2014年 09月 28日

珈琲シナモンロール♪ oishii

こんにちは~♪

昨日は長男のサッカーもお休みやったので、久しぶりにゆっくりパン作り。

c0251314_1212548.jpg


前から試してみたかった珈琲シナモンロール。

c0251314_12133539.jpg


今回は牛乳でインスタントコーヒーを溶かしたものを、生地に入れて。

c0251314_12144914.jpg


一応今回の配合を。。。
[珈琲シナモンロール] マフィン型6個分

☆強力粉。。。。。。。。。。。。。。。200g
☆砂糖。。。。。。。。。。。。。。。。18g
☆塩。。。。。。。。。。。。。。。。。3g
☆無塩バター。。。。。。。。。。。。。20g
☆インスタントドライイースト。。。。。小3/4

☆牛乳。。。。。。。。。。。。。。。。145g(コーヒー液とあわせて145gにする)
☆インスタントコーヒー。。。。。。。。5~6g(お好みで)

*まず、牛乳50gをレンジで軽く温めて、そこにコーヒーを入れて溶かす。
 牛乳を計量する時に初めにこのコーヒー液を入れてから、牛乳を計って145gにする(HBに入れるときには冷めている状態で)

◎無塩バター。。。。。。。。。。。。。5g
◎シナモン。。。。。。。。。。。。。。3g
◎グラニュー糖。。。。。。。。。。。。10g

◎チョコチップ。。。。。。。。。。。。25g

[アイシング]
☆粉糖。。。。。。。。。。。。。。。。20g
☆ラム酒。。。。。。。。。。。。。。。3~5g(固さをみながら)

①生地の☆の材料をHBにセットして1次発酵まで。
②ベンチタイム→生地を横長の長方形に伸ばして、柔らかくした◎のバターをぬって、シナモンとグラニュー糖を混ぜたものをまんべんなくちらす→チョコチップをぱらぱらと→手前からくるくる巻いていく。
③巻きおわりをしっかりとめて、6等分にカットする。
カットした方を上に向けて、グラシン紙をひいたマフィン型にのせ2次発酵。
④オーブンで20分ほど焼く。(途中焦げそうなら上にアルミをのせる)
⑤冷めたら、アイシングをかける。

c0251314_12245933.jpg


コーヒーを入れるシナモンロールを作ってみたくって。以前にした時→ は生地にぬるバターにコーヒーを混ぜようとしたけど上手く混ざらなくって、失敗したので今回はコーヒー牛乳を生地に練りこむことに。

c0251314_1228981.jpg


焼きたてを食べた時は若干コーヒーの苦みが出過ぎたかなって思ったけど、今朝食べたらそうでもなかった。
なのでそのへんはお好みで。

c0251314_12291552.jpg


これぐらいやったら、シナモンロール好きの長男、コーヒー味でも全然大丈夫みたいで焼きたてをあっという間に2個ぺろり(お昼ご飯のすぐあとやのに)
マフィン型がなければ、ホイルに並べてもいいと思います。マフィン型のように立ち上がらないけど、パン屋さんのシナモンロールのようになるかな。

c0251314_12403529.jpg


久しぶりのおやつパン。これからの季節温かい珈琲とほっこりお茶タイムもいいね♪


今日の美活。。。「早く寝る」
最近、子どもたちが寝てからもずっと朝ドラの録画を観ていて、あれって15分ずつやからもう少し、もう少し、ってついつい観てしまうのよね。
なので今日は早寝できるように努力しよう♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-09-28 12:46 | bread | Comments(45)
Commented by あいぼん at 2014-09-28 13:33 x
naoさん、こんにちは~(^^♪
美味しそうな珈琲シナモンロール♪
シナモンロールって…なかなか自分好みのもの
が売ってないので、つくろうかな~って思っては
いるものの…作ろうともしていない(笑)(^_^;)
時間があるとき~って思っているものの…
重い腰があがりません(笑)
私の分、作ってください(*^^)vエヘヘ♪

