドクリームいっぱい塗らねばと決意しました(笑)
出会ってまだ一年ほどだけど、何でも話せて。出会わせてくれたY さんに感謝です??パンの会めっちゃ楽しみにしてまーす♪☺
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-16 11:47
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

本当、自分の好みのものが沢山で、かなり嬉しくなりました(*^^*)

カフェショコラ、前回焼いたのみたら全然違うできでした(^_^;)
無理やり持って行ったけど優しい友だち、「美味しいよ~」って言ってくれて、ほっと。

シチューのパンね~あれ、本当に美味しかったのでこれからはシチューの次の日の定番になりそうです♪

次男はお薬もらって、大分元気になったのですが、実は私が熱でて(^_^;)今日はゆっくりさせてもらいます。
カォーリーさんも寒くなってきたから、体調気をつけてね。
Commented at 2014-11-16 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-16 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-16 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-11-16 23:43
naoさん、こんばんは。
作品の一つ一つが素敵で見ているだけで楽しませていただきました。リメ缶、お洒落!うん、だれも牛すじ缶とは思わない!
それから、記事を読み終わって人とのつながりって素敵だな~って感じました(^^)
naoさんとのお付き合いも深まってきて「あ~これってnaoさんらしい♪」なんて思ったり・・・。
仲良しブロガーさんが、こうして充実した日々を送られているのを拝見すると、こちらまで心がほっこりしますね。

そうそう、私もちょうど先日ガトーショコラを作ろうと思ってクーベルチュールを買ってきたところなんです!
naoさんのはコーヒー味なんだね~。それもいいなあ♪
私、ガトーショコラってこのしわっしわな感じがいいんだと思ってたんだけどなあ(笑)
お友達のおうちの器も素敵~♪ランチはリゾット?
美味しそうですね。
Commented by ぴよこ at 2014-11-17 12:49 x
こんにちは
素敵なおうちですね。
私もリビングを綺麗にしたいと思いつつ
なかなかできません。
一応計画はしています。
実際のおうちの中を拝見できて
面白いですね。
Commented by aubell at 2014-11-17 19:12
naoちゃん、こんばんはー♪

「ミッチャクロン」て名前、なぜかツボにはまったww
なんか栗ようかん的な甘味を、口の中でむっちゃむっちゃさせながら
食べてる感じ??

いやいや、そんなんどーでもよくってww
これがロハスん時に言ってたリメ缶ね!
色がいいねぇ~。アクリルをメラミンスポンジで塗るなんて斬新!
私もやってみようかしら♪
ミッチャクロン(ぷぷぷ)買ってこなきゃだわ♪

リース、すっごく素敵です!
私も数年前に同じような乾物(松ぼっくりとか木の実)素材
で作ったことあるんやけど、しょっぼいのしか
できなくて・・・・
ほんと、センスも技術も一流の人が作るリースは素敵ね☆

カフェショコラ美味しそうすぎる・・・
風邪ひいててお腹下してるのに美味しそうに見えるって
どういうこと??ww
naoちゃんも発熱ですと??お大事にね!
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 17:57
☆22:45鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
黒豆パン、聞いたことあります!!
以前篠山に行った時に買いに行ったら売り切れで買えませんでした(^^;
また取り寄せしたら感想教えて下さい~
そして機会があればぜひ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:05
☆yukaさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
そして、お帰りなさい!!いろいろとお疲れでていませんか?
おいそがしいのにわざわざありがとうございます。
しかも過去記事まで読んで頂いて、どんだけ律儀なの~yukaさん、って思ったわ。しかもスノーボール、ガクッとさせてごめんなさい(笑)

本当こういう趣味の話を思いっきりできて一緒に楽しめる友達がいるのって、すごく幸せですね。
なかなか、主婦になると子どもつながりのいわゆるママ友という関係が多く主に話題は子どもの話。私もあんまりぐいぐい入っていくタイプじゃないので、ほとんどママ友すらいないのですが(笑)こういう友達大事にしたいです。

は~い、これからもまたyukaさんのブログ楽しみに訪問させて下さいね。でもくれぐれも無理は行けませんよ~どうぞ、yukaさんの楽しめる範囲で更新して下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:20
☆P子さんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

コメントありがとなっし~です(あれっ、使い方間違っている?)
先週のお弁当、キャラ弁なかったですねー(クレーム 笑)
かなり楽しみにしているのでまたぜひお願いします♪

ええーセンスがないって、どちらのお方が?!
あれだけ美しいお料理や盛り付けされる方が( ̄▽ ̄)
私はお料理のセンスが欲しいです(もちろん作る 笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:25
☆priちゃんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってごめんねm(__)m

確かpriちゃん、多肉あんまり好きじゃないって言っていたような。。。私も多肉枯らしたよー(^^;
育てるのめっちゃ簡単なはずなのにね。

友達おらんって。。。ブログ読んでいる感じではそんな風にあんまり思わないけどな~あれっ、よく友だち来たりしていなかったけ?
親友って呼べる友達がそばに居るだけで充分だよ。
そう言う私も全然友だちいないしね(笑)
>「実は保守的、実は壁あり」
わかるーうんうん、でも気があう友達とは自然に繋がれると思うから、priちゃんは今のままでいいと思うよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:32
☆のりさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってごめんねm(__)m

