chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

ばぁばにマドレーヌ♪

こんにちは~♪

昨日は長男のサッカーもなく、パパも仕事だったので長男がばぁばにマドレーヌを作る~って。

c0251314_15305656.jpg


エプロンつけてさぁ、はじめよう~♪

c0251314_15243581.jpg


「ぼくも、ぼくも。。。」

c0251314_15244731.jpg


「あっ、ちょっと、もうやめてー!!」「うわぁ~ん(≧◇≦)」
みたいなことが何回か繰り返され。。。

c0251314_1526104.jpg


なんとか、ばぁばに渡せるの作れた(^^;

c0251314_15273769.jpg


配合はいつものこちら→

c0251314_15311559.jpg


はぁ、ややこしや~(=_=)

c0251314_1532278.jpg


手紙をつけるーって言いながら、上手く書かれへんくってイライラする長男。
文句言われてイライラする私。
次男は手紙はさみで切りまくって、書く気ゼロ(;一_一)
まぁなんとか、ばぁばに渡せて良かったね~「ばぁば、喜んでくれるかな~」って何回も聞いてきた長男。自分で作れたって気持ちが嬉しいんやろうなぁ。


でも、この3連休は腰も痛かったこともあって、なんとなくゆっくりできました。
朝ドラ5話までしか観ていなかってんけど、この2日間で30話ぐらいまで観れた~(ちなみに今は140話ぐらいやけど)
観だすと面白いから、今はちょっとした楽しみに。
おかげで腰もかなりましになって、良かった。テレビ観る時間がもったいないって思っていたけど、たまにはこういう時間もいいね。


今日の美活。。。「換気扇のフィルター掃除」

引越ししてから、台所の換気扇掃除がすごくしやすくなって。
フィルター丸洗いできるので、2週間に1回ぐらいははずして、洗って、換気扇周りを重層でふいて。
それでも、油が結構たまっているから、本当は羽もはずさなあかんねんけどねー
今度、今度って思いながらなかなかできていないから、また今度にしよう(やっぱり 笑)

もう少しコメントお休みします。ご訪問ありがとうございます♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-09-16 15:58 | sweets


<< お豆腐パンケーキランチ♪      友達とお家ランチ♪ >>