朝ドラ、終わっちゃいましたね~(/_;)
次回からのは…あまり興味ないんですけど…
どうなるかな(笑)

今日は親友と松島に旅行にいってきま~す(^^♪
息抜きしてきます♪
naoさんも、息抜きしてくださいね☆
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 14:22
☆あいぼんさんへ☆

こんにちは~♪

こちらは今日も快晴なので、そちらはどうかな?
親友と旅行、最高の息抜きですね。
日頃の疲れを癒して来てね♪

あいぼんさん好みのシナモンロール、どんなんやろう~?
いや、なにをおっしゃいます!!私があいぼんさんのシナモンロール食べてみたい(*´з`)

おおーあいぼんさんも朝ドラ観ていたんですね。
私はやっと100話をこえましたよ。最近面白いのが続いていたから、次はどうかな~?
でも、私の母いわく、次も面白そうやんって言っていました。
もう、観だすととまらないからもっと早くから観ておけば良かった~(^^;)
Commented by P子 at 2014-09-28 14:43 x
naoさん、こんにちはー^^

きゃーー、ステキすぎる♪
ビジュアル的に心に響くわ 笑

アイシングもお上手ですね。
さすがの腕前です!!

パンケーキも〜美味しそうです。

ゆっくり、時間を気にせず好きな事。
充実のお休み、楽しんでくださいね^^
Commented at 2014-09-28 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-28 16:31
naoさん、こんにちは(^-^)
シナモンロール食べたいです。あさから甘いもの食べたいなあーと思いつつも、お家に何もなくて、この画像は辛いです(^-^)
マフィン型に入れるのかっこいいね。
珈琲が生地に!って、もうたまりませんね。息子ちゃんも大丈夫だったのね!
次の朝ドラ、私 楽しみ。北海道が舞台だし、お酒好き!だから 笑

Commented by un_voyage at 2014-09-28 16:54
コーヒー生地でシナモンロール♪
コーヒー好きなわたくしにはたまりません!!笑
シナモンフィリングに、チョコチップまで入っているんですね♥
スタイリングもかなりオサレで、目の保養になりました◎
陶器で出来たプレートも可愛すぎっ
ああ、コーヒー飲みながら美味しそうなシナモンロール頂きたいです!
Commented by オーラ at 2014-09-28 19:38 x
naoちゃーん!更新マッハやわー!
どれもこれも美味しそうすぎて!目が回るぅぅぅww

今日の珈琲シナモンロール、私の好みドンピシャです☆

ソッコープリントアウトしたよん♪
naoちゃんって、珈琲味好きだよねww
私も大好きー!レシピ&配合公開感謝デス!!

それにしても、写真が本当に素敵。
雑誌に載ってる写真みたいだね。かっこいい!

そう遠くない将来に、naoちゃんのレシピ本が発売されるんとちゃうかって
本気で思ってたりします・・・その時はレシピ本にサインよろしく!!w
「わたしあの人と友達やから!!!」て、急に友達ヅラする
アルアルなミーハー人になる自信めっちゃあるわぁ。←迷惑ですからw
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 19:53
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

おいそがしいのにご訪問ありがとうございます!!

>ビジュアル的に心に響くわ 
嬉しい~(≧▽≦)マフィン型って可愛いですよね。
綺麗に立ち上がってくれるから、くるくるが可愛く残ってくれて。

アイシングがかかると途端に食欲倍増しますもんね。
長男はこれがかかっているだけでなんでも美味しいらしい( ̄▽ ̄)

P子さんも少しゆっくりできたでしょうか?
あんまり無理してはだめですよ~少しゆっくり自分磨きタイムでリフレッシュできるといいですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 19:58
☆15:37鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

体調どうですか?大丈夫ですか?
まだまだこの辺は日中暑いけど、夜は少し冷えたりしますもんね。どうぞ、無理しないで下さいね。

そっかー鍵コメさんはシナモン苦手なのね。わかります、結構くせがあるもんね。
うちの妹も苦手です(^^;
でも、長男は好きみたいで、昨日も今日も2個ずつぺろっと食べていました( ̄▽ ̄)

