人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

手土産にカフェショコラ♪

こんばんは~♪

今日はとっても楽しい会に参加してきました。
また写真が多いので2回に分けて。

今回は手土産用にこちら。。。

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_22184324.jpg


久しぶりに多佳子さんの配合で、ガトーショコラの配合に珈琲を入れるカフェショコラ♪

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_22203742.jpg


いつも板チョコで作っていたんやけど、ええチョコがあったのでそちらでしたらなんと、チョコとバターとコーヒー牛乳合わせるとこで、まさかの分離(^^;

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_22221886.jpg


焦ってブレンダーでつなげてんけど、気温が低いこともあってかメレンゲ立てている間にちょっとチョコ生地がしまってきて、なんだかいつもと違うできに。。。なんかやたらしわっ、しわやし。

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_2224821.jpg


で、でも、気心知れた友達やしいいかーって(笑)ごめんよー

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_22244255.jpg


あとランチの時のちょっとした足しに、ただいま絶賛練習中のミルクブレッドと。
またクープにためらいが。。。

手土産にカフェショコラ♪_c0251314_22263342.jpg


やっぱり、このショコラの写真撮るのん難しいね。
どうしてもサイドが黒くなりすぎる。一応左手にカーテンごしの窓、右手にレフ版もどきのようなものを置いて撮ってみたけど、やっぱり黒かったからさいごの手段、編集しました~(笑)

全く写真に関して素人の私。
いつもセットして「よし、この構図で撮りたい」って思うねんけど、撮ってみるとなんか違うなーって。今ここにあるこの感じを出したいのに、なんか違う。
やっぱり教室とかに行かなあかんのかなぁ。同じもののはずなのに、撮ると違うものになる。どういうことや~難しいなぁ(=_=)

次回はこのとっても楽しかった「リメイク缶作りの会」編です♪

頂いたコメントのお返事遅れてすいませんm(__)m今からゆっくりさせて下さいね。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-11-14 22:50 | sweets


<< リメイク缶作りの会と多肉の寄せ...      男の子エプロン&三角巾と初めて... >>