chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

友達とおやつに珈琲シフォン♪

こんにちは~♪

午前中にPTAの委員会に出席して帰ってからなんやかんやしていたら、なんだかこんな時間に。次男が帰って来るまでにさくっと更新。

初めて我が家に遊びに来てくれる友達に、先日珈琲シフォンを焼きました。

c0251314_13342493.jpg


初めて私の作ったお菓子を食べてもらう人には、私も大好きなシフォンを。

c0251314_13361390.jpg


夏場はボトルの珈琲ばっかり飲んでいるから、インスタントの粉がないのよね。

c0251314_13362778.jpg


いや、本当は家でちゃんと入れる珈琲とか飲みたいんやけど、なぜか手の出せない分野(^^;

c0251314_13375331.jpg


いつかちゃんと珈琲にもこだわって、おもてなしできる人になりたいわぁ。

c0251314_13503830.jpg


遊びに来てくれた友達は、私が結婚前に勤めていたお菓子屋によく買いに行っているみたいで、今回手作りお菓子を楽しみに来てくれて。
そんな風に言われると、途端にやる気の出る単純なO型なので。。。



O型と言えば、以前にも書いたんやけど実は私、長男を出産前までA型やと思って生活してきて。
妊婦健診の血液検査でさらっと「O型ですね」って言われて「えっ?!」みたいな(笑)

それで母に「なんで、A型って言ったん?」って聞いたら「え~、本当?あんた産まれたん年末でいそがしかったから、覚えてへんわー」やって( ̄д ̄)
まぁ、確かに家業の手伝いで経理をしていた母は、出産後もすぐ仕事したとか言っていたからなぁ。
それにしても。。。

でも夫は、私が几帳面なA型と言う自己アピールを、あんまり信じていなかったのか、「O型やってんー」って言うと、「やっぱり。ぷっ(*´з`)」やって。
えっ、それってどういう意味ですか?(笑)


さてさて、先月仲良しブロガーyukaさん→ 主催の美活祭りに参加していた私ですが、今年もゆる~く1ヶ月頑張りました♪
こういうことに参加すると、面倒くさいこともモチベーションが上がったり、なんやかんや楽しかったです。これからもできる範囲で続けていけたらなぁって思います。
yukaさん、楽しい提案ありがとうございました~♪

頂いたコメントのお返事遅れてすいませんm(__)m
これから、ゆっくりさせて下さいね。
今日はコメントお休みします。いつもご訪問本当にありがとうございます!!





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

[PR]

by nao-chikuwa | 2014-10-01 13:59 | sweets


<< 京都利休園の「宇治抹茶&黒ほう...      珈琲シナモンロール♪ >>