私のお気に入りレシピ。。。クルミパンかな?
もちろん、ぜひぜひ作ってみて下さいね♪
Commented by sugarmix70 at 2014-09-28 20:07
naoさん、こんばんは。
ここでゆっくりおしゃべりするのは久しぶり♪
先週は体調崩したり、ルナが通院したりで心も体も落ち着かず・・・。
おまけにね、夫が海外出張でスリの被害に遭っちゃってね。免許証、カード類、現金10万円分の入ったお財布をすられて、帰国して諸々の手続きや届出でぐったり。パスポートは無事だったのが不幸中の幸いです。
でもこれは次に何かあったらお祓いした方がいいのかも!?
もうこれ以上、悪いことが起きませんように(><)

コーヒー味のシナモンロール♪これは私、レシピ活用させていただきます!!絶対食べてみたい♪
マフィン型がまた可愛いシルエットだね。
そして、naoさん、俯瞰写真上手いわあ。
私も記事中に1枚は俯瞰を取り入れたいと思うんだけど、どうも撮るのが苦手で・・・。
naoさんのところで刺激もらったわ♪またいろいろ工夫して挑戦してみるね(^^)/
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 20:09
☆satoさんへ☆

こんばんは~♪

satoさん、体調大丈夫ですか?季節の変わり目だから気を付けて下さいね。北海道はもう暖房つけるかどうかなんですね(^^;
私は今日も半袖でした(笑)

朝から甘いもの食べたいときありますね~そうそう、そういう時はこんなこってりしたのたまりませんね(笑)
マフィン型買って、マフィン自体をあんまり作らないので活躍できていなかったのですが、パンに使うとちょうど食べやすいサイズでいいですよ~
玉ねぎとベーコンのパンとかでもいい感じにできますよ。

そっかー次は北海道が舞台なんですね。それは楽しみ♪
私も早く花子とアン観ないと、また遅れる~(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 20:16
☆un_voyageさんへ☆

こんばんは~♪

うわ~あんなにいつも素晴らしいパンを焼いてはるun_voyageさんにそんな風に言って頂けると、テンション上がります(≧▽≦)
ありがとうございます~
本当はダマンドも一緒に巻くと、もっと美味しいんですけどね(カロリーもさらにアップですが 笑)
涼しくなってくると、本当温かい珈琲とこういうのが嬉しいですね♪
Commented at 2014-09-28 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 20:32
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~♪

うわ~ご訪問ありがとう!!最近お話していなくってちょっと寂しかったのよ(笑)

そうそう、オーラちゃんも珈琲味好きよね。
私も何かって言うと珈琲&チョコチップ(笑)
夏場はインスタントコーヒー飲まないので(ボトルのアイス珈琲ばっかりなので)この間ちょっと涼しくなった時にインスタントコーヒー開けたのよね。これで、今からお菓子も沢山焼けるわ~

ところで、オーラちゃんのところは運動会のあとにバザーがあるの?!めっちゃ役員さん大変やん。びっくり(@_@)
でも、さすがセンス抜群のオーラちゃんやね。いいものゲットしてる。

レシピ本って(笑)ないないー。私のレシピなんて所詮しれているからね(^^;
あははー友達ズラだなんて、私たちしっかり友達だよね(言わせる)
オーラちゃんといつかお会いしたいんやけどね。たまに洗濯物干しながらそんなこと考えているnaoです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 20:44
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪

nanaminさん大変な時にご訪問感謝です。
るなちゃんのこと、とっても心配ですね。でもきっと娘さんの折鶴、皆さんの気持ちできっと元気になってくれますよ。
えっ、旦那様も大変だったんですね。。。それはnanaminさんもぐったりお疲れが出たんじゃないですかー
どうぞ、無理されませんように。

