人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

やっぱりプリン♪

こんばんは~♪

昨日もまた、熱がでた次男。
のどからの熱やから、上がったり下がったりやろうなって思っていてもやっぱりしんどそうなんは可哀そう。
「何食べたい?」って聞くと、今度は「プリン」って。

やっぱりプリン♪_c0251314_18263529.jpg


この間ケーキ屋さんのプリンを食べた時に上に生クリームがのっていて、なんかそれが素朴なプリンを途端にグレードアップしている感じがして。

やっぱりプリン♪_c0251314_18293373.jpg


冷蔵庫にお安い生クリームがあったので、それをちょこっとのせてみた。

やっぱりプリン♪_c0251314_18301775.jpg


久しぶりにカラメルも入れてみて。

やっぱりプリン♪_c0251314_18304114.jpg


最近こちらでレシピアップするのんはじめてみたので、良かったらこちらで詳しく書いています↓

cotta recipe circle * お家プリン♪ by naochikuwa

やっぱりプリン♪_c0251314_1852218.jpg


そんな次男、今朝にはすっかり熱も下がったのでほっと。
この間インフルエンザの予防接種の2回目受けれんかったんやけど、今週は受けれるかなぁ。
早くすっきり良くなって欲しいな。


そう言えばすっかり忘れていたけど、この間でブログをはじめて2年目でした。
はじめは本当に細々としていたブログ。最近では交流して頂ける方も増えてきて嬉しい限りです。
ブログをしているからお菓子やパンを焼いたり、ミシンをするモチベーションが上がることが多々あって、きっと私とってブログを続けることは基本面倒くさがりの性格なんやけど、それが意外と向いているのかも。

これからもなんてことない毎日をちょっと振り返って、反省したり嬉しくなったり、そんな風に続けていけたらいいな。
いつも読んで下さってありがとうございます♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-11-10 18:59 | sweets


<< 男の子エプロン&三角巾と初めて...      みかさんの本から☆ブールのホワ... >>