chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

完成しない☆きな粉のスノーボール

こんばんは~♪

ただいま世間は3連休、夫は普通に仕事のため普段はあんまり連休とか関係ないねんけど、今回は私と子どもたちだけで久しぶりに実家へお泊りに。
妹もちょうど旦那さん出張とかで、母と3人かなりまったり女子会を♪

そして、会いたかったブロ友さんにも会えたり、大満足の2日間でした。
先ほど帰って来て、子どもたち寝かしつけてちょこっと片づけしたりして。
それにしても、あー!!よう、喋った(笑)また、この記事は後ほど。。。


以前にきな粉のスノーボールをアップした時、本当は配合もアップしたかってんけど、なんとなく自分の中で納得のいく配合じゃなかったので、もう1度チャレンジ♪

c0251314_22155131.jpg


そして今度はこの配合で完成かって、思ってんけど。。。う~んさいごの詰めがもひとつやったかな(^^;

c0251314_2218612.jpg


なんとなく私の中で、「きな粉にはホワイトチョコでしょう」って言うのがあって。
以前作った時は→ トッピングにホワイトチョコがなかったので、普通のチョコチップを入れたんやけど、やっぱりホワイトチョコで作ってみたくって、板チョコを刻んで入れたら。。。

c0251314_22204348.jpg


なんかめっちゃ、そこのホワイトチョコの部分だけ火が入りすぎるのか、固くなって口に残る感じになったので、これはもしかしたら普通のホワイト板チョコをチョコチップの代わりに使うのは、あかんのかなって。

製菓用のホワイトチョコチップやったら大丈夫やったんかな?
でも我が家には、ないし。普通の家にもあんまりないよね。

できるだけ手に入りやすくって、他のお菓子にも使えたり活用できるもんしかあんまり材料使いたくないので、次はもう何にもトッピングは入れんと、きな粉の味だけのシンプルなスノーボールにしようかなって思って。

c0251314_22251670.jpg


なので、もし地味にこのきな粉のスノーボールの配合を、楽しみにしてくれてはる方いらっしゃったら(←そんなにいないと思うけど)申し訳ないのですが、もう少しお待ち下さ~い。

う~ん、きな粉ってやっぱり難しいなぁ。

コメント少しお休みします。ご訪問ありがとうございます♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-11-02 22:37 | sweets


<< ロハスフェスタin万博公園にブ...      ハロウィン☆蜘蛛の巣シフォンデコ >>