chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

ミルクブレッドと白パンサンドランチ♪ oishii

こんにちは~♪

台風が近づいているけど、今のところ静かな神戸です。
本当は昼から長男のサッカーの予定やったんやけど、風が強くって注意報もでているので、今日はお休みに。

昨日は次男の幼稚園の運動会&長男の小学校のオープンスクール(授業参観)やったので、私は運動会の途中で小学校へ行ったり、なんかいそがしかった~
子どもたちもちょっとお疲れなので、今日はサッカーも休みになったし、ゆっくりとパンを焼いて、サンドイッチランチに。

c0251314_14454727.jpg


子どもたちの大好きな、ミルクブレッドとみつあみパンの白パン♪

c0251314_14472484.jpg


ミルクブレッドってシンプルやけど難しいよね(^^;
こっそり読んでいるブロガーさんが「発酵させすぎず、ちょっと生地が乾いた状態の方がクープが入れやすい」って書いてはったので、今回はいつもより早めにして、霧吹きも少なめにして。

c0251314_1534642.jpg


う~ん、でもやっぱりクープが浅い?

c0251314_1452148.jpg


みつあみパンは卵サンドにして、ミルクブレッドはオープンサンドに。

c0251314_14552054.jpg


サンドしている時から、我が家のパラペコ隊は「お腹すいたー!!」と連発されて、私が写真撮っている間に残りの白パンサンド全部食べて、さらにこのお皿のも食べられて(^^;

c0251314_1514421.jpg


結局私は、このオープンサンド1個とミルクブレッドをちょこっと。
ハラペコ隊、すごいな~( ̄▽ ̄)

c0251314_1532879.jpg


晩ご飯今日はシチューの予定やから、夜にまわせるかと思ったけど全然残らんかったわ。



昨日は次男、はじめての運動会。

c0251314_1565177.jpg


お天気心配やったけどちょっと肌寒いぐらいで、体操や踊りや玉入れ、体はクラスで1番小さいけど、かなりはりきって頑張っていて。

c0251314_1585097.jpg


かけっこはやっぱり「べった」やったけど(笑)とっても楽しそうで、観ているだけでこちらが自然と笑ってしまうような運動会でした。

長男のオープンスクールは、どの時間に行っても自由に見れる参観やったので、体育のクラス対抗ドッチボール大会をみれて。1学年2クラスしかないので、1組対2組が各4チームに分かれての総当り戦やったみたいで、さいごの試合にぎりぎり間に合った~
どちらかと言えば長男は穏やかなタイプで、普通の授業では手もあんまりあげれない感じやったけど、かなりリーダーシップを発揮して声もだして頑張っている意外な姿にびっくり。
なんだか急に頼もしく感じたよ。すごいね、お母さん嬉しかったわ~(*'ω'*)

そのあとみんなで実家に行って、お義母さんの美味しいお昼ご飯を食べさせてもらって、バタバタいそがしい1日やったけど、息子たちの成長をみれて嬉しい1日でした。

みんなよく頑張ったね。お疲れ様でした♪

コメントのお返事遅れてすいません。。。昨日パソコン開きながら寝てしまいました(^^;
後ほどゆっくりお返事させて下さいね。今日はコメ欄お休みしますね。
いつもご訪問ありがとうございます♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-10-05 15:36 | bread


<< フレンチトースト☆宇治抹茶ミル...      京都利休園の「宇治抹茶&黒ほう... >>