chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

手土産にきな粉のスノーボール♪

こんばんは~♪

今日は3ヵ月ぶりに美容院に。またもやばっさりと、前下がりでサイドは少し耳が見えるぐらいのショートにしてすっきり(≧▽≦)
私の実家の近所の美容院なので、手土産にきな粉のスノーボールを焼いて。

c0251314_220136.jpg


本当はホワイトチョコチップを入れたかってんけど、なかったので普通のチョコチップを入れて。

c0251314_222841.jpg


きな粉の色~ちょっと試作で作ったけど、なかなかいい感じ。

c0251314_2233476.jpg


本当は配合アップできたらよかってんけど、もう少し試してみたいので、いい感じの配合できたらアップします♪

c0251314_2283348.jpg


最近シーラーするのがマイブームなので、簡単にマステをはってちょこっと手土産に。

c0251314_229746.jpg



。。。ということで、今日の美活は、「美容院に行く」と「母とゆっくりお茶する」

私はショートなのでまめに美容院行かないと行けないねんけど、次男を里帰り出産したときに行った実家の近所の美容院のスタイリストさんが、すごく私の好みぴったりに仕上げてくれて。
それからずっと片道1時間半~2時間かけてその美容院に。
なんか交通費とか考えると近所で探せばいいねんけど、たまには実家に帰って母とゆっくり話できるのも楽しみで。

実は実家の近所に住む妹から、母が最近また軽くうつっぽくなっている話を聞いていて。
なのでそういう時って人と会うのも億劫なこともあるからどうしたもんかと思っていたけど、母からもうだいぶん気持ちも上がってきたから、来てくれていいよ~って。

会って話すとかなりうつやったピークは過ぎたみたいで、そのうつになる原因の話から朝ドラ話や、孫たちの話、私の今の悩みなんかも話して、なんだかお互いすっきり。

そして、この間母が行った東儀さんのコンサートの話を聞いて、「今度は一緒に行こう!!naoの好きなウルフルズも連れて行って!!」って(笑)

c0251314_22281279.jpg


うんうん、いろいろあるけどそうやって楽しみがあるといいよね。
母が「やっぱり娘はいいなぁ。こうして話するとだいぶん元気になるわー」って言ってくれて私も少しほっと。
お母さん、それは私のほうもやで。いつも心の支えでいてくれてありがとうね。

もう少しコメントお休みします。読んで下さってありがとうございます。ご訪問感謝です♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-09-24 22:50 | sweets


<< 秋のサツマイモパンケーキ♪      パンランチ☆トマトバジルブレッ... >>