レシピ活用とっても嬉しいです~お好みでnanaminさんのええようにして下さいね。
多分ダマンドとかも一緒に巻いたらもっと美味しくってリッチになると思うのですが、面倒で(笑)もしタルトの時に使ったダマンドが冷凍庫に~みたいな時は(あんまりないか)ぜひ一緒に入れてみて下さい。
>俯瞰写真
これって私ついこの間までなんて読むかも知らなかったんです(笑)ノリックさんに教えてもらって、はじめて知ったというぐらい素人でオハズカシイです(^^;
でもそんな風にnanaminさんに言っていただけると、私の方こそモチベーション上がりました~ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-28 20:46
☆20:18鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
ちょこっとそちらに伺いますね(*´▽`*)
Commented by yukadiary at 2014-09-28 21:55
こんばんは~^^

おお~~~ぅ。
またまた美味しそうなシナモンロール!
今回は珈琲ですね^^
色が深くて、秋にピッタリ♪
しかも、フォルムも綺麗で、これはもうお店で出せる!!
さすが、さすがです!さすがです師匠~~~O(≧▽≦)O

最近パンを焼いてなくて
調子に乗って買っちゃっているのですが
NAOさんのパンを見ると反省する(笑)
また楽しもう~~^^

早く寝るっていいですね^^
これは心にも身体にもいいはず^^
寝不足は美容の敵ですから~~^^

>南瓜。
小さくてもかなりのボリュームで(笑)
一日がかりで食べましたよ~~^m^
Commented at 2014-09-28 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pri-co at 2014-09-29 04:22 x
ぎゃー!!やっとPC復活ー!!
こんなん作りたいけど作れません!!
なんか立ち上がらないの、つまりキジからしてあかんのやな・・・。
ああ、久々のPC、早く訪問したかったよー。
変わらず美味しそうで、変わらない完成度。素敵すぎ。
PCに触れる時間がなくなっても、変わらず睡眠は少なく、
変わらずベイキング時間なし。どうなってるのやら・・・。
Commented by ノリック at 2014-09-29 06:01 x
最後の写真…
とても オトナモード♪

斜めな
カーテンが イイね。

こーゆう
雰囲気にとても弱いので…
ちょっとクリック♪

じゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-29 10:20
☆yukaさんへ☆

こんにちは~♪

めっちゃ誉めて頂いてありがとうございます(*'ω'*)
色が深いって表現がまた素敵~これからの季節はこういうおやつ、いいですよね。
マフィン型で焼くとしっかり立ち上がってくれて、べろ~んってことがないので(笑)安心です。使った後の型洗うのも楽ちんだし、いいですよ~

yukaさんはおいそがしいですもんね~パンやお菓子はやっぱり自分にもちょっと余裕がないと、こんな専業主婦の私でもそう思いますもん。
充分台所仕事してはるyukaさんやから、もう少し落ち着いたらぜひパン焼きも再開して下さい。

昨日は久しぶりに早めに寝ましたよ~珍しく早めに帰ってきた夫に肩をもんでもらって、かなり肩こりもましになりました♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-29 10:29
☆23:05鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

うっひゃー、鍵コメさんも誉めすぎですってば(^▽^;)
でも、とっても嬉しいです~ありがとうございます!!
あっ、ひとつだけ訂正が。。。私パンは全くプロではないんです~
本当は専門学校入る前はパン屋さんに勤めたいと思って入った学校ですが、学校で製菓を学んで、バイトでホテルの製菓部門にたまたま入ってそれからパンよりもお菓子のとこばっかり勉強してきたので、どちらかと言えばパンは手が出せない分野で。。。
結婚してからパン教室にちょこっと通って、HBが来てから家で焼き始めたので、かなり素人仕事満載なんですよ(*´з`)

>俯瞰。。。
うわ~鍵コメさんにも誉めて頂いてとっても嬉しいな~
それこそテーブルフォトのプロのような皆さんが憧れている鍵コメさんにそんな風に言って頂けるなんて、もう、褒め上手!!(笑)
鍵コメさんもどうぞ、無理せずマイペースでお互い楽しみましょうね。ご訪問ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-29 10:39
☆priちゃんへ☆

