人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

自分服☆八分丈パンツ

こんばんは~♪

昨日の夜中の雷はすごかった~聞いたところによると近所におちたとか。。。(^^;
今日も朝はちょっと暑いぐらいやったのに、お昼ぐらいに急に集中豪雨。しかも若干日がさしているのに雨降ってる、みたいな。
朝いい天気やったから、みんな布団とか洗濯物干してはったので慌てて「雨降っているよ~」って、ご近所さんにもlineを。本当変な天気やわ。

雨がやんだら急に冷え込んできた。。。温かくして寝ないと。


そして、寒くなって来たのに八分丈パンツって(=_=)

自分服☆八分丈パンツ_c0251314_17574163.jpg


前にRick Rackさんのセールの時にたっぷり買っていた生地→があったので、「家着」兼「ご近所着」用に。
やっぱりこの生地縫いやすいわ~

自分服☆八分丈パンツ_c0251314_1832815.jpg


結構ワイドでかなりの楽ちんパンツ♪
パターンは、伊藤みちよさんの「May Meスタイルのソーイング」から「八分丈パンツ」

自分服☆八分丈パンツ_c0251314_18195159.jpg


多分こんな格好するかわからんけど(なんといっても家着やからね)、イメージ(笑)
いつ買ったんやろう、このストールかなんか(*´з`)
中のタートルは昨年かった、ユ○クロね♪

自分服☆八分丈パンツ_c0251314_18253613.jpg


おしりのタック付きポケットがお気に入り。幼稚園送って行くときカバン持って行かんと鍵だけやから、それを入れるのにちょうどいい♪

ちょこっとコメントお休みします。いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)



by nao-chikuwa | 2014-10-27 18:49 | hand made


<< 「お花とお庭の雑貨屋さん」に行...      秋のブッセ☆スイートポテト生クリーム >>