本当とっても楽しい会ありがとうございました!!
もうね、みるたびにやにやしてしまうぐらい可愛い我が子(笑)
すごいよね~こういうの手作りで、しかも売っているのよりも自分好みにできるなんて。
のりさんと知り合ってから私もハンドメイドの新しい世界を教えてもらえて本当感謝なんです。

そう言えば、のりさん写真撮っていなかったもんね~
もうね、のりさんやYさんのお家は写真撮るとこだらけで前日からカメラ充電しとかな!!みたいな(気合い入りすぎ 笑)

年明けのパンの会楽しみにしていますね。

こんな若干パー子さんぎみの私ですが、これからもよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:34
☆17:19鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
わざわざありがとうございます。
確認できました。お手数おかけしました。
こちらこそありがとうございます。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 18:36
☆21:14鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

わ~わざわざ、ありがとうございます!!
投稿してみるもんですね(笑)
そんな風に鍵コメさんに言って頂けて、私も嬉しくなりました!!ありがとうございます♪
Commented by stchild0122 at 2014-11-18 18:39
すごいなぁ~
naoさんの周りは才能や特技のある方が多い!
いや類友なのかなぁ?
自然と集まってきてる?
なんだかこれ見たら
毎月資源ごみの日に出してる缶詰の空き缶が
本当の『資源』に見えてしまうわぁ~(^_^.)

カフェショコラもチョコレート好きにはたまらないだろうな。
Commented at 2014-11-18 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 22:53
☆23:13鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうそう、次の日もいけるメニューってなんか得した気分になりますよね。私1週間に1回ペースぐらいで入っているかも(笑)

ご心配ありがとうございます~鍵コメさんの優しいコメントとっても嬉しかったです(*^^*)
なんとか復活しました~やっぱり健康第一ですね。
鍵コメさんもあんまり無理されませんようお気をつけ下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 23:22
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

もうーnanaminさん、なんて嬉しいお言葉!!嬉しくって何回も読んじゃいましたよ(笑)
そんな風に言って頂いてこちらこそありがとうございます!!
でも、本当人と人との繋がりって大事ですよね。
このブログを通してもそうやし、もちろんnanaminさんともお会いしたことないけど、今付き合っている友達と同じぐらい気にかかる存在になっているんですよね。もしブログでお付き合いのある人たちの近くで災害があったら大丈夫かなって思うし、更新がしばらくなかったら心配になるし。
なんだか不思議やけど、私にとっては大切にしたい素敵な繋がりです。

ガトーショコラ、nanaminさんも焼かれる予定なんですね。
私いつもせこく(笑)板チョコで作っていたからちょっとええチョコ使うとこれやって思って(^^;
確かに上が割れているのがいいのか綺麗なのがいいのか正直、諸説あって私もどっちがいいのかわかりません。同じくスフレチーズケーキも。
でも美味しかったらお家おやつはいいんですよー売り物じゃないから。ああ、これがもとお菓子屋勤務かと思うとガッカリですね(笑)
nanaminさんのガトーショコラ楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 23:28
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

ぴよこさんもお部屋改造計画中なんですね。
今はお仕事充実してはりますもんね~いそがしいのは何よりです。
本当のりさんもYさんのお家もみんな素敵にコーディネートされているのでとっても勉強になります♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 23:40
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすまぬ!!

オーラちゃんも体調大丈夫?!そんな中で仕事&モニター仕事まで、本当何回も言うけど大丈夫?
私も今回の熱はきつかったわーめったに出ないからよけやろうね。指先しびれてきた時はどうしようかと思ったわ。熱なんて根性で治してやるーって思ったけど、無理やったね(^^;

そんでミッチャクロン、いいとこついてくれてありがとうー(笑)でも、私もそのまま(塗装を密着させる→ミッチャクロン)やないかーいって思ったわ。

そうそう、これがリメ缶よーあのふうふう言いながら持ち帰ったロハスの戦利品が大活躍したよ。
本当、自分でこういうのが作れるなんてねーまだまだDIYの世界にはなかなか踏み入れないんやけど、いずれこういうのもさらっとこなせる人になりたいわ~

寒くなって来たしお互い体調気をつけようね~

あっ、言い忘れた。ここでコメントごめんね。
あのモニター第2作目もめっちゃ可愛かったー(≧▽≦)
子どもちゃんにもとっても似合っていたし、これはモニター効果絶大だわ。本当期待を裏切らないわね、あなた。さすがっすー!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-18 23:53
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪

チョコ好きのくっくさん、たまりませんか~(笑)
そう言って頂けると嬉しいです♪

う~ん、私の周りにって言うか多分同じ友達がリピートで登場しているからそう感じるのでしょうか(笑)
でも、こののりさんやYさんの近所の方々は結構すごいお人が多いらしく、しょっちゅうお家ショップやワンデイショップが開催されているみたいです。(我が家の近所は全然なんですけどね)
だからこういう友達と話をするととっても刺激をもらえるんです。