こんにちは♪そして、いらっしゃ~い!!待ってたよ(*´з`)
パソコン大変やったね。それにしても、旦那様任せじゃなく、ちゃんとパソコンの接続とかもできるpriちゃん、尊敬やわ。

マフィン型、立ち上がってこない?う~ん、priちゃん手ごねやもんね。私にとってはそっちの方がハードル高すぎなんやけどな~
。。。ってこんなん言いながら、この間ブロ友さんからうちのまぁまぁ近所に天然酵母パンの自宅教室されている話を聞いて、行ってみたくって仕方ない。priちゃんはパン教室行っていたよね~
でも無職の私、そんな贅沢なことなかなか言い出せず。。。(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-29 10:55
☆ノリックさんへ☆

こんにちは~♪

今ノリックさんのところ遊びに行ったら、たまりませんなぁ~(←オッチャン)またあとでゆっくり伺わせて下さい。

>斜めな
カーテンが イイね。
なるほどー!!やっぱりノリックさんは見るところが違いますね。
私何にも考えんと撮っていて、たまたまカーテンが写りこんでいたのですが、でもこのカーテンがもしなかったらまた雰囲気が違いますもんね。
やっぱり写真はその被写体だけじゃなく、バックの小物や演出も大事ですね。
いつもさりげないコメントの中に勉強ポイントありがとうございます♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-09-29 12:54
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

いや~ん、シナモンロール先越された~。(爆)
ホント、オーラさんじゃないけれど、本出そう。
自分で撮影した写真が載ってるお菓子本♪
きゃ~、素敵。(完全アホ。)

どうしてこうもまあセンスが光るのか?
いつも衝撃を受けるのよ。
ノリックさんの言葉がしみる。
そして自分の写真見て撃沈…。(笑)
勉強しないとね。ハハハ。

マフィン型、益々欲しくなったよ。
やっぱり買おうかな。
ちなみにnaoさんが使ってるのは何cmの型?
Commented by ゆうな at 2014-09-29 15:11 x
naoさん、こんにちは♪

ちょっとお久しぶりのゆうなです^^
珈琲シナモンロール、めっちゃ美味しそう~♪(*´艸`*)
これは今すぐにでもまねっこしたい!と思ったら、シナモン切らしてた~(泣)
今度、絶対作るねっ^^

私、マフィン型でパン焼いたことってなかったです。
こういうクルクルカット系(笑)は、いつも薄いアルミカップ敷いてたので、
だらーんと横に広がったりして可愛くなかったんだよね~^^;
こんもり立ち上がったの、すっごくいいです♪♪♪
マフィン型のグラシン紙がたくさんあるので、これからクルクルパン焼くときに使お~っと。

マフィンと言えば、最近栗マフィン作りました~。
ご近所さんに頂いた栗で、甘露煮作って混ぜ込んだの^^

パンやお菓子作りがますます楽しくなってくる秋到来ですね♪
Commented by ぴよこ at 2014-09-29 15:56 x
こんにちは
コーヒーシナモンロールおいしそうですね。
日曜日、台所の整理したら、強力粉の賞味期限が過ぎてしまいました。
作る予定だったのになぁ・・・
捨てちゃいました。
久しぶりにパン作りたいです。次の休みは作ろうかな?
Commented at 2014-09-29 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-09-30 22:53
naoさん、こんばんは♪
また来ました。
レシピの部分、印刷させていただきましたよ。
明日時間があったら作ってみるつもりです♪
でもこんなきれいで可愛い形に焼けるかなあ。かなり自信なし(笑)
たぶんねー、私が焼くとどすこい級になるんだわ(--;)
うまく焼けたら写真を撮ってブログupします。
3日以内にコーヒーシナモンロールの記事が出なかったら、「あ~~nanaminさん、どすこい級作っちゃったんだわ~。」って思ってください(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 17:31
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってごめんねm(__)m

娘ちゃんは総菜パンラブなんだね。あのキッシュパンめっちゃ気になったわ~そりゃあんな美味しそうなの娘ちゃんも嬉しいね♪

あははーそんなに褒めても何にも出ないよ(笑)ぷぷっ。。。
でもそんな風に言ってもらえると、ブログを更新するモチベーションも上がるわ。ありがとう~(*´▽`*)

マフィン型は6.5cmぐらいでした。多分一般的によく売っている6個焼ける普通のマフィン型。
これで焼くと型の準備や洗い物も楽ちんだしおさまりがいいから形も可愛いよね。
そうそう、総菜パンラブの娘ちゃんには、玉ねぎとベーコンを炒めて、くるくる巻いてチーズ&マヨネーズかけて焼く惣菜パンもマフィン型で焼くと可愛いよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 17:37
☆ゆうなさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

おおー栗マフィン!!まさに秋到来ですね♪
すごいね~ゆうなさん、栗の世話もできるんだね。そういうちょっと面倒な下ごしらえできる人、本当尊敬だわ。

あっ、意外にゆうなさんマフィン型でパン焼いたことなかったのね。
そうそう、確かにアルミで焼くとこういうくるくる系は、どこかに行ってしまうよね(笑)

マフィン型ってなんとなく欲しくなる型で、はりきって買ったけど、実はマフィンあんまり焼いていなくって(^^;
マフィン焼くならパウンドの方が数とれるから(笑)

ぜひぜひ、シナモンロールお試しくださいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 17:55
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

強力粉の賞味期限。。。わかります(^^;
私もHBが来た頃はまめに焼いていたけど、ブームが去ると全然焼かなくなってよく粉の賞味期限きれていました。もし冷凍庫に余裕があれば、入れておいたらちょっとはましかも。
ぜひぜひ、ぴよこさんもまたパン焼き再開して下さい~焼きたてパンは最高ですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 18:00
☆20:16鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

いえいえ、わざわざご訪問頂いてこちらこそありがとうです♪
でも、鍵コメさんとなんてことないお喋りが楽しいので、とっても嬉しいです(*´з`)

私はまだ花子とアン観ているんだけど、今震災が起こって、もう本当にみているだけで何ともつらくって(T_T)かよちゃん。。。
それで新しいのも並行して観ていこうかな、って思っています。
鍵コメさんも季節のかわりめ体調気を付けて下さいね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 18:05
☆20:32鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

そして、わざわざご訪問頂きありがとうございます!!
こちらこそです~(≧▽≦)
今からそちらに伺いますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-01 18:19
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

嬉しいなぁ~ありがとうございます!!
もう~nanaminさん、どすこい級って(笑)
きっとnanaminさんのファンの方々はこのびっくり発言にびっくりですよ(なんのこっちゃ)
いや、あの素敵なブログからたまにこんなお茶目な感じまで、だからnanaminさんのファンはやめられないわ~(笑)
ふふふ。。。楽しみにまたのぞきに行きますね(どすこい級とやらもみてみたい(*'ω'*))
Commented at 2014-10-01 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-02 16:00
☆23:35鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

私も実は昨日鍵コメさんのところに遊びに行って、びっくりしました。
でも。。。本当そうですね(^^;

でも、ご訪問頂いてとっても嬉しかったです。私も鍵コメさんと同じ気持ちです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ぜひぜひ、また連絡お待ちしています~♪
Commented at 2014-10-03 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-03 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-03 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-03 17:13
☆00:55鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

もう、今頃コメントに気付いてすいませんm(__)m
また夜にでも楽しみに鍵コメさんのブログのぞきにいかせて下さい。
お役にたてず本当にごめんなさい(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-03 17:14
☆13:22鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
わざわざ、ありがとうございます~(≧▽≦)
は~い、また明日にでも遊びに行きますね♪
Commented at 2014-10-03 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-03 22:57
☆20:59鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
うわ~めっちゃ嬉しい!!今からそちらに伺いますね(*'ω'*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 友達とおやつに珈琲シフォン♪      秋のサツマイモパンケーキ♪ >>