chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

男の子エプロン&三角巾と初めての寄せ植え♪

こんにちは~♪

今書いていた記事全部消してしまった。。。( ゚Д゚)


月曜日、火曜日と元気に幼稚園に行った次男。なのに昨日の夕方からまた熱でて、結局今日の予防接種も受けれんかった。

昨日は夫ものど痛いや、鼻が。。。とかって言っているし、私も今朝からのどが痛い。
でも、お楽しみの予定がつまっているので、風邪ひいている場合じゃないー(>_<)
なんとしても気合で乗りきらないと!!


この間お芋掘り遠足に行った→長男。そのお芋を使って学校でお芋パーティー?があるらしく、エプロンと三角巾がいるって。ブロ友オーラちゃん→が「急にエプロンいるとか言うしー」って言っていたけど、これか!!

。。。と言うことで手持ちの生地で、急遽男の子エプロン&三角巾を。

c0251314_15214565.jpg


参考にしたパターンには首紐はリボン結びするって書いていたけど、それは無理そうなのでゴムにして。ついでに三角巾もゴムで。

c0251314_15225727.jpg


多分これから家庭科とかでも使うんかなって思って、もう少し大きくなってからでも使えるようにシンプルに。

c0251314_15234792.jpg


はぎれで作ったタグをこっそりはさんで。
私的にはこのストライプとブルーの感じが、すごく好きな感じに仕上がったんやけど多分、長男的にはキャラ布とかの方が良かったんやろうな。
とりあえず、明日にまで間に合って良かった(*´з`)


この間、お義母さんが綺麗に寄せ植えしてくれてはる鉢のそばで遊んでいた次男、思いっきりその上にしりもちついて、ボロボロにしてしまって。
しばらくそのままにしていたんやけど、昨日急に思い立って初寄せ植えに挑戦♪

c0251314_15282983.jpg


えっ、なにこれ、センスなし子(笑)
右側の赤?ピンク?のはかろうじて残っていたので、左の紫の「プラチナグロッシーレッド」とシルバーの「エレモフィアニベア」を入れてみて。

それで調子にのって、可愛いビオラを見つけたのでもうひとつ。

c0251314_15321942.jpg


本当に全くお花のことわからへんから、お店でみていてもなにがなんだか。
はじめはお水やりや寒さに強いのとかみていたんやけど、だんだんわけわからんくなってきたので、とりあえず可愛いなって思うの買って来て、がむしゃらに植えてみた(笑)
もしこれで枯れたり、上手く育たへんかったらまたその時考えたらいいわって。
なんでもやってみなわからへんもんね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-12 15:42 | hand made


<< 手土産にカフェショコラ♪      やっぱりプリン♪ >>