本当、何でも資源ですよね。いつか私もさらっとこういうのが作れる人になりたいですー
まずは枯らさないようにお世話できるかが問題ですね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-19 00:02
☆22:38鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

そして、ご心配ありがとうございます!!鍵コメさんのコメントとっても嬉しかったです。
そう子どもの風邪、いっつもさいごは私に来て終了~なんですよね(^^;
子どもの風邪は(はしかとか)大人がかかるときついって言いますもんね。
でも、パン教室があったのでこれは気合で治してやるーって思っていたんですが、さすがに気合だけじゃ無理でした(笑)
しかも感染症なんで他の方にうつしてもいけないと思って、泣く泣く。。。
でも、来週は必ず行きたい、行かせてっとお願いします(家族に 笑)
鍵コメさんも喘息。。。それはかなりしんどいですよね(^^;
寒くなって来たので、どうぞ無理されませんように。

あっ、こちらでコメントすいません。
「シュッとする」作品めっちゃ素敵でしたねーもちろんシュッとするわかりますよー(笑)
Commented by mikarose at 2014-11-19 15:07
nao さん

こんにちは!
コメント欄が開いていなかったので
ひとこと言いたくって、こちらに来ちゃいました。
エキサイトCAFE記載おめでとうございます。
ブッセ Sistersの記載でとっても嬉しく見させていただきました。
私も膨らんだブッセ焼かなくっちゃ。

今日の久々のねじねじパンも美味しそう!
やっぱ、naoさんのパンははねじねじがなくっちゃ
ちょっと物足りないです。
ねじねじが見られて嬉しかったです。

缶リメイクと多肉ちゃん楽しそうですね!
Commented by 山都すみれ at 2014-11-19 20:01 x
naoしゃんこんばんは!
体調大丈夫ですか???
溶連菌、結構喉の痛みがひどいですよね。
私はかからなかったけど子供と主人がかかって・・・抗生剤も長い期間飲まなきゃだし・・・
お大事になさってくださいね!


昨日のコメントもすっごく嬉しかったです〜
しゃんでもちゃんでもどちらでも!多分naoしゃんとは歳が近いし子供も同級生なので敬語抜きでもいいんじゃないかと勝手に思ってます〜!


そしてパンの記事、すっごく美味しそう!パン教室には行けなくて残念だったでしょうが・・・
お写真みてると猛烈にそそられちゃいます。日差しの入り方もスタイリングも美しいです〜

応援です
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-20 13:55
こんにちは~♪

お祝いコメントありがとうございます!!
そうそう、nanaminさんも掲載されていましたね(≧▽≦)
ブッセ Sisters。。。にうけました(笑)
本当、ちょうど同じブッセでこれは推進委員会としてはいい流れですね( ̄▽ ̄)

私も冬のブッセ焼かないとですね。

ねじねじ。。。若干面倒やけど、やっぱり完成すると嬉しくなりますね。最近折り込みパン失敗ばっかりなので、私も食パン型でいい感じの折り込みねじねじパン焼きたいんですけどね(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-20 14:02
☆すみれしゃんへ☆

こんにちは~♪

すみれちゃん~優しいお言葉ありがとう!!(さっそくため口しつれいします 笑)

そっかー旦那様と子どもちゃんも溶連菌にかかったことあるんだね(^^;
やっぱり大人もかかるのね。
それは本人たちも大変やけど、看病するすみれちゃんも大変だったね。お互いお疲れ様です(^^ゞ
今からの季節は何かと気になるよね~まだ次男の幼稚園音楽会もあるし、気をつけないと。
すみれちゃんも気を付けてね。

そんな風に言ってくれてとっても嬉しいです。
さっそくめっちゃなれなれしいですが(笑)これからも仲良くしてもらえると嬉しいです。

写真。。。本当難しいね~私もすみれちゃんのところでお料理&スタイリングテク勉強させて下さいね♪
Commented at 2014-11-21 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-22 16:14
☆19:23鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

もうねーなんだか和ませて頂きました(笑)
いや、こちらこそ何度もご訪問頂いたのにすいません。でも、残念ながら承認待ちではありませんでした~( ̄▽ ̄)

鍵コメさんも体調大丈夫ですか?どうぞ、無理されませんように、読み逃げ大歓迎ですので~って言う私もなかなか皆様のところにコメント残せず心苦しいのです。。。
いつも鍵コメさんのブログも指をくわえてみていますよ~(笑)
本当に美味しそうに、そして楽しそうに撮られているのが魅力的でつい遊びに行きたくなるブログです~

私や次男にまでお気遣いありがとうございます。
私はかなり復活してきたのですが、ここにきてまた次男がお熱。。。もう~早くすっきりして欲しいけど、この時分は仕方ないですね。
来週は次男のお誕生日や音楽会もあるので早く元気になって欲しいです。
寒くなって来たので鍵コメさんもどうぞ体調気を付けて下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツイストスティックブレッドと久...      手土産にカフェショコラ